ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  あさが来た  波瑠  玉木宏  宮崎あおい  寺島しのぶ  升毅  近藤正臣  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あさが来た】 第113回 感想

   ↑  2016/02/12 (金)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あさが来た」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ あさが来た 波瑠 玉木宏 宮崎あおい 寺島しのぶ 升毅 近藤正臣 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4942.html

2016/02/12 | Comment (4) | Trackback (5) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


養之助が想像以上にぽえ〜っとしてて、和歌山がちょっと心配。
今週は箸休め週間どしたな。
閻魔紙は、ちょっと失礼な気がしましたが、あの似顔絵はへいさんが描いたのかしら、お上手。
行員たちの、吉本新喜劇みたいな場面も面白かった^^。

明日から来週は、又お仕事の話で盛り上がるのかな。

紫花浜匙 |  2016/02/12 (金) 14:41 [ 編集 ] No.48578


加野銀行に就職するのは養之助だと思ってました

困った客を追い払う支配人、八代目や行員を困らせる山屋さん、出された飲み物の器の底を口の上で逆さにして何遍も叩くワカメ。小ネタを楽しめた回でした。
はつと藍之助の場面は人物も風景も美しかった。

気になったのは見習いとして雑巾がけに勤しむ藍之助です。
千代が初対面のはつに抱きしめられた場面は、千代がはつのようになりたいと思うのも納得できる描写でした。
くうさんが以前書かれていた通り、藍之助があさのどのような面にあこがれるのか、その描写がないのですね。
月日は経ち、藍之助は銀行業務の重要な面を任されるようになっていました。
こんな語りで済まされる可能性もあるので、私がうじうじ考えるのは無意味かもしれません。

ラサール石井さん。
ブラックリストの一例としての位置づけであり、もう登場してこないのであればいいのですが、また登場してくるのであれば。これ以上、物騒なエピソードは勘弁願いたいものです。

熱帯魚 |  2016/02/12 (金) 19:20 [ 編集 ] No.48579


Re:紫花浜匙 さん

>養之助が想像以上にぽえ〜っとしてて、和歌山がちょっと心配。

でも可愛かったねぇ…
ごちで戦死しちゃったカッちゃんがここに帰って来たと思うと(時代的には前世だけど^^;)いくらでもボーっとさせてあげたい。

>閻魔紙は、ちょっと失礼な気がしましたが、あの似顔絵はへいさんが描いたのかしら、お上手。

ね~。私も思った。特徴をよく捉えたイラストだわ(笑)

くう |  2016/02/13 (土) 00:42 [ 編集 ] No.48582


Re:熱帯魚さん

>困った客を追い払う支配人、八代目や行員を困らせる山屋さん、出された飲み物の器の底を口の上で逆さにして何遍も叩くワカメ。小ネタを楽しめた回でした。

そうですね^^
物語はそう進みませんでしたが日常を楽しむ回でしたね。

> 月日は経ち、藍之助は銀行業務の重要な面を任されるようになっていました。
こんな語りで済まされる可能性もあるので、私がうじうじ考えるのは無意味かもしれません。

半年単位なんて気づかない内に飛んでいるドラマですもんね^^;
一体、今どこにいるのかよく解らなくなります。
確かに、来週あたりにもう藍之助が実務やってたらびっくりぽん…。

>また登場してくるのであれば。これ以上、物騒なエピソードは勘弁願いたいものです。

物騒なエピソードになりそうな予感がしてます。実は^^;

くう |  2016/02/13 (土) 00:56 [ 編集 ] No.48583

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あさが来た】 第113回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

ワカメ>『あさが来た』第113話

閻魔紙に載せられていた「意外な人物」は 半分当たって半分ハズレ 半分“まんま”で 半分意外 …というところ? …ひじゅにですが何か? 「通してしもたがな」byあさ ↑何とか避けようとしていた相手と イキナリ画面が変わって向かい合っているヒロイン。 そして自己ツッコミの台詞。 この省略法はマンガ風。 マンガだとごく自然な切り替えでギ...

何がなんだか…ひじゅに館 2016/02/12

ワカメ>『あさが来た』第113話

閻魔紙に載せられていた「意外な人物」は半分当たって半分ハズレ半分“まんま”で半分意外…というところ?…ひじゅにですが何か?「通してしもたがな」byあさ↑何と...

もう…何がなんだか日記 2016/02/12

あさが来た (第113回・2/12) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あさが来た』(公式) 第19週『みかんの季節』『第113回』の感想。 なお、原案:古川智映子氏の『小説 土佐堀川』は既読。 ※ベタボメ感想だけを読みたい人は、ブラウザバック(=ブラウザ上で前のページへと戻る)をするのが良いと思います。 加野銀行では、危険な人物を記したえんま紙を用意して注意していた。あさ(波瑠)がその紙を見て...

ディレクターの目線blog@FC2 2016/02/12

あさが来た 第113回

内容榮三郎(桐山照史)平十郎(辻本茂雄)が作った“閻魔紙”に萬谷だけでなく、“山屋”“工藤”に名前があると知るあさ(波瑠)それぞれに事情があるようで。。。。。そして、もう一人怪しげな男がいるという。平十郎が追い返したらしい...

レベル999のgoo部屋 2016/02/12

「あさが来た」 第19週 みかんの季節 第113話

 さて、『閻魔紙』の詳細が明らかになりましたで ( ̄▼ ̄) まず一人目、萬谷与左衛門(ラサール石井)。まぁ、この人は誰もが納得だわね。  お次は山屋の与平さん(南条好輝) ...

トリ猫家族 2016/02/12