ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  あさが来た  波瑠  玉木宏  宮崎あおい  寺島しのぶ  升毅  近藤正臣  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あさが来た】 第125回 感想

   ↑  2016/02/25 (木)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あさが来た」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ あさが来た 波瑠 玉木宏 宮崎あおい 寺島しのぶ 升毅 近藤正臣 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4959.html

2016/02/25 | Comment (12) | Trackback (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


保険会社は雨後の筍?

> ええぇぇぇぇ…そんだけーー??
> メアドやLINEは教えないの!!?ぃゃぃゃ…えっと、せめて文を…。

今後、二人はどうやって再会するんでしょうね。
「お千代様」と呼ばれていたことを覚えているかもしれませんし、母親が被害にあった銀行の偉いさんということは知ってますが・・。
京都の女学校まで押しかけるとも思えませんし。

> 和歌山では「銀行には「のれん分け」のシステムないから」と言われてびっくりぽんなお菊さんである。

放送開始後1ヶ月くらいで山王寺屋は潰れ、残りの放送が1ヶ月となりました。
お菊さんはその間ずっと再興を夢見てきたわけで、彼女が気の毒に思います。
周囲に当たり散らしていた時代、没落しても強がりを言っていた時代もありましたが、今日は結局黙りこんでしまいましたね。
孫に感謝されていることを好意的に受け止めてくれると良いのですが。

熱帯魚 |  2016/02/26 (金) 17:08 [ 編集 ] No.48667


「原案」ってつければなにしてもいいわけじゃないんじゃないか?と思った朝でした。

> 和歌山では「銀行には「のれん分け」のシステムないから」と言われてびっくりぽんなお菊さんである。

たとえシステムあってもそれは雁助や亀助に適用するのがふさわしいのであって
なんで3年前に縁故採用された藍之助がのれん分けしてもらえると思うのでしょう。 
菊さん、孫かわいさのあまりわけわからんことになってますね。

ゆう |  2016/02/26 (金) 18:52 [ 編集 ] No.48668


あさの女性にも大学が必要説には、もう少し納得材料を入れて欲しかった。
進学できる人は、経済的に問題がない家庭の女子。
だったら今ある学校のカリキュラムを変える様説得すれば?と。

松坂さんが、今にも「美和」と言いそうで、銀姫も出てきそうで。
ちょっと懐かしく、なんでこんなキャスティング?とも。

紫花浜匙 |  2016/02/26 (金) 22:16 [ 編集 ] No.48669


Re:熱帯魚さん

>今後、二人はどうやって再会するんでしょうね。

史実の人たちはお見合いですが、これは先に出会わせているので…
見合いの席でお互いビックリみたいな展開も少女マンガっぽくていいかも(笑)

>放送開始後1ヶ月くらいで山王寺屋は潰れ、残りの放送が1ヶ月となりました。
お菊さんはその間ずっと再興を夢見てきたわけで、彼女が気の毒に思います。

確か、あさ夫妻が和歌山に来た時に、惣兵衛さんが、母は山王寺屋をもう一度立ち上げたいと思っていると あさに話す(新次郎だったかな)シーンがあったはずですよね。

そこで加野銀行に入っても山王寺屋は再興できないよとハッキリ言うべきだったと思います。

色々と引っ張りますよねーーここでも^^;

くう |  2016/02/27 (土) 00:43 [ 編集 ] No.48670


Re:ゆうさん

>「原案」ってつければなにしてもいいわけじゃないんじゃないか?と思った朝でした。

で す よ ね !!!!!!!
中年に差し掛かった日本人が主演の「ポーの一族」に憤懣やるかたない朝でございました!!!
いくらでも好きなようにヴァンパイア探偵やればいいけど、その名だけは出すなよって……

あっ…関係なかった…^^;

>なんで3年前に縁故採用された藍之助がのれん分けしてもらえると思うのでしょう。 

甥だから…じゃないですかね。まさに縁故優遇ってやつですよね(笑)

くう |  2016/02/27 (土) 00:48 [ 編集 ] No.48671


Re:紫花浜匙 さん

>進学できる人は、経済的に問題がない家庭の女子。
だったら今ある学校のカリキュラムを変える様説得すれば?と。

そう、教育は必要でも「大学」である必要性がないのよね。このままだと。

だって私たちが学生だった頃ですら女子の主流は短大でしたよね^^;女子がこんなに四年大学に入るようになったのって本当に近年のことだし。

このドラマ的には女子大学の必要性をどうやって語るのか楽しみにしてたのに、どうもそこまで行きつきそうにないのね~。


>松坂さんが、今にも「美和」と言いそうで、銀姫も出てきそうで。

瀬戸くんも出て来たし、〇萌ゆ率が高いよね(笑)
高橋秀樹さんと松坂さんは「篤姫」出張でもあるけどね。
篤姫、せっかく見舞いで大阪に来ていたんだから幾島に会わせてあげたかった…

くう |  2016/02/27 (土) 01:02 [ 編集 ] No.48672


あささんは、旅立たれませんでしたが、我が父は、旅立ってしまいました。私事ですみません…。くうさんに報告しなくては!って…。

南高卒 |  2016/02/27 (土) 06:02 No.48673


Re:南高卒さん

つきなみな事しか申し上げられなくてすいませんが、心よりお悔やみ申し上げます。
南高卒さんのお心が癒され回復される事をお祈りしてお待ちしておりますね。

くう |  2016/02/27 (土) 14:00 [ 編集 ] No.48674


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2016/02/28 (日) 11:57 No.48677


Re:南高卒さん

わかります。
本当に雑事だらけで悲しむ間もないものですよね。
無理しても後々響くものですし、どうぞお身体を大切にして下さいね。
終わってからもまだ当分雑事が続きますので、今のうちに体力付けておくことが必要だと思います

くう |  2016/02/28 (日) 16:02 [ 編集 ] No.48678


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2016/02/29 (月) 19:42 No.48696


Re:南高卒さん

お疲れ様でした。
滞りなく無事にお式が済んだとのこと、よかったです。
これから皆さんお疲れが出ると思いますので、ますますお身体を大切にしてくださいね。

くう |  2016/02/29 (月) 20:58 [ 編集 ] No.48700

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あさが来た】 第125回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あさが来た (第125回・2/26) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あさが来た』(公式) 第21週『夢見る人』『第125回』の感想。 なお、原案:古川智映子氏の『小説 土佐堀川』は既読。 また、本記事では「宮崎あおい」さんの「さき」は本来の「立つ崎」が機種依存文字のため「崎」に統一しています。 ※ベタボメ感想だけを読みたい人は、ブラウザバック(=ブラウザ上で前のページへと戻る)をするのが良いと思います。...

ディレクターの目線blog@FC2 2016/02/26

「あさが来た」第125回★リンゴちゃん

連続テレビ小説「あさが来た」 第125回(2月26日) あさ(波瑠)を見舞いに来ていたはつ(宮崎あおい)は、みかんの木に例えてある話をする。それを聞いていた新次郎(玉木宏)は…。加野銀行では、大阪に来ていた亀助(三宅弘城)に榮三郎(桐山照史)は、新しい仕事を頼む。それを聞いた亀助は…。そして、あさのもとには大隈綾子(松坂慶子)が見舞いに駆けつける。綾子があさに伝える重要な情報とは…。...

世事熟視〜コソダチP 2016/02/26

りんごちゃん>『あさが来た』第125話

なな何と 藍之助君が正式に加野商店に入ってから 既に3年が過ぎ去ろうとしている …と、惣兵衛さん爆案発言>ぇ いやあ時間経過の分かり難いドラマなのは承知だし で、実はそれを大して気にしていなかった私ではあるし でもって、考えたら千代ちゃんが何回か帰郷してたし 宜さんと親友になるまでの期間もあったわけだけど …と思いつつ 藍之助君の様子は全く変わってない様に見...

何がなんだか…ひじゅに館 2016/02/26

りんごちゃん>『あさが来た』第125話

なな何と藍之助君が正式に加野商店に入ってから既に3年が過ぎ去ろうとしている…と、惣兵衛さん爆案発言>ぇいやあ時間経過の分かり難いドラマなのは承知だしで、実はそれを大し...

もう…何がなんだか日記 2016/02/26

「あさが来た」 第21週 夢見る人 第125話

 帰る日が来て、はつ(宮崎あおい)はあさ(波瑠)にこんな話をしましたで。 「山におみかんの木ぃありましたやろ? 中には立派なのもあれば細いのもあります。 立派なのは、 ...

トリ猫家族 2016/02/26

あさが来た 第125回

内容あさ(波瑠)の見舞いにやって来ていたはつ(宮崎あおい)は、例え話をして、あさを諭し。。。。 そのころ加野銀行では、榮三郎(桐山照史)が、亀助(三宅弘城)に。。。 敬称略 なんとなく、アレもコレも。。。 ドラマとしては、当たり前のことなので、 これは...

レベル999のgoo部屋 2016/02/26

「あさが来た」第125回★リンゴちゃん

連続テレビ小説「あさが来た」 第125回(2月26日) あさ(波瑠)を見舞いに来ていたはつ(宮崎あおい)は、みかんの木に例えてある話をする。それを聞いていた新次郎(玉木宏)は…。加野銀行では、大阪に来ていた亀助(三宅弘城)に榮三郎(桐山照史)は、新しい仕事を頼む。それを聞いた亀助は…。そして、あさのもとには大隈綾子(松坂慶子)が見舞いに駆けつける。綾子があさに伝える重要な情報とは…。...

世事熟視〜コソダチP 2016/02/27

【あさが来た】第21週感想&スピンオフ決定&第20週視聴率

第20週(2/15~)「今、話したい事」の週間最高視聴率は、関東24.8%↓(2

ショコラの日記帳・別館 2016/02/28