ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
逃げる女  水野美紀  仲里依紗  遠藤憲一  賀来賢人  田畑智子  原田美枝子    高橋克典  加藤雅也  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【逃げる女】第4話「危ない道連れ」 感想

   ↑  2016/01/31 (日)  カテゴリー: 2016年1月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 逃げる女 水野美紀 仲里依紗 遠藤憲一 賀来賢人 田畑智子 原田美枝子  高橋克典 加藤雅也 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4927.html

2016/01/31 | Comment (6) | Trackback (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


>たぶん、両親も殺しているよね。

両親殺害は、当時家に押し入った物取りの犯行ですよ。
娘(美緒)については、事件以降行方不明となってしまった為
巻き添えで殺されたのではないかと見られていたようです。
ちなみに犯人の言い分は、
「娘とは鉢合わせしたが、両親の死に驚くどころか不穏な笑みを浮かべる姿が怖くて逃げた。」
だそうです。

お名前忘れてますよ |  2016/01/31 (日) 14:13 No.48479


Re:お名前しらずさん

ありがとうございます!

安藤のセリフで
「学校から帰ってきた娘と出くわしたとホシも言ってるんですが殺しは否認してるんですよ。」
というのがその後入ったので、両親の殺しを否認しているのだと思っていました。
あれは「行方不明になった娘の殺しを否認」という事なのですね。
了解です。

くう |  2016/01/31 (日) 14:50 [ 編集 ] No.48480


美緒の歩き方からしてなんだか怖い。
あずみも、もしかして…と思っていたので最後「連絡があった」と聞いてほっとしました。
なんで冤罪で散々苦しめられているのに社会にでてきたとたんこんな怖い人と出会ってしまうんでしょう。
ひきよせてしまうなにかがあるんでしょうか。最後は救いのあるものであってほしいです。

ゆう |  2016/02/01 (月) 20:48 [ 編集 ] No.48491


Re:ゆうさん

>あずみも、もしかして…と思っていたので最後「連絡があった」と聞いてほっとしました。

あずみから連絡があった…というのは3日前の話なので、たぶん…もう居ない気がしてます……


>なんで冤罪で散々苦しめられているのに社会にでてきたとたんこんな怖い人と出会ってしまうんでしょう。

このドラマを見て、法律が冤罪だと認めてくれても社会的には晴らした事にならないんだとよく解りました。

自分自身でマスコミなどを使って犯人じゃなかった事を宣言しないといけないんですね。
何て恐い世の中なんだろう(;_:)

くう |  2016/02/02 (火) 01:08 [ 編集 ] No.48495


>「破壊衝動」なのかも知れないけれども、そもそも刑事や法を扱う人間にそんなものあってもらっちゃ困るんだけど。
なんか佐久間異常だよね~
思い込みと言うよりも妻への恨みをまんま梨江子にぶつけて犯人にして仕返しって感じだもの~
>ネガティブなニュースの否定など、恐らくほとんど拡散されないだろう。
そうだよね。広がってしまえば罪の意識なんてないのかな。
ただ次々と流れてくる情報を受けては放出するだけなのか?
>俺は、やっと君から離れられる。
すごい言葉だったね。
いろんな思いの籠った言葉。
この人はこの人で8年間戦ってきたんだよね。
梨江子は外に出て初めて自分の回りにいた人たちがどれほど苦しんできたのかを知ったんだね。なんか不思議な人だよねぇ( ̄∇ ̄;)
>梨江子の方が、この子に引き寄せられるような事にならなければいいけれど。
引っ張られて取り込まれそうでこわいよ~
美緒は考えなしでその場その場の感覚で動いているみたいだけど
無意識に梨江子を食い殺してしまいそうなものを持っているような・・





きこり |  2016/02/02 (火) 16:26 No.48499


Re:きこりさん

>なんか佐久間異常だよね~
思い込みと言うよりも妻への恨みをまんま梨江子にぶつけて犯人にして仕返しって感じだもの~

美緒が佐久間が妻を殺したのではとか言っていたけれども、それが当たってたらゾッとする~。

>ただ次々と流れてくる情報を受けては放出するだけなのか?

ツイッターとかまさにソレだよね。
そのニュースの結果がどうなったかなんてあまり考えずに拡散している人だらけじゃん。
世の中冤罪だらけだよ~。

>この人はこの人で8年間戦ってきたんだよね。
梨江子は外に出て初めて自分の回りにいた人たちがどれほど苦しんできたのかを知ったんだね。なんか不思議な人だよねぇ( ̄∇ ̄;)

しかし、この人も8年間動いてくれていたけれども面会には来てないんだよね。
家族すら来てないわけだし、梨江子と外の繋がりって本当に逮捕以来途絶えていたんだよね?
何か考えちゃったよ。私が逮捕されたら誰か信じてくれるのだろうか、とか面会に来てくれるだろうか、とか…。

>無意識に梨江子を食い殺してしまいそうなものを持っているような・・

無意識かどうかもよく解らないから余計恐いわーー!
実は凄く賢くて罪を全部なすりつけようとしてるとか……

くう |  2016/02/03 (水) 00:19 [ 編集 ] No.48505

コメントを投稿する 記事: 【逃げる女】第4話「危ない道連れ」 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

逃げる女 TOP

『逃げる女』は、2016年1月9日から毎週土曜22:00 - 22:44にNHK「土曜ドラマ」枠で放送中。主演は水野美紀。全6話予定。 概要 冤罪(えんざい)が晴れて出所がかない、自分を裏切った親友を探す旅に出る40歳の女性を主人公にした、鎌田敏夫オリジナル脚本のヒューマン…

ドラマハンティングP2G 2016/02/01