ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  あさが来た  波瑠  玉木宏  宮崎あおい  寺島しのぶ  升毅  近藤正臣  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あさが来た】 第96回 感想

   ↑  2016/01/23 (土)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あさが来た」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ あさが来た 波瑠 玉木宏 宮崎あおい 寺島しのぶ 升毅 近藤正臣 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4915.html

2016/01/23 | Comment (8) | Trackback (5) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


>本日はラストに はるさん登場……。
最後に登場したのはおはつさまだす…。こんがらがりますよね。美和さんがあちこちに登場し、「ちかえもん」にお初も登場、梨央ちゃんがわた離とあさ来たに登場。加えて演じてるのが波瑠さんですもん。
 

広岡浅子さんの資料を調べて行くうちに同時代の大阪で活躍していた五代友厚というひとを知った。こんなにすごい実績があるのに知名度はあまりない。あさが来たを通してこのひとの存在を知らしめたいと佐野Pや脚本の大森さんがおっしゃっていたそうです。ほんとに一躍有名になりましたよね。
五代さんが悪いわけでは決してないのだけどあさ時間が停滞して進まないことだけが困ったことでした。

ゆう |  2016/01/23 (土) 16:46 [ 編集 ] No.48410


Re:ゆうさん

>最後に登場したのはおはつさまだす…。

ああ、本当だ!史実のモデルの人の名前になってる(爆)
ありがとうだす。訂正しました!
本当に、今期の「美和」の多さには辟易としています。(あっっ…全国の美和さまには申し訳ない。クレームは「花萌え」制作班へ…)

>あさが来たを通してこのひとの存在を知らしめたいと佐野Pや脚本の大森さんがおっしゃっていたそうです。

その目的は叶ったので凄い事です。
中の人のイケメン力も手伝って本当に一躍有名になりました。
個人的には、ずっと妖精枠でいてほしかった。描き方が残念でした。

くう |  2016/01/23 (土) 16:57 [ 編集 ] No.48411


あおいちゃん再登場ですが…

前半では姉妹並んでいると姉の方が若く見えると言われた。

現・若奥様役の柳生みゆさんは「カーネーション」時に22歳で
若うない奥さんな波留さんと同じかちょい上のはず…(汗。
ま、周りに童顔が揃っているだけ(汗。仮にも女実業家が
「若くカワイイ」等と言われて貫禄不足では困る。

柳生さん、「カーネーション」の時には
上品だから東京NHK朝ドラでその内、主役やるかな?と
思ってたら、そちらは「ごち」の妹に取られた。
「大岡越前」でほっしゃんと夫婦役とか
「選TAXI」のゲストだったり脇で花を添えるタイプ?

巨炎 |  2016/01/23 (土) 21:04 [ 編集 ] No.48417


千代ちゃんの中の人代わったけど正反対てそうかな?はっきりズバズバ物言うのお母ちゃんそっくりだでwお父ちゃん似ならもっと考えて発言するやろな。ここらはおもろいなーと。
藍之助の「お父ちゃん」も面白かった。あーお母ちゃんに「あんた小さい頃大阪のおじちゃんの事お父ちゃん言うてたんやで」お父ちゃんに「せやであん時はお父ちゃん立場なかったわ」てな事言われて育ったんやろなとw眉山家も明るくなって何よりやわ。
そして怪しいシャクレ本さんwww政府関係者ならそれこそファイブ代はんが紹介って形でもよかったかもですな。
ただ、この人新喜劇一番のアドリブ使いなんよ。
交番のお巡りさん役の時セットの交番のマークが突然落ちるアクシデントあったけど平然と
「最近は警察も予算不足でしてなー見てこれガムテープで貼ってあるだけやで」
てなw
共演者が怒って家飛び出すシーンで扉が外れた時は
「これ直したら機嫌なおしてくれはるかな」
とかさ。
舞台で鍛えた演技力に期待しとります。

しげ |  2016/01/23 (土) 21:54 No.48418


Re:巨炎さん

>現・若奥様役の柳生みゆさんは「カーネーション」時に22歳で
若うない奥さんな波留さんと同じかちょい上のはず…(汗。

柳生みゆさん、もう25歳ですね!
全然そんな風に見えない(笑)

>仮にも女実業家が 「若くカワイイ」等と言われて貫禄不足では困る。

このヒロイン実業家は貫禄不足でもいいみたいです^^;
柔らかい力だから~。

>柳生さん、「カーネーション」の時には
上品だから東京NHK朝ドラでその内、主役やるかな?と
思ってたら、そちらは「ごち」の妹に取られた。

高畑充希さんは顔だちも可愛らしくて華があるので…。そして演技も上手いし。

柳生みゆさんは3年ほど前の「臍帯」という映画がすごく良かったです。演技体当たりでした。

くう |  2016/01/26 (火) 00:34 [ 編集 ] No.48427


Re:しげさん

>千代ちゃんの中の人代わったけど正反対てそうかな?はっきりズバズバ物言うのお母ちゃんそっくりだでw

それはたぶん身内だからで、外の人とは話できないんだろうね。
はつと会った時も緊張していたし~。

>そして怪しいシャクレ本さんwww政府関係者ならそれこそファイブ代はんが紹介って形でもよかったかもですな。

それが自然よねぇ…
紹介状がなければ信用できない話^^;
中の人についてはあまり知らないので演技に注目しますわ^^

くう |  2016/01/26 (火) 00:46 [ 編集 ] No.48428


十年ぶりの再会ですか

> 榮三郎さんもうちも、ほんまの銀行を知ってはるお方の知識を喉から手が出るほど求めてましたんや!

八代目がその場にいないのにあさの独断で採用を決めてしまってよかったのだろうか。

> そして、相撲をとっているということは、もしかしたら おうめさんも……。

やっぱりそういう話になるんですかねえ。正直、喜んでいいのか迷います。

熱帯魚 |  2016/01/26 (火) 00:57 [ 編集 ] No.48429


Re:熱帯魚さん

>八代目がその場にいないのにあさの独断で採用を決めてしまってよかったのだろうか。

新次郎さんの社長の件も新次郎さんに言う前に陰で決めているし、どうもこの会社、会議ってものがない様子^^;

>やっぱりそういう話になるんですかねえ。正直、喜んでいいのか迷います。

雁助はんのためには、うめについて行ってやって欲しいですが、自分的には一緒に加野銀行へ残ってほしいです。
それじゃ駄目なんでしょうかね…
ずっと両替屋で生活していた雁助はんに今さら何の仕事が出来るのだろうか。
もう50過ぎだと思うのですが…。

くう |  2016/01/26 (火) 01:14 [ 編集 ] No.48430

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あさが来た】 第96回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

月曜日のへぇ>『あさが来た』第96話

シンちゃんトモちゃん …はトモかくも    ↑シャレではない あささん美和さん …の方は、ちょい描写不足かなと思ってたんだ 今迄のままでは 商売上手な美和さんが上手いこと言って あさを客として取り込んだ …って印象にもなりかねない 美和さん自身はそれもまた素敵だけどね でも、このドラマの傾向としては やっぱ純粋な女同士の友情として描いてそうだからさ ...

何がなんだか…ひじゅに館 2016/01/23

月曜日のへぇ>『あさが来た』第96話

シンちゃんトモちゃん…はトモかくも   ↑シャレではないあささん美和さん…の方は、ちょい描写不足かなと思ってたんだ今迄のままでは商売上手な美和さんが上手いこと...

もう…何がなんだか日記 2016/01/23

「あさが来た」 第16週 道を照らす人 第96話

『五代の遺言により五代の葬儀は大阪で行われました。 葬儀には4,300人以上の人々が参列しました』 「あのお方はうちらが思てたよりずっとお武家様やったんやて思います。 ...

トリ猫家族 2016/01/23

あさが来た (第96回・1/23) 感想 ※追記あり

NHK総合・連続テレビ小説『あさが来た』(公式) 第16週『道を照らす人』『第96回』の感想。 なお、原案:古川智映子氏の『小説 土佐堀川』は既読。 ※ベタボメ感想だけを読みたい人は、ブラウザバック(=ブラウザ上で前のページへと戻る)をするのが良いと思います。 五代友厚の葬儀が大阪で行われていた。あさ(波瑠)は美和(野々すみ花)と故人をしのんでいると...

ディレクターの目線blog@FC2 2016/01/23

【あさが来た】第16週感想と第15週視聴率

遂に、五代さま、友ちゃんが亡くなってしまいました(汗) 明治18年(1885年)

ショコラの日記帳・別館 2016/01/24