ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  あさが来た  波瑠  玉木宏  宮崎あおい  寺島しのぶ  升毅  近藤正臣  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あさが来た】 第126回 感想

   ↑  2016/02/28 (日)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あさが来た」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ あさが来た 波瑠 玉木宏 宮崎あおい 寺島しのぶ 升毅 近藤正臣 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4960.html

2016/02/28 | Comment (7) | Trackback (3) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


Re:横レスですがさん

>あの男たちは大隈重信の奥様のボディーガード?

124話のラストで囲まれて「何が起こったのでしょう?」
125話はアバンで「あ、あなたは!?」
そこからは全く触れられず、綾子さまのセリフで「先に成澤先生に会ってきました。あささんに合わせる顔がないって随分気落ちしていらしたようだけど」

…ですね。なるほど、描写はまるでないけれども、そうですよね。
そして成澤せんせーは綾子さまのご訪問を受けてもあささんに会いに行かなかったということですね。

お年寄りから子どもまで解るほどに説明を繰り返すこのドラマで全く描写なくソコが終わったのは意外です(笑)

くう |  2016/02/28 (日) 16:17 [ 編集 ] No.48680


削除してしまったのにコメント返していただけて恐縮です
「わたしを離さないで」の感想が更新してないかな?と何回もアクセスしていたのでもしかしたら「私、ウザイかな?」と感じてしまい、お目に触れる前にと明け方削除しました
お忙しいでしょうにありがとうございます
藍之助が務めて数年たったころに「日清戦争が始まった」
まるでどこかの組の姐さんの出所祝いのような退院のあとに「日清戦争が終わった」
戦争景気による銀行の影響などはまるで語られませんでしたね

横レスですが |  2016/02/28 (日) 20:07 [ 編集 ] No.48683


進行バランスが・・・

ここに来て脚本の進行が適当になってきましたね。
昨日はまさに前作のような一言進行っぷり。
和歌山編とか思い切って割愛しても良かったのでは。
森下大地とか、超級大根ですし(ウチは藍之助出てくると早送りです)。
せっかくの工藤阿須加登場も、あと1ケ月なんですよね。ちょっともったいない。

隠れ常連 |  2016/02/28 (日) 20:18 No.48684


お菊さんは望みが絶たれたのを理解した

> 近世の二次元でも流行りのボクっ子ですよ~~…。
> なんだ…こういうキャラだったのか…。

宣という人物をどうとらえたらいいのか迷います。
マスコミの言い分を鵜呑みにする態度。
現代なら以前SMAPの件でくうさんにたしなめられた私のようにかっこ悪いですが、それをそのまま当時に当てはめていいのかどうか。
当時のマスコミの影響力というのが見当がつかないので私は宣の評価を保留しています。

> と、柔らかく答えるおあささまである…。

千代に貶されても宣に褒められてもあさは言動が変わりませんね。
こういうところは好きです。

> 確か、2話くらい前に成澤せんせーはたくさんの男たちに囲まれて拉致された気がするんだが…あれ、夢かな。あの顛末ってどうなったんだっけ。

最後に大隈様と思しき着物の後ろ姿が映されていました。
それ以外の描写はなかったと思います。

> ウチのへえさんが余計な事を言ってしまい、悩ませて申し訳ありません。
> 全然全く丸っきり成澤先生のせいじゃないからね。

「お前のせい」という支配人と成澤先生のやりとりを、あさは知らないのではないでしょうか。

熱帯魚 |  2016/02/28 (日) 20:37 [ 編集 ] No.48686


Re:横レスですがさん

いやーーすいませんっっ!
コメントいただいたのは前の夜中に解っていて、朝起きたらレスしようーっと寝てしまい、キャッシュが残った状態でレスしたので削除されたことに気づかなかったのです^^;

空レスみたいな変な事になり、かえって気を使わせてしまい申し訳ありません~!
(「わたしを離さないで」は、たぶん火曜か水曜に上がるって程度に遅れると思いますーーすいません)

>戦争景気による銀行の影響などはまるで語られませんでしたね

せっかくの銀行題材なのだから、そういうのもやればいいのに、と思いますね^^;

くう |  2016/02/29 (月) 04:31 [ 編集 ] No.48687


Re:隠れ常連さん

>ここに来て脚本の進行が適当になってきましたね。
昨日はまさに前作のような一言進行っぷり。

すっ飛ばし感があるのは前々からでしたが、ホントにちょっとやりすぎですよね^^;
私も個人的には眉山家の話はもうここまで踏み込まなくてもいいと思うし、傷害事件も要らなかったです。
それよりも、もっと学校に時間を掛けてほしい…。

>せっかくの工藤阿須加登場も、あと1ケ月なんですよね。ちょっともったいない。

そうなんですよね!
お千代さまと阿須加くんの話は割と楽しく見ているので、そこもあんな学生の噂話でお茶濁してないでさっさと進行させていただきたいです~!

くう |  2016/02/29 (月) 04:36 [ 編集 ] No.48688


Re:熱帯魚さん

>当時のマスコミの影響力というのが見当がつかないので私は宣の評価を保留しています。

当時は、それこそ国が戦時思想の洗脳に新聞などを使っていたくらいですから、影響は大きかったと思います。
けれども何だかステレオタイプな描き方ですよね~^^;

>最後に大隈様と思しき着物の後ろ姿が映されていました。

おお、そうですか!確認してみます^^

> 「お前のせい」という支配人と成澤先生のやりとりを、あさは知らないのではないでしょうか。

へえさんが言った事を気にしているのでしょうか…みたいな会話があったような無かったような…(ないかも)

どっちにしろ、ここは「先生のせいでは一切ありません!」で良くないですか?わざわざ「うぬぼれです」とか説教くさいこと言う必要性がよく解りませんでしたわ~。
この言い方だと成澤先生はやっぱり責任感じちゃいそう。

くう |  2016/02/29 (月) 04:45 [ 編集 ] No.48689

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あさが来た】 第126回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あさが来た (第126回・2/27) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あさが来た』(公式) 第21週『夢見る人』『第126回』の感想。 なお、原案:古川智映子氏の『小説 土佐堀川』は既読。 また、本記事では「宮崎あおい」さんの「さき」は本来の「立つ崎」が機種依存文字のため「崎」に統一しています。 ※ベタボメ感想だけを読みたい人は、ブラウザバック(=ブラウザ上で前のページへと戻る)をするのが良いと思います。...

ディレクターの目線blog@FC2 2016/02/28

僥倖>『あさが来た』第126話

東海林さだおの 蒸しパンについてのエッセイを読んだ父が そのまま蒸しパンを買いに走ったのは 秘密だす>ぇ …ひじゅにですが何か? 「ようも私の最後の夢、奪うてくれましたな!」by菊 『夢見る人』というタイトルの下に 文字通りの夢を見るあさの姿で始まった今週 今週は色んな夢を見る人が登場するのかな? と、感想の中で書いたけど 土曜日になっ...

何がなんだか…ひじゅに館 2016/02/28

僥倖>『あさが来た』第126話

東海林さだおの蒸しパンについてのエッセイを読んだ父がそのまま蒸しパンを買いに走ったのは秘密だす>ぇ…ひじゅにですが何か?「ようも私の最後の夢、奪うてくれましたな!」b...

もう…何がなんだか日記 2016/02/28