ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  あさが来た  波瑠  玉木宏  宮崎あおい  寺島しのぶ  升毅  近藤正臣  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あさが来た】 第137回 感想

   ↑  2016/03/11 (金)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あさが来た」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ あさが来た 波瑠 玉木宏 宮崎あおい 寺島しのぶ 升毅 近藤正臣 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4976.html

2016/03/11 | Comment (4) | Trackback (5) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


> ずっと影が薄い父だったけれども、このセリフにこの人の人生が集約されていた気がするの。

影が薄かったですねえ。場が凍って、栄達さんも凍る場面を何遍も見るうちに微かな失望が溜まっていく感覚がありました。でも善良な人だと思います。

> 雁助はんは何しに来たんだろうという今さら感で終る金曜。

加野屋、それにおうめさんに詫びに来たのでしょうね。家族の言動がおうめさんを傷つけたことは雁助さんもわかってる気がします。
あれが雁助さんの最終場面だというのは嫌だったので、少しほっとしています。

熱帯魚 |  2016/03/11 (金) 21:18 [ 編集 ] No.48796


Re:熱帯魚さん

>影が薄かったですねえ。場が凍って、栄達さんも凍る場面を何遍も見るうちに微かな失望が溜まっていく感覚がありました。でも善良な人だと思います。

善良なだけの人でしたね^^;
でもお菊さんにはそれが良かったんでしょうね。

>加野屋、それにおうめさんに詫びに来たのでしょうね。

私的にはもう うめをそっとしておいてあげてほしい…(脚本家に^^;)

くう |  2016/03/11 (金) 21:29 [ 編集 ] No.48797


握手に抱擁まで!(◎_◎;)私の雁助はんと…いや、妻子ある雁助はんと……友近さん、駄目駄目!!ただ、この二人の行動は、私には理解出来ぬ……誰かゲスの勘ぐりする人が目撃したら、どう見ても不倫、果ては離婚だ破局だお詫び会見何故やらぬ騒動…の路線ですよね…?納得いかないな〜!

南高卒 |  2016/03/12 (土) 10:21 No.48799


Re:南高卒さん

>誰かゲスの勘ぐりする人が目撃したら、どう見ても不倫、果ては離婚だ破局だお詫び会見何故やらぬ騒動…の路線ですよね…?

この家では主人たちも公認…ってことでしょうね^^;
そしてこれは「友情」のしぇいっはんとはぐだし…時代的に…ありえないけど…
たぶん、見たら気絶しちゃうだろう よのさんが弱ってるっぽいから大丈夫(笑)

くう |  2016/03/12 (土) 19:43 [ 編集 ] No.48803

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あさが来た】 第137回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

自転車>『あさが来た』第137話

あさが子供の頃五代さんが手紙に描いてくれた自転車大人になった、あさがいつか乗れる様になってみせると言っていた自転車年を経て、あさの目の前で鳴澤さんが乗ろうとしたのも(乗...

もう…何がなんだか日記 2016/03/11

自転車>『あさが来た』第137話

あさが子供の頃 五代さんが手紙に描いてくれた自転車 大人になった、あさが いつか乗れる様になってみせると言っていた自転車 年を経て、あさの目の前で 鳴澤さんが乗ろうとしたのも(乗れなかったけど)自転車 紙飛行機ならぬ自転車が あさの「夢」を運ぶ? …ひじゅにですが何か? 「持って走ってるだけですがな」by亀助 ↑鳴澤さんも絹田さん(...

何がなんだか…ひじゅに館 2016/03/11

あさが来た (第137回・3/11) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あさが来た』(公式) 第23週『大番頭のてのひら』『第137回』の感想。 なお、原案:古川智映子氏の『小説 土佐堀川』は既読。 また、本記事では「宮崎あおい」さんの「さき」は本来の「立つ崎」が機種依存文字のため「崎」に統一しています。 ※ 本作は 3/5 にクランクアップ(撮影終了)しています。 ※ 従って、僅かな...

ディレクターの目線blog@FC2 2016/03/11

「あさが来た」 第23週 大番頭のてのひら 第137話

養之助(西畑大吾)の祝言の数日後、今井家当主・忠興(升毅)が亡くなり、 忠嗣(興津正太郎)の妻・とわ(佐藤都輝子)が今井家別荘の土地譲渡證を持ってきてくれました。   ...

トリ猫家族 2016/03/11

あさが来た 第137回

内容大学設立の用地について、実家・今井家の支援を受けたあさ(波瑠)たち。成澤(瀬戸康史)も渋沢栄一の説得に成功。徐々に支援者が増え、寄付金なども集まりはじめる。あさは、夫・新次郎(玉木宏)も動いていると知り、感激する。 そんなある日、姉・はつ(宮崎あお...

レベル999のgoo部屋 2016/03/11