ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  あさが来た  波瑠  玉木宏  宮崎あおい  寺島しのぶ  升毅  近藤正臣  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あさが来た】 第109回 感想

   ↑  2016/02/08 (月)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あさが来た」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ あさが来た 波瑠 玉木宏 宮崎あおい 寺島しのぶ 升毅 近藤正臣 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4938.html

2016/02/08 | Comment (6) | Trackback (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ドラマだからドラマだからドラマだから……はあい!となえました!今日のドラマは、私的にはあんまり面白くなかったけど、くうさんの解説読んで、クスクスって。楽しみました!おおきに……だす!

南高卒 |  2016/02/08 (月) 14:27 No.48548


惣兵衛と新さんの所のコメには、思わず笑っちゃいましたよ。
もう!相変わらず、目の付け所がオモロイ。
新さんとこ、良い写真選ぶね〜。

のんびりムードで始まった今週だけど、
まさか一週間、和歌山にいるわけじゃないよね。

紫花浜匙 |  2016/02/08 (月) 17:44 [ 編集 ] No.48549


全く悪気はないんでしょうけどね。歩きやすいからだと思うんですが>ドレスで和歌山
ちょっと「赤い着物で帰省したはなさん」思い出しました。
繁忙期の獲り入れの季節にわざわざ行く、というのも画面的にらしいからだと思うんですが
自分の都合で動くあささんらしいともいえます。
  

それにしても加野銀行のセキュリティね。
表の銀行は重々しい門がまえなのにすぐ横の勝手口は障子戸一枚という。
あれみるとなんだか笑ってしまいます。

>…というところがもっと描かれればリアルだと思うんだけど。
みかんの販路拡大の話、ちょっとおもしろそう、わくわくしましたよ。
はつがかたくなに今井の援助を断ったり、庄屋さんが村のための投資として学費援助しないのは
あささんのおかげ、あささんに頭下げるためだったらつまらんなーと思ってます。

ゆう |  2016/02/08 (月) 17:46 [ 編集 ] No.48550


Re:南高卒さん

唱えて下さい(笑)
お役に立てて良かったですわ~^^

くう |  2016/02/09 (火) 03:41 [ 編集 ] No.48557


Re:紫花浜匙 さん

>新さんとこ、良い写真選ぶね〜。

イイ顔してくれるからね(笑)

>のんびりムードで始まった今週だけど、
まさか一週間、和歌山にいるわけじゃないよね。

いやいや、まさか……銀行の話もこれだけじゃ済まないはずだし(ラサール石井の件もあるし…)学校も創らなきゃいけないし、あと2ヶ月なのに~^^;きっと水曜辺りまでには帰るはず…

くう |  2016/02/09 (火) 03:45 [ 編集 ] No.48558


Re:ゆうさん

>全く悪気はないんでしょうけどね。歩きやすいからだと思うんですが>ドレスで和歌山

悪気はないのでしょうが、この当時は一般庶民でドレスを着ている人はまず居らず、華族さまのドレスがたぶん現代の価格で一着200万ほどだと聞いた記憶があります^^;(コルセットはさらに高いです)

コルセットも付けて裾は引きずった状態で、あまり機能的とも言えないかなと(笑)
 
>それにしても加野銀行のセキュリティね。
表の銀行は重々しい門がまえなのにすぐ横の勝手口は障子戸一枚という。
あれみるとなんだか笑ってしまいます。

このドラマって炭坑の時が一番酷かったですが、セットが意外と雑ですよね…まさか、本物の加島銀行もそうだったわけじゃないですよね^^;ドラマドラマ…

>みかんの販路拡大の話、ちょっとおもしろそう、わくわくしましたよ。

ですよね。でも、新次郎さんに話を止められちゃってましたね。
ここからどう発展していくのか…全ては藍之助の進路に掛かっている気がします。

くう |  2016/02/09 (火) 04:27 [ 編集 ] No.48559

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あさが来た】 第109回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

「あさが来た」第109回★和歌山のミノムシ

連続テレビ小説「あさが来た」 第109回(2月8日) あさ(波瑠)と新次郎(玉木宏)は、はつ(宮崎あおい)や惣兵衛(柄本佑)が暮らす和歌山を訪れる。和歌山は、ちょうどみかんの収穫期を迎え山全体がみかん色に染まっていた。洋装姿のあさがその景色を眺めていると地元の子どもたちにからかわれてしまう。その中に、はつの次男、養之助(西畑大吾)の姿もあった。そしてはつの家を訪れたあさは、菊(萬田久...

世事熟視〜コソダチP 2016/02/08

「あさが来た」 第19週 みかんの季節 第109話

 さて、今週はあさ(波瑠)と新次郎はん(玉木宏)の紀州旅! 仕事以外での、しかも新次郎との二人旅は初めていうことであさはドキドキして眠られへんかったんやて。 それでも新 ...

トリ猫家族 2016/02/08

あさが来た 第109回

『みかんの季節』 内容和歌山へと2人で旅をすることになったあさ(波瑠)と新次郎(玉木宏)はつ(宮崎あおい)惣兵衛(柄本佑)らと再会し。。。。 敬称略 あさ「わたし、旅に慣れています」 だそうだ。 それ“旅”じゃなく、“仕事へ向かう道中&...

レベル999のgoo部屋 2016/02/08

あさが来た (第109回・2/8) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あさが来た』(公式) 第19週『みかんの季節』『第109回』の感想。 なお、原案:古川智映子氏の『小説 土佐堀川』は既読。 また、本記事では「宮崎あおい」さんの「さき」は本来の「立つ崎」が機種依存文字のため「崎」に統一しています。 ※ベタボメ感想だけを読みたい人は、ブラウザバック(=ブラウザ上で前のページへと戻る)をするのが良いと思いま...

ディレクターの目線blog@FC2 2016/02/08

みのむしさん>『あさが来た』第109話

腐ったみかん…というとどーしても加藤優@『金八』を思い出してしまうのは私だけ?あ、そーいえば某前作にほんのチラリとだけ加藤優が出演したんだっけ…ってこちらは例えと...

もう…何がなんだか日記 2016/02/09

みのむしさん>『あさが来た』第109話

腐ったみかん…というと どーしても加藤優@『金八』を思い出してしまうのは 私だけ? あ、そーいえば 某前作にほんのチラリとだけ 加藤優が出演したんだっけ …って こちらは例えとしてのみかんではなく 文字通りのみかんのこと …ひじゅにですが何か? 「これからは百姓にも知識がのうてはあかないしょう」by倉掛 初めての夫婦旅行 初めて...

何がなんだか…ひじゅに館 2016/02/09