ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  あさが来た  波瑠  玉木宏  宮崎あおい  寺島しのぶ  升毅  近藤正臣  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あさが来た】 第106回 感想

   ↑  2016/02/04 (木)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あさが来た」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ あさが来た 波瑠 玉木宏 宮崎あおい 寺島しのぶ 升毅 近藤正臣 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4932.html

2016/02/04 | Comment (8) | Trackback (7) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


今日は頭取にツッコミを。女子は数字に弱いてwあーたの目の前に居る人はちゃうんか?てw
小さい頃から算盤入れてた義姉さんの姿忘れたんかい・・・義兄と思てたんかもやが。

因みに工藤さんの娘役の子、日本女子大の出身とか。

しげ |  2016/02/04 (木) 12:39 No.48515


今日はおもしろかったですねー。おしごとモードはキタキタキターってなります。
道が開ける、道の後ろにはたくさんの働きたいおなごが続いてるってとこにわくわくしました。

千代は何を言われても「うん」とか「すん」とか「へえ」のおっとりしたお嬢さんがよかったです。
いろいろ体験させたいあさが何を言ってものれんに腕押し、でも時々鋭いことを言うキャラで
あ「はあー誰に似たんでっしゃろ」新「はあー誰ですやろな」
にこにこしながらそれを聞いている千代のほうが可愛がって育てられたお嬢様らしいのになー。
はつ親子との対比かな?ぷんすか設定いらんかったと思います。

ゆう |  2016/02/04 (木) 13:55 [ 編集 ] No.48516


久しぶりに面白かった

千代という娘は炭鉱のサトシ並に好きになれず、このドラマが積み上げてきたものが崩されていく気がして視聴意欲が下がっていった週でした。
時代が流れているのはわかるのですが、もう少し上手に書いてほしかった。
今日は面白かったな。
辻本さんを含めた4人の話し合いも、以前のあさと雁助さんの言い合いより、会議らしくなっています。

他に気づいたのは、採用された4人の中に大河の美和に似た人がまじっていたこと、
「カナエ」という3音節(?)の名前の女性が登場したことです。

熱帯魚 |  2016/02/04 (木) 17:44 [ 編集 ] No.48517


Re:しげさん

>今日は頭取にツッコミを。女子は数字に弱いてwあーたの目の前に居る人はちゃうんか?てw

たぶん、もう色々と超えた存在で「女子」じゃないんだww
四男だしねw

>因みに工藤さんの娘役の子、日本女子大の出身とか。

縁があったのね!

くう |  2016/02/04 (木) 21:50 [ 編集 ] No.48518


Re:ゆうさん

>道が開ける、道の後ろにはたくさんの働きたいおなごが続いてるってとこにわくわくしました。

ですよねーー!
これこそ時代物ドラマの意味があると思いました^^

>いろいろ体験させたいあさが何を言ってものれんに腕押し、でも時々鋭いことを言うキャラで
あ「はあー誰に似たんでっしゃろ」新「はあー誰ですやろな」

それいいですね~~!
朝ドラは娘と親対決しなきゃならないんでしょうかね~。ほんと。
おっとりしたカワイイ千代、見たかったです。

くう |  2016/02/04 (木) 23:31 [ 編集 ] No.48519


Re:熱帯魚さん

>千代という娘は炭鉱のサトシ並に好きになれず、このドラマが積み上げてきたものが崩されていく気がして視聴意欲が下がっていった週でした。

あーー解ります!!!
私がこのドラマに不満持ち始めた原因がサトシの通り魔テロ的大犯罪が同情されて終わった件、ですから(笑)
で、今は千代に嫌気がさしてる(笑)

>辻本さんを含めた4人の話し合いも、以前のあさと雁助さんの言い合いより、会議らしくなっています。

話が進歩的ですよね。

>他に気づいたのは、採用された4人の中に大河の美和に似た人がまじっていたこと、

3番目の「中川ハト」さんですかね。加藤千果さんという女優さんみたいです。
鶴、鈴、鳩、栄 めでたい系ネーム?

くう |  2016/02/04 (木) 23:45 [ 編集 ] No.48520


カナエなんていない!

> 「カナエ」という3音節(?)の名前の女性が登場したことです。

名前間違ってますね。サカエでした。ごめんなさい。

> 朝ドラだからホームドラマは当たり前でしょ、じゃなくて朝ドラなのにビジネス方面を中心に丁寧に描いて行くというファースト・ペングゥインをやってくれても良かったと思うよ。

「花子とアン」「マッサン」を見ていて似たような感想を持ちました。もっとそっちを見たいのにと思いましたね。
この回を見て、具体的な描写は強いなと思います。

熱帯魚 |  2016/02/07 (日) 16:29 [ 編集 ] No.48536


Re:熱帯魚さん

誤字などは大丈夫ですよ(←私は人の事を言えない(爆))

>「花子とアン」「マッサン」を見ていて似たような感想を持ちました。もっとそっちを見たいのにと思いましたね。
この回を見て、具体的な描写は強いなと思います。

ビジネス面、「マッサン」も「時々」良かったですよね。
ウヰスキー作りの描写には燃えるものがありました。
(あれもホームドラマ面が色々と残念だった^^;)

このドラマも炭坑に比べて格段に銀行は面白いです^^

くう |  2016/02/07 (日) 16:45 No.48538

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あさが来た】 第106回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あさが来た「ようこそ!銀行へ」

今朝は、ことのほか面白かったし、何より痛快でしたね。 学校を優秀な成績で出たのに、行き先が決まらない、よい縁談でも、という親の嘆き相談がきて ダンナさん、行きつけの店で「女性がいると華があってよろし」なのを実感し 自分の銀行でも、女子行員を募ることを思いつき、 募集から、採用審査、合格者の教育まで、 さらには、ダンナさんの世俗な野次に現実を再確認して決意を新たに...

のほほん便り 2016/02/04

「あさが来た」 第18週 ようこそ!銀行へ 第106話

 さて、あさ(波瑠)の手紙を読んだはつ(宮崎あおい)は目が吊り上がっております。 「はつ。そないな顔すんな。 あいつの話、もっとちゃ〜んと聞いたられへんかったわしらも ...

トリ猫家族 2016/02/04

「あさが来た」第106回★これから外で働くおなご達のファースト・ペンギン

連続テレビ小説「あさが来た」 第106回(2月4日) 家出をしていた長男の藍之助(森下大地)が大阪の加野銀行で働いていることを知ったはつ(宮崎あおい)は…。一方、あさは学問を学んだ女性の生き方を考えていると、加野銀行で女性を採用することを思いつく。それを聞いた、新次郎(玉木宏)と榮三郎(桐山照史)と平三郎(辻本茂雄)は、反対するが、あさは強く訴え、ついに女性行員の募集をはじめる。そし...

世事熟視〜コソダチP 2016/02/04

あさが来た 第106回

内容はつ(宮崎あおい)に、あさ(波瑠)からの手紙が届いている頃。 加野銀行に、得意先の工藤がやってくる。話を聞き、あさは、あらためて女性にとっての学問というものを考えはじめ、銀行で女性行員を採用することを思いつく。しかし、新次郎(玉木宏)榮三郎(桐山照...

レベル999のgoo部屋 2016/02/04

あさが来た (第106回・2/4) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あさが来た』(公式) 第18週『ようこそ!銀行へ』『第106回』の感想。 なお、原案:古川智映子氏の『小説 土佐堀川』は既読。 また、本記事では「宮崎あおい」さんの「さき」は本来の「立つ崎」が機種依存文字のため「崎」に統一しています。 ※ベタボメ感想だけを読みたい人は、ブラウザバック(=ブラウザ上で前のページへと戻る)をするのが良いと思...

ディレクターの目線blog@FC2 2016/02/05

女子行員募集>『あさが来た』第106話

アバンとラストは、はつ真ん中は、あさやっぱ、はつが出てくるとあさパートはビジネスドラマ主体になる?…ひじゅにですが何か?「働く女子の大事なおいどは必ずうちが守ってみ...

もう…何がなんだか日記 2016/02/05

女子行員募集>『あさが来た』第106話

アバンとラストは、はつ 真ん中は、あさ やっぱ、はつが出てくると あさパートはビジネスドラマ主体になる? …ひじゅにですが何か? 「働く女子の大事なおいどは必ずうちが守ってみせます」byあさ 伊藤博文に手紙を書いていた時 「字は?字は改善されたのか?」 と心配したけど 後にうめさんが 字はマシになってきた…とか何とか 言っていたっけね...

何がなんだか…ひじゅに館 2016/02/05