ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  あさが来た  波瑠  玉木宏  宮崎あおい  寺島しのぶ  升毅  近藤正臣  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あさが来た】 第127回 感想

   ↑  2016/02/29 (月)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あさが来た」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ あさが来た 波瑠 玉木宏 宮崎あおい 寺島しのぶ 升毅 近藤正臣 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4963.html

2016/02/29 | Comment (7) | Trackback (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


養之助が「草刈りに行く」と言ったとき
「なんだすて?真田の昌幸はんのとこにいきますのんか?」と脳内変換、すっかり真田丸脳だす。
 
あれ?先週、大阪から帰ってすぐにはつは今井のお見舞にいくといっておみかん詰めてませんでした?
ついでに問屋をみてきてくれって言ってたような?
あれから半年以上たってるのにまだ東京行ってない感じ?
それとも和歌山だけまだ「大阪から帰っていくらもたっていない」なのかしら?
時間軸が歪んでさっぱりわからんぽんです。千代がお婿さん迎えると言明した榮三郎はよかったです。

ゆう |  2016/02/29 (月) 17:34 [ 編集 ] No.48693


Re:ゆうさん

>養之助が「草刈りに行く」と言ったとき

あーー(笑)なるほどっっ!それはまさしく真田脳!

>先週、大阪から帰ってすぐにはつは今井のお見舞にいくといっておみかん詰めてませんでした?
ついでに問屋をみてきてくれって言ってたような?
あれから半年以上たってるのにまだ東京行ってない感じ?

そういえば?
あれ、おあささまの事件からもう半年経ちましたよね?
ってことは、

・東京にはその時、何らかの理由で行かなかった。
・東京にはあの時行き、また行く。
・和歌山だけは時間がまだ半年前。

…うーーん…視聴者がここまで脳内補填しなきゃならないのか^^;

くう |  2016/02/29 (月) 19:48 [ 編集 ] No.48698


一回行って、まだお元気なので、再びお見舞いに行くって事で、ええんちゃいますか?でも、それよりも、お姑さんの方が今は大事……ええ話やおまへんか……。私は、単純に、はつ、あさって娘たちが、両親の愛情たっぷりもらった上で、それぞれの嫁ぎ先で、お舅お姑さんへも愛情持てて……良いな〜って思います。

南高卒 |  2016/02/29 (月) 21:17 No.48702


ア!雁助さんが、よりを戻してるってのは…、かなり私、ショックで……涙が止まりませんわ……うめさんが、かわいそう過ぎます……号泣!

南高卒 |  2016/02/29 (月) 21:22 No.48703


Re:南高卒さん

>一回行って、まだお元気なので、再びお見舞いに行くって事で、ええんちゃいますか?

この当時なので和歌山から東京はかなりお金も時間もかかる長旅、1年間にあまり豊かではない民間人が何度も往復するのは現実的ではないかも^^;

雁助はんの事は本当にショックですよ。
再登場するらしいですが、複雑な気分です

くう |  2016/02/29 (月) 21:50 [ 編集 ] No.48704


なんだかある地点から、朝ドラ駆け足だなーと思っています……
最初のころの、登場人物に喋らせる丁寧な時代説明が懐かしいです……
なんでもナレーションで、時間や場所もポンポンワープしちゃって「イマドコー」状態になってしまいます。特に朝ドラは時計代わりについているご家庭も多いそうなので、(うちも初見はそうなのですが)ちょっと用事のために席を外すといつの間にか時間や場所が変わってて、ついていけなくなります
せっかく出演者さんの演技は素敵なのに、もったいないなと感じてしまいます。
くうさんはいかがでしょうか

個人的には、のぶちゃんのお勉強ができそうな風に見えてミーハーなところは、あの年のお嬢さんっぽくて好きです。けれども、あささんが他のお家にまで上がり込んで持論を展開する(予告を見た感じだと)のはなんだかちょっと違うんじゃないかなと思うのです。こう、大阪が作った方の朝ドラはどうしてもヒロインをおせっかいおばちゃんにしちゃうんですかね……

通りすがり |  2016/03/01 (火) 00:10 No.48706


Re:通りすがりさん

>最初のころの、登場人物に喋らせる丁寧な時代説明が懐かしいです……
なんでもナレーションで、時間や場所もポンポンワープしちゃって「イマドコー」状態になってしまいます。

初めから時間軸が歪んでるとは言われているドラマでしたが(実際に脚本の年齢設定が間違っていたこともありました^^;)ここにきて、もう回収できないアレコレが出てきちゃいましたね。

私も出演者さんは好きな方ばかりで、皆様素晴らしいと思うのです。ホント、色々とがっがりぽんです。

>あささんが他のお家にまで上がり込んで持論を展開する(予告を見た感じだと)のはなんだかちょっと違うんじゃないかなと思うのです。

どうも今日の流れから見ると家に上がりこんだのではなくて寮に行ってみたらたまたま居たみたいな流れのようですね。

ヒロインのお節介は朝ドラのデフォなので良いのですが、関わり方が押しつけがましすぎるのは嫌ですね^^;

くう |  2016/03/01 (火) 11:43 [ 編集 ] No.48707

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あさが来た】 第127回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

「あさが来た」 第22週 自慢の娘 第127話

 さて、山王寺屋再興の夢が破れた途端、痛がり出したお菊さん(萬田久子)ですが・・・ (わたしゃ、藍之助(森下大地)を呼び戻すための仮病かと・・・( ̄∇ ̄;)) 医師の見立て ...

トリ猫家族 2016/02/29

「あさが来た」第127回★マッチ工場経営

連続テレビ小説「あさが来た」 第127回(2月29日) はつ(宮崎あおい)の義母、菊(萬田久子)が倒れてしまう。動揺する惣兵衛(柄本佑)にはつと養之助(西畑大吾)は…。あさ(波瑠)のもとには、かつて加野屋の大番頭だった雁助(山内圭哉)から無事を知らせる便りが届く。そんな中、亀助(三宅弘城)の悩みとは…。一方、千代(小芝風花)が女学校を卒業した後の嫁入り先のことで盛り上がるよの(風吹ジ...

世事熟視〜コソダチP 2016/02/29

あさが来た 第127回

『自慢の娘』 内容菊(萬田久子)が倒れ、惣兵衛(柄本佑)は責任を感じる。すると、はつ(宮崎あおい)は。。。 そのころ、加野銀行に、雁助から手紙が届く。神戸で頑張っていると知り、あさ(波瑠)たちは喜ぶ。 一方で、新次郎(玉木宏)は、千代(小芝風花)のこと...

レベル999のgoo部屋 2016/02/29

あさが来た (第127回・2/29) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あさが来た』(公式) 第22週『自慢の娘』『第127回』の感想。 なお、原案:古川智映子氏の『小説 土佐堀川』は既読。 また、本記事では「宮崎あおい」さんの「さき」は本来の「立つ崎」が機種依存文字のため「崎」に統一しています。 ※ベタボメ感想だけを読みたい人は、ブラウザバック(=ブラウザ上で前のページへと戻る)をするのが良いと思います。...

ディレクターの目線blog@FC2 2016/02/29

夢破れた人>『あさが来た』第127話

菊さんったらぎっくり腰かなと思ってたのに何と骨折…そそそそして今日の『はつ物語』はホラー回?>ぇ…ひじゅにですが何か?「もっともっと勉強したいのや」by宜先週ラスト...

もう…何がなんだか日記 2016/02/29

夢破れた人>『あさが来た』第127話

菊さんったら ぎっくり腰かなと思ってたのに 何と骨折… そそそそして 今日の『はつ物語』は ホラー回?>ぇ …ひじゅにですが何か? 「もっともっと勉強したいのや」by宜 先週ラストでイキナリ倒れてしまった菊さん。 藍之助君に希望を託し 大阪に帰ることを夢見ていたというのに その夢が実現不可能と告げられた、その直後のことだから 絶...

何がなんだか…ひじゅに館 2016/02/29