ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
逃げる女  水野美紀  仲里依紗  遠藤憲一  賀来賢人  高橋克典  田畑智子  加藤雅也  水崎綾女  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【逃げる女】第5話「あなたしかいない」 感想

   ↑  2016/02/07 (日)  カテゴリー: 2016年1月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 逃げる女 水野美紀 仲里依紗 遠藤憲一 賀来賢人 高橋克典 田畑智子 加藤雅也 水崎綾女 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4936.html

2016/02/07 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


3日前に連絡があった、ここらへんは3日くらいで流れ着く、ってことは連絡があった直後に、ですよね。
これであづみの口からは真相が語られなくなりました。
 
梨江子が施設で働いたのは研究のためデータ収集のためと言う話ショックでした。

美緒の箸の持ち方指導のところ、よかれと思ってのことでしょうが
教えてくれと望まれたわけではないのに、余計な自分の親の話までして。
もしかしたらあづみにしていたオルガン指導も同じような流れがあったのかも。
あれ、あづみが片手で弾けた弾けたー拍手からの梨江子両手で弾くあづみに笑顔なし、でしたよね。

美緒が怒り狂った場面、演技でしているようには見えず真に迫っていて里依紗ちゃんすごいです。
でも美緒はああやって怒りを表に出せているからよかったのかも。
あづみは自分でも気づかない怒りをずっと内にためこんでいたのかもしれないなー。
その怒りが証言台と言う最悪の場で出てしまったんかなー。
まあ美緒は怒りを表に出せてよかったレベルを超えてますがそうさせたのは虐待親ですもんね。
来週二人とも生きて人生をとりもどしてほしいです。

ゆう |  2016/02/08 (月) 19:02 [ 編集 ] No.48552


Re:ゆうさん

>これであづみの口からは真相が語られなくなりました。

そうですね。
もう、あずみの心中というのは、想像の範疇でしかなくなってしまいました。
 
>梨江子が施設で働いたのは研究のためデータ収集のためと言う話ショックでした。

ですよねぇ…。
私もずっと書いてきた、周りの反応が家族も含めて異常に冷たい件がハッキリ描かれましたね。

けれども、これも施設側から見た梨江子の姿なので真実は解らないんですよね。

そもそも真実って何?って話なのかもしれません。梨江子は人からそういう風に見られてしまいがちな損な人ってだけなのかも知れないし。難しいですね~。

>美緒が怒り狂った場面、演技でしているようには見えず真に迫っていて里依紗ちゃんすごいです。

このドラマって皆さん色々な顔を見せてくれていますよね。
里依紗ちゃんの演技はもう凄いし、全くいつものオーラが消えた高橋克典も凄い(笑)

>来週二人とも生きて人生をとりもどしてほしいです。

ですよね。
でも美緒の方は精神鑑定が通用しなければ極刑かも知れませんね…ちょっと、やりすぎてる…。

くう |  2016/02/09 (火) 01:54 [ 編集 ] No.48555


いろいろわかってきましたね。
でも、私は梨江子がそんなに悪い人には思えないんです。あずみのことを ご主人の前では問い詰めなかった、ってその1点だけなんだけど。水野美紀さんだからってのもある^^;
それも いいかっこしいとか どっか冷静とか 採りようによって変わっちゃうから 怖い話です。
でも家族も周りもだからねぇ。まだまだ謎だらけですね。
人を愛したことがない・・・これもこの年になって思うと難しいテーマだなあと思います。
あずみの死は 自殺はなしですか?案外ダンナの線もあるかと・・・。人が言うほど あずみが幸せだったとは限らないんじゃないかと。(ふつうの感覚だと幸せでありっこないんだけど)

Q |  2016/02/10 (水) 08:49 [ 編集 ] No.48566


Re:Qさん

>でも、私は梨江子がそんなに悪い人には思えないんです。

今までずっと梨江子目線で描かれてきて、どこも悪い感じがしませんでしたからね。
今回初めて施設側目線から衝撃的な真実が出て来たわけで、信じられない気持ちは解ります。私もそうですから~^^;

>あずみの死は 自殺はなしですか?

「原型を留めない」形での発見らしいから、どうでしょう…。
でも、これは私は美緒がやっちゃったなって…^^;

くう |  2016/02/11 (木) 00:18 [ 編集 ] No.48570

コメントを投稿する 記事: 【逃げる女】第5話「あなたしかいない」 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback