ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  あさが来た  波瑠  玉木宏  宮崎あおい  寺島しのぶ  升毅  近藤正臣  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あさが来た】 第98回 感想

   ↑  2016/01/26 (火)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あさが来た」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ あさが来た 波瑠 玉木宏 宮崎あおい 寺島しのぶ 升毅 近藤正臣 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4920.html

2016/01/26 | Comment (4) | Trackback (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


仙波つね!

> 誰やねん!!!仙波つね!!!!!!

私も「仙波つね!!!!!」と叫びたい気持ちでいっぱいです。
朝ドラでこれほど衝撃を受けたのは久しぶり。

> とりあえず、当分さようなら、おはつ姉。
> 大好きだから、また来てね。

今後もはつや息子たちが登場しそうな雰囲気で、こちらは満足です。

熱帯魚 |  2016/01/26 (火) 17:28 [ 編集 ] No.48441


Re:熱帯魚さん

>私も「仙波つね!!!!!」と叫びたい気持ちでいっぱいです。

そもそも雁助はんの苗字も解りませんもんね…
まさか仙波雁助なのか(?_?)
っていうか、今さらライバルが出てくる的な展開は嫌ですよ。
どこまで引っ張るねん…

くう |  2016/01/26 (火) 21:35 [ 編集 ] No.48443


うめはあさと最後の相撲とって、雁助はんと二人仲睦まじく旅立ってもらわないとぉ〜。
「仙波つね」と見たら、菅井きんの顔が浮かんで来た^^;。
音が似てるでしょ?あ、似てないかな^^;。
仙波つね、どう絡んでくるんだろうね。あと4日もあるもんね。

昨日、今日は、視聴者感謝デーの様な楽しい姉妹の再会で、
でも、藍之助が、妙に商売に興味がある所を入れてきてて。
「次男をどこかの養子に」の話だったけど、
もしかして長男が加野屋に?って思ったんだけど、
この時代に長男が養子って事はないか。
藍之助は、和歌山のみかんの商を盛り立てていくのかな。



紫花浜匙 |  2016/01/26 (火) 22:40 [ 編集 ] No.48444


Re:紫花浜匙 さん

>うめはあさと最後の相撲とって、雁助はんと二人仲睦まじく旅立ってもらわないとぉ〜。

それだよね!!!
予告で見たあの相撲は送り出しのはずなんだからーー!←私の中で

「菅井きん」は浮かばなかった(笑)
千羽鶴が浮かんだ(笑)

>あと4日もあるもんね。

そ、そっか…まだ今週は始まったばかり~!
パターンだと相撲は金曜日かなぁ。

>もしかして長男が加野屋に?って思ったんだけど、
この時代に長男が養子って事はないか。

普通に考えたらあまり長男は出さないかも~。
長男を養子にやったらお菊さんが激怒しそう(笑)
でも、長男の方が商業に資質があって次男は農業やりたいって事になったらありえるかも。

でも、やっぱり養子は次男かな~。
キャストが「ごちそうさん」でも次男の役をやっていたJ事務所の西畑大吾くんなんだよね。
事務所的にはこっちを推しそう^^;

くう |  2016/01/27 (水) 00:26 [ 編集 ] No.48445

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あさが来た】 第98回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あさが来た (第98回・1/26) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あさが来た』(公式) 第17週『最後のご奉公』『第98回』の感想。 なお、原案:古川智映子氏の『小説 土佐堀川』は既読。 また、本記事では「宮崎あおい」さんの「さき」は本来の「立つ崎」が機種依存文字のため「崎」に統一しています。 ※ベタボメ感想だけを読みたい人は、ブラウザバック(=ブラウザ上で前のページへと戻る)をするのが良いと思います...

ディレクターの目線blog@FC2 2016/01/26

「あさが来た」第98回★鬼と虫歯

連続テレビ小説「あさが来た」 第98回(1月26日) あさ(波瑠)とはつ(宮崎あおい)は、家族のことを語り合う。ふたりはこれまでの道のりを思い涙する。すると、あさは、畳の上に寝転がり…。あさの娘、千代(鈴木梨央)は、はつの息子藍之助(森下大地)と遊んでいると、母への不満を話しだす。藍之助は、千代のことをうらやましく思って…。新次郎(玉木宏)は、今度、はつの暮らす和歌山に行くことを約束...

世事熟視〜コソダチP 2016/01/26

「あさが来た」 第17週 最後のご奉公 第98話

 さて、あさ(波瑠)とはつ(宮崎あおい)だす。 はつは和歌山に旅立つ時に母から頂いたお金を返そう思て貯めてたそうな。 で、この前お母はん(寺島しのぶ)が和歌山を訪ねてく ...

トリ猫家族 2016/01/26

あさが来た 第98回

内容いままでのことを話しをするあさ(波瑠)とはつ(宮崎あおい) 一方、千代(鈴木梨央)は、藍之助(森下大地)に。。。。 敬称略 で。いろいろとセリフに盛り込んでいたけど。 これは、フラグ? 正直、どうでもいいような。。。。。(失礼) っていうか。 うめ...

レベル999のgoo部屋 2016/01/26

お姫様と家来>『あさが来た』第98話

自分と千代ちゃんを 「お姫様と家来」に例える藍之助君。 あさのことは 藍之助君は「巴御前」 千代ちゃんは「鬼」 例えを用いることで対比を強調? やはり今週はコレ? …ひじゅにですが何か? 「気付かへんうちに自分を大き見せようてしてしもてたんやな」byあさ はつとの再会は、あさにとって リフレッシュ、つーかリセットみたいな役割を果たした様...

何がなんだか…ひじゅに館 2016/01/27

お姫様と家来>『あさが来た』第98話

自分と千代ちゃんを「お姫様と家来」に例える藍之助君。あさのことは藍之助君は「巴御前」千代ちゃんは「鬼」例えを用いることで対比を強調?やはり今週はコレ?…ひじゅにです...

もう…何がなんだか日記 2016/01/27