ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  あさが来た  波瑠  玉木宏  宮崎あおい  寺島しのぶ  升毅  近藤正臣  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あさが来た】 第114回 感想

   ↑  2016/02/13 (土)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あさが来た」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ あさが来た 波瑠 玉木宏 宮崎あおい 寺島しのぶ 升毅 近藤正臣 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4943.html

2016/02/13 | Comment (4) | Trackback (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


成瀬さんが仮名なのは「山口の人」だからじゃない?ほれ、某大河も山口が舞台だったわけでw懲りたんじゃないかなwww
さて来週はやっぱりあの事件ですな。どうも以前から予想してた通りの展開になりそうですなあ。

しげ |  2016/02/14 (日) 08:51 No.48586


Re:しげさん

そうか懲りたのか!!!(笑)
でもって、私「生まれ変わり」とか書いちゃったけど稔麿くんが池田屋事件で亡くなるのって成瀬が生まれた後だよね?生まれ変われない ○| ̄|_

>さて来週はやっぱりあの事件ですな。どうも以前から予想してた通りの展開になりそうですなあ。

どうしてもアノ事件を入れたいのね…。
とても朝ドラ向きじゃないと思うんだけど。
史実でもないし、入れなくてもいいのにな。
保険と結びつけるなら史実の病気の方を入れればいいのに~。

くう |  2016/02/14 (日) 13:19 [ 編集 ] No.48587


私も、この人がこんな役だけで出てる訳ないと思って、
きっと、ゆくゆく何か大きな手助けになる人だと思っていたのだけど、
ついつい調べたら、あ〜あ(涙)な人だったのね。
予告でも起きてしまったし。

成澤氏は明るすぎる。怪しすぎる。可愛すぎる。

紫花浜匙 |  2016/02/14 (日) 16:15 [ 編集 ] No.48588


Re:紫花浜匙 さん

>私も、この人がこんな役だけで出てる訳ないと思って、
きっと、ゆくゆく何か大きな手助けになる人だと思っていたのだけど、 ついつい調べたら、あ〜あ(涙)な人だったのね。

調べちゃったんだ(笑)
そーなのよ、そういう人なのよ。
まぁ、このドラマの事だから大事になってもまた、この人も気の毒な人でした程度で終りそうな気がする。
だから、そんな描き方なら初めからやらなきゃいいのにと思う。
(史実じゃないし~)

瀬戸丸は可愛かったね!^^

くう |  2016/02/15 (月) 15:57 [ 編集 ] No.48596

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あさが来た】 第114回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あさが来た (第114回・2/13) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あさが来た』(公式) 第19週『みかんの季節』『第114回』の感想。 なお、原案:古川智映子氏の『小説 土佐堀川』は既読。 ※ベタボメ感想だけを読みたい人は、ブラウザバック(=ブラウザ上で前のページへと戻る)をするのが良いと思います。 あさ(波瑠)を訪ねて来た成澤(瀬戸康史)は、女性を雇っているあさのことをたたえ、女性教育の...

ディレクターの目線blog@FC2 2016/02/13

「あさが来た」 第19週 みかんの季節 第114話

 さても身軽な新次郎はん(玉木宏)、巾着ひとつでふら〜っと京都の娘のところに行ったようだす。 そこで友達と楽しそうに過ごしている千代(小芝風花)を見てホンマに嬉しそう ...

トリ猫家族 2016/02/13

清貧>『あさが来た』第114話

ももももしかして鳴澤泉さんはポスト五代!?洋行帰りだしあさとの出逢いはストーカーチックだし熱いタイプだしよの&かのが認めるイケメンだし何よりあさの次なる道を指し示して...

もう…何がなんだか日記 2016/02/14

清貧>『あさが来た』第114話

ももももしかして 鳴澤泉さんはポスト五代!? 洋行帰りだし あさとの出逢いはストーカーチックだし 熱いタイプだし よの&かのが認めるイケメンだし 何より あさの次なる道を指し示しているし …ただ 本名のままの五代さんに対し 鳴澤さんは名前を変えているのが謎>ぉ …ひじゅにですが何か? 「女子ももっと学べる大学校があったらええのに」b...

何がなんだか…ひじゅに館 2016/02/14