ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
真田丸  NHK大河ドラマ  真田幸村  信繁  堺雅人  大泉洋  長澤まさみ  草刈正雄  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【真田丸】第9回 「駆引」 感想

   ↑  2016/03/07 (月)  カテゴリー: 2016年大河「真田丸」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 真田丸 NHK大河ドラマ 真田幸村 信繁 堺雅人 大泉洋 長澤まさみ 草刈正雄 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4971.html

2016/03/07 | Comment (8) | Trackback (15) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


おはようございます。

>固まらない父の気持ちに翻弄される源三郎←何度目だ。

やはり信幸は真面目過ぎるようですね。
昌幸の言ったことを全て信じきっている様子。
大泉さんの表情が面白くって♪


>珍しくシットリした夫婦2人のシーンなのに「アレ」だった薫どの。

薫にはやっぱり笑わせてもらいました。


北条と徳川が和睦し、
真田はさらなるピンチに!?
次回も期待!

BROOK |  2016/03/07 (月) 06:02 No.48741


>自分の意見が覆されているというのに微笑んで見守る源三郎兄、天使。

ほんとうにそうですね。こうにしても、既に離縁されていいレベルだと思いますが(真田本家の血が必要なのかもしれないけど、この人に元気な男の子は産めないでしょう)、あくまで「妻」としてフォローし、大切にしてくれるんですね。

昌幸も薫に人質はイヤと言われると、怒るんじゃなくて「困る」んですよね。こういうところがあれだけ悪辣なことをしても視聴者に「これは信繁が戦国武将になるためのステップの一つで、仕方ないこと」と思わせてしまうところですね。

那美 |  2016/03/07 (月) 09:09 [ 編集 ] No.48742


まずは父上にツッコミを。母上に大名になりたい言うてたけど、あんた先週大名なんかいらん言うてたやん!てwwwwまあ父上の事だからしれっと覆すのはわかってたけどねw
あと父上の目論見が外れるってのもリアルでいいよね。この狸がこんなに苦労するんやもん。当時の国衆の苦労がしのばれるわ。

しげ |  2016/03/07 (月) 09:47 No.48743


今回も面白かったですね〜

>いや。そうでもない。
この飄々とした言い方! 前夜あんなに嬉しそうにパパを讃えてたお兄ちゃん、気の毒(^.^)

パパと薫の会話、特に「お休みなさい」とスゴスゴ去るところ、とても面白かったのですが、真田は今回のような立ち位置でも人質をださなきゃならないのかーとも思いました。キツイですね、戦国期って。
とりあえず有耶無耶になったみたいですが、、、。

信繁案に嬉しそうなお兄ちゃん、ほんと素敵でしたね〜
予告のお兄ちゃんがスゴくかっこよかったので来週も楽しみです!!

かこ |  2016/03/07 (月) 15:12 [ 編集 ] No.48746


Re:BROOKさん

>やはり信幸は真面目過ぎるようですね。
昌幸の言ったことを全て信じきっている様子。
大泉さんの表情が面白くって♪

困った顔は真骨頂ですよね(笑)
困惑した洋ちゃん見るたびに「どうでしょう」が浮かんでくる(笑)

薫どのにも笑わせていただきました。
素晴らしい俳優陣が生き生きと三谷戦国を演じていて本当に面白いです^^

くう |  2016/03/07 (月) 17:21 [ 編集 ] No.48750


Re:那美さん

>こうにしても、既に離縁されていいレベルだと思いますが(真田本家の血が必要なのかもしれないけど、この人に元気な男の子は産めないでしょう)、あくまで「妻」としてフォローし、大切にしてくれるんですね。

まぁ、おこうさんはドラマ開始時点で鬼籍の人とはいえ父上が尊敬する兄の娘なので離縁など無下には扱えないのでしょうが(ご存知かもですがこの2人は従姉弟です)、それにしても幸せ者ですよね(笑)

おっしゃる通り信幸の妻だからこそ大切にされたと思います^^

>昌幸も薫に人質はイヤと言われると、怒るんじゃなくて「困る」んですよね。

面白い夫婦ですよね。
父は戦に関しては頭が回るけれども母は攻略できず、母は家の中でいつも浮いているのに集まるとみんなの中心にいる。
実際にありそうな家庭の状況です。

くう |  2016/03/07 (月) 17:33 [ 編集 ] No.48751


Re:しげさん

>まずは父上にツッコミを。母上に大名になりたい言うてたけど、あんた先週大名なんかいらん言うてたやん!てwwww

毎週言ってることがコロコロ変わるから、息子らもいちいち「ええええっ」ってなるよね(笑)
なのにとてもカッコ良くて偉く見える不思議……。

>あと父上の目論見が外れるってのもリアルでいいよね。

結局、ずっとそんな人生だよな…それでも真田の名は残った。
彼が生み出した最高の宝がこの息子たちやね。

くう |  2016/03/07 (月) 17:42 [ 編集 ] No.48752


Re:かこさん

>>いや。そうでもない。
この飄々とした言い方! 前夜あんなに嬉しそうにパパを讃えてたお兄ちゃん、気の毒(^.^)

そうそう、飄々!
あんなに人をその気にさせておいてよくこんなシレっと言えるよなーーと尊敬する(笑)

>パパと薫の会話、特に「お休みなさい」とスゴスゴ去るところ、とても面白かったのですが、真田は今回のような立ち位置でも人質をださなきゃならないのかーとも思いました。

ですね。
やはり力がないとは悲しいことです。
だからこそ、みんな上に行きたかった。
思い通りの人生を力で克服しようとする…大変な時代ですが逞しい時代だとも思えます^^

>信繁案に嬉しそうなお兄ちゃん、ほんと素敵でしたね〜
予告のお兄ちゃんがスゴくかっこよかったので来週も楽しみです!!

この誠実な兄がいてくれることが救いですね。
先の事がある程度解っていても描き方が素晴らしいので楽しいです!!

くう |  2016/03/07 (月) 17:47 [ 編集 ] No.48753

コメントを投稿する 記事: 【真田丸】第9回 「駆引」 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

大河ドラマ「真田丸」第9回

腹をくくった… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201603060000/ 真田丸(前編) [ 三谷幸喜 ]価格:1,188円(税込、送料込)

日々“是”精進! ver.F 2016/03/07

真田丸 第九回 「駆引」」

第八回「調略」はこちら。 前回の視聴率は17.1%。ハードな内容のわりには落ちが少なかった。だけでなく、真田パパ(草刈正雄)のどす黒さが大評判(ネガティブなのも含めて)。およそここまで善人面してヒールな主人公の大河ってあっただろうか。昨夜は、城マニア小学...

事務職員へのこの1冊 2016/03/07

それが善なのか悪なのか決めるのはあなた(長澤まさみ)

歴史に詳しいという立場というものは非常に微妙なものだ。 なにしろ・・・日本でさえ・・・すでに千年以上の歴史がある。 いまだに人生は百年足らずであり・・・どうあがいても・・・千年の歴史を学ぶことはできない。 基本的に・・・歴史に詳しい歴史学者でさえ・・・本当の歴史など知らないのだと断言できる。 彼らは

キッドのブログinココログ 2016/03/07

真田丸「駆引」

いよいよ、空白地帯になった信濃を巡り、戦国大名達の駆け引きが始まり、 前回、少年・信繁(堺雅人)が大人達のブラックな側面、というか春日殿、磔の悲劇に、パパ不審に陥り、さらには「お前は優しすぎる」と指摘され、むくれてたものの、周囲のフォロー… 大人達や、特に、初恋の人、梅(黒木華)の巧みな助言によって大人の階段、登りました、ってオハナシだったかな? 黒木華&長澤まさみの美女達...

のほほん便り 2016/03/07

真田丸 第9回「駆引」〜戦って、勝てばそれでよいのですか? 大事なのは人の命をできる限り損なわないこと

 相変わらず難しい舵取りをしている昌幸(草刈正雄)が率いる真田丸。  ちょっと舵取りを間違えば、激流に飲み込まれてしまう。  今回は、徳川と北条を相手にした大勝負!  窮地に追い込まれた徳川に味方することで、信濃と上野の本領を安堵させた。 「北条に泡を食...

平成エンタメ研究所 2016/03/07

NHK大河ドラマ「真田丸」第9回「駆引」

先週は驚愕の成り行きで、歴史に詳しい方は展開を読んでらしたんでしょうけど、私はもうびっくり!まさか主人公様側がこんな惨いことを!・・あ、でも本格的にぶつかり合ったらもっとたくさんの命が失われたはずで、最小限の犠牲でことを済ませたっていう見方もできるのでしょうか。昌幸パパ上様!良い人なのか悪い人なのかなんだか良く分かりませんけど、とりあえず男前です。

真田のよもやま話 2016/03/07

大河ドラマ「真田丸」第9回感想

「戦は勝てばそれで良いのですか?大事なのは人の命をできるだけ損なわないことでは?」そうか!梅ちゃんて、大事な台詞をまかされているキャラだったのね。 前回から引き続き春日信達の謀殺のショックを引きずっているゲンジロー 「おまえは策とは何かをまだ知らんようだ」と昌幸パパに言われ、思わず「知りたくありません」と吐き捨てるように返すゲンジロー。 青いね〜、青春だね〜、ますます悩...

鬚禿観察日記ヒゲハゲカンサツニッキ 2016/03/07

真田丸 第9回「駆引」

大河ドラマ『真田丸』のお時間です。 第9回「駆引」 あらすじ・・・・・・

みはいる・BのB 2016/03/07

真田丸 第9回

『駆引』「駆引〜命と戦」 内容越後・上杉へと進む北条の矛先を、奇策で甲斐・徳川へ向けた昌幸(草刈正雄)思わぬ謀に、信繁(堺雅人)信幸(大泉洋)は愕然とする。そして昌幸は、信濃から周辺の大名を追い出し、国衆による国造りを目指すと、息子達。。。出浦(寺島進...

レベル999のgoo部屋 2016/03/07

大河ドラマ「真田丸」 #09 駆引

真田の駆け引きが。 大名相手の駆け引きが始まる・・・。のか??

雨ニモマケズ 風ニモマケズ 2016/03/07

大河ドラマ 真田丸 第9回「駆引」 梅ちゃん聡明すぎる

固い結束があった真田ファミリーでしたが、春日信達謀殺の一件で信繁(堺雅人)と昌幸父さん(草刈正雄)の間に亀裂が生じはじめました.見かねた高梨(中原丈雄)が「気落ちしている信繁様の傍に居てさしあげるように」と娘の〔きり〕(長澤まさみ)に命じていたけれど、逆効果だよと観ながらツッコミ。

架空と現実の雑記帳 2016/03/07

大河ドラマ「真田丸」真田家存続への戦い9昌幸は自らが大名となる事で信濃と上野を纏める事に成功し家康に味方するも北条とまさかの和睦で再び窮地に陥った

大河ドラマ「真田丸」第9話は北条軍を南下させる事成功した昌幸は今度は国衆だけで国を纏めようと奔走する。しかし国衆だけよりも昌幸を大名として纏まった方が良いとなり昌幸が ...

オールマイティにコメンテート 2016/03/08

真田丸 第9話「駆引」

公式サイト 北条・上杉の双方を信濃から撤退させることに成功した昌幸(草刈正雄)は

昼寝の時間 2016/03/08

真田丸 第9回「駆け引き」途中からですが見...

時間も無いのですごく簡単感想になりますが ちょっと書かせてくださいませm(__)mいやもう、昌幸お父さんも食えない人だけど周囲の大名さんたちも動きが読めませんよね〜〜!!もう毎...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 2016/03/11

【真田丸】第9回(3/6)プチ感想と視聴率「駆引」

「駆引」 第9回の関東の視聴率は、前回の17.1%より下がって、16.6%。最低

ショコラの日記帳・別館 2016/03/12