ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  あさが来た  波瑠  玉木宏  宮崎あおい  寺島しのぶ  升毅  近藤正臣  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あさが来た】 第123回 感想

   ↑  2016/02/24 (水)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あさが来た」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ あさが来た 波瑠 玉木宏 宮崎あおい 寺島しのぶ 升毅 近藤正臣 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4957.html

2016/02/24 | Comment (4) | Trackback (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


「あさの入院生活の始まりでした。」的なナレーションがあったから、まさか1週まるっと入院生活?と不安に思ってたけど。
こう言う所は、不思議と時間をかけるドラマだよね。
新さんがベンチシートから落ちそうでハラハラ・・。

萬谷さん自業自得とはいえ、身の滅ぼし方が哀れすぎ。
上のTwi、今時分でも、そんなに感情的になっちゃう人がいるのね。
でも私も「私を離さないで」の水川あさみが、
本気で嫌いになりそうで、
トヨタのCMの時のしずかちゃん思い出して気持ちを抑えてます。



紫花浜匙 |  2016/02/24 (水) 15:07 [ 編集 ] No.48661


まさか土方さんまでぶっこんでくるとは思いませんでした。
前作が内輪受け狙いの学生ノリみたいだなーと個人的には不満だったので
最初に土方さんの役に山本さんを配してきたときには
今度の朝ドラは視聴者のほうを向いて作ってくれてるーと嬉しかったんですが
今日のはなんか、違うと思いました。

千代役の風花ちゃん、うまいですよね。
古風な顔立ちの帝大生ともいい感じ。
 
「銀行作ろう。銀行出来へん。銀行出来た~!」
本編のお仕事描写がこのまんま、これだけだったことにびっくりぽんです。

ゆう |  2016/02/24 (水) 18:26 [ 編集 ] No.48662


Re:紫花浜匙 さん

>「あさの入院生活の始まりでした。」的なナレーションがあったから、まさか1週まるっと入院生活?と不安に思ってたけど。
こう言う所は、不思議と時間をかけるドラマだよね。

亀助はんとふゆの話も長かったし、雁助はんも引っ張ったもんね。あ、雁助はんの方はこれから再登場らしいからまだ引っ張り中か(笑)

>新さんがベンチシートから落ちそうでハラハラ・・。

すっごいお金持ち一家だから、もっと高待遇にしてあげて…(;_:)

>上のTwi、今時分でも、そんなに感情的になっちゃう人がいるのね。

朝ドラの影響力って役者さんにとって凄いらしいからね~。
私はラサールさんは「カーネーション」のナツのダンナだと記憶しておくわ…

でも、ラサールさんにしろ、あさみちゃんにしろ、そこまで嫌われたりするのって本当に役者冥利に尽きるってヤツかも。
「わたしを離さないで」の美和、本当に上手いと思う^^

くう |  2016/02/24 (水) 18:28 [ 編集 ] No.48663


Re:ゆうさん

>まさか土方さんまでぶっこんでくるとは思いませんでした。

私もーーー^^;
五代さん再登場は随分前からネットで騒がれていたので、はぁ…と思っていましたが、えーートシまで~^^;

>今度の朝ドラは視聴者のほうを向いて作ってくれてるーと嬉しかったんですが 今日のはなんか、違うと思いました。

今作は視聴者におもねり過ぎだと思います。

>千代役の風花ちゃん、うまいですよね。

基本的に恋愛話はあまり好きじゃない方なのですが、この2人の話はちょっと楽しみです!
 
>「銀行作ろう。銀行出来へん。銀行出来た~!」

ですよね^^;
で、今度は、学校作ろう学校できひん学校できたーーー!だわ。

くう |  2016/02/24 (水) 19:36 [ 編集 ] No.48664

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あさが来た】 第123回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

川の字>『あさが来た』第123話

なな何と先日の五代さん回想シーンが入った回は25%超えの高視聴率だったとかさすがだな、おディーン!疎い私は知らずに翻弄されていたけど五代さん再登場は告知されていたんだそうだ...

もう…何がなんだか日記 2016/02/24

川の字>『あさが来た』第123話

なな何と先日の五代さん回想シーンが入った回は 25%超えの高視聴率だったとか さすがだな、おディーン! 疎い私は知らずに翻弄されていたけど 五代さん再登場は告知されていたんだそうだ その割にアレでは 出る出る詐欺みたいなもんだったよなあ そのブーイングが届いたのか否か なな何と五代さんスピンオフ が製作される予定ですってよ、奥様 …ひじゅにですが何か?...

何がなんだか…ひじゅに館 2016/02/24

「あさが来た」第123回★白岡ぎんこと、白岡たんこ

連続テレビ小説「あさが来た」 第123回(2月24日) あさ(波瑠)が入院している病室で新次郎(玉木宏)と娘の千代(小芝風花)と親子三人で夜を過ごすことに。あさは千代に、新次郎と出会った頃のことや嫁いで来たときのこと、そして千代を出産したときのことなどを話す。すると千代は…。あさを見舞うために加野銀行を訪れていたはつ(宮崎あおい)と惣兵衛(柄本佑)は、立派な銀行の様子に感心し、懸命に...

世事熟視〜コソダチP 2016/02/24

「あさが来た」 第21週 夢見る人 第123話

 さて、白岡家の藍之助(森下大地)の部屋に泊まることになったはつ(宮崎あおい)と惣兵衛はん(柄本佑)・・・ あさ(波瑠)がもう無事て聞いたから、久しぶりの親子水入らず ...

トリ猫家族 2016/02/24

あさが来た 第123回

内容あさ(波瑠)の看護をする新次郎(玉木宏)千代(小芝風花)は、病室に泊まることに。 そのころ、あさを見舞うためやって来たはつ(宮崎あおい)惣兵衛(柄本佑)は、藍之助(森下大地)とともに。。。 敬称略 ようやく、アバンで、“普通”から見せてき...

レベル999のgoo部屋 2016/02/24

あさが来た (第123回・2/24) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あさが来た』(公式) 第21週『夢見る人』『第123回』の感想。 なお、原案:古川智映子氏の『小説 土佐堀川』は既読。 また、本記事では「宮崎あおい」さんの「さき」は本来の「立つ崎」が機種依存文字のため「崎」に統一しています。 ※ベタボメ感想だけを読みたい人は、ブラウザバック(=ブラウザ上で前のページへと戻る)をするのが良いと思います。...

ディレクターの目線blog@FC2 2016/02/24