ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  あさが来た  波瑠  玉木宏  宮崎あおい  寺島しのぶ  升毅  近藤正臣  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あさが来た】 第122回 感想

   ↑  2016/02/23 (火)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あさが来た」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ あさが来た 波瑠 玉木宏 宮崎あおい 寺島しのぶ 升毅 近藤正臣 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4956.html

2016/02/23 | Comment (2) | Trackback (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


よのさん、天然だなんて言ってごめんなさい。すてきなおばあさまです

> おあささま、九州に通っていたはずなのに何も聞かせてあげてないのな。

これは亀助さんが気の毒です。
千代がお家の過去をよく知っているのは、あさではなく進次郎やおうめさんのおかげに違いありません。

> わしが昨日心配した通り、刃物にトラウマできちゃってる千代である。

三郎(仮名)の不安定な包丁の使い方も効果的な演出だと思いました。
皿の上に載せたまま両手で真下に押しつぶしてるよ!怖いよ!

熱帯魚 |  2016/02/23 (火) 18:38 [ 編集 ] No.48659


Re:熱帯魚さん

>これは亀助さんが気の毒です。
千代がお家の過去をよく知っているのは、あさではなく進次郎やおうめさんのおかげに違いありません。

そうでしょうね~。
または、よのさん。
しかし、千代はともかく亀助はんは同系列会社の社員なのだから人事の事は教えといてあげてって思いました(笑)

>皿の上に載せたまま両手で真下に押しつぶしてるよ!怖いよ!

あの切り方じゃ誰しも思わず刃物に注目しますよね^^;
よけいトラウマが…

くう |  2016/02/23 (火) 21:40 [ 編集 ] No.48660

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あさが来た】 第122回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

「あさが来た」 第21週 夢見る人 第122話

 亀助はん(三宅弘城)からあさ(波瑠)の意識が戻ったことが伝えられ、加野銀行のみなさん喜びに包まれました。 で、古巣のシステムがいろいろ変わっていて戸惑いと寂しさが隠 ...

トリ猫家族 2016/02/23

あさが来た (第122回・2/23) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あさが来た』(公式) 第21週『夢見る人』『第122回』の感想。 なお、原案:古川智映子氏の『小説 土佐堀川』は既読。 また、本記事では「宮崎あおい」さんの「さき」は本来の「立つ崎」が機種依存文字のため「崎」に統一しています。 ※ベタボメ感想だけを読みたい人は、ブラウザバック(=ブラウザ上で前のページへと戻る)をするのが良いと思います。...

ディレクターの目線blog@FC2 2016/02/23

「あさが来た」第122回★デリケシイと言霊

連続テレビ小説「あさが来た」 第122回(2月23日) 亀助(三宅弘城)が心配してあさの病室に見舞いに来る。加野銀行で働く平十郎(辻本茂雄)たちは、あさ(波瑠)の回復を知ってみんな大喜び。看病している千代(小芝風花)にあさは、感謝を伝え、そして話をしているとけんかが始まってしまう。千代が病室を飛び出すと、啓介(工藤阿須加)という東京から来た青年と出会う。すると…。あさのことを心配した...

世事熟視〜コソダチP 2016/02/23

あさが来た 第122回

内容九州から亀助(三宅弘城)が、あさ(波瑠)の見舞いにやってくる。順調に回復していることを平十郎(辻本茂雄)から聞き、加野銀行の一同もひと安心する。 同時に、あさの病室には、見舞いの品があふれはじめる。ただ。。。世話をする千代(小芝風花)とは、事あるご...

レベル999のgoo部屋 2016/02/23

デリケシー>『あさが来た』第122話

亀助さん帰還は 銀行内でのアレコレに繋げて なるべく自然にビジネスドラマを挟むため? あさが入院生活を続ける間は、どうしても ホームドラマ面がメインになってしまうだろうからな …ひじゅにですが何か? 「大番頭や中番頭いうてた頃が懐かしなあ」by亀助 ↑この台詞を聞いて 鴈助さん再登場の前振りか? と思ってしまったのは私だけ? ともか...

何がなんだか…ひじゅに館 2016/02/24

デリケシー>『あさが来た』第122話

亀助さん帰還は銀行内でのアレコレに繋げてなるべく自然にビジネスドラマを挟むため?あさが入院生活を続ける間は、どうしてもホームドラマ面がメインになってしまうだろうからな&he...

もう…何がなんだか日記 2016/02/24