ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  あさが来た  波瑠  玉木宏  宮崎あおい  寺島しのぶ  升毅  近藤正臣  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あさが来た】 第94回 感想

   ↑  2016/01/21 (木)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あさが来た」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ あさが来た 波瑠 玉木宏 宮崎あおい 寺島しのぶ 升毅 近藤正臣 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4912.html

2016/01/21 | Comment (6) | Trackback (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


いつも楽しく拝読してます。
ふと思ったのですが、千代ちゃんの、今の子役の子も意外と長く頑張ってるので、是非リストに入れたってください~

かくれ常連 |  2016/01/21 (木) 12:42 [ 編集 ] No.48389


やっぱりくうさんも同意見だったか。仕事してないようでしてる草の者新さんがかっこよかったのに・・・。胴上げまでは要らんような。

しげ |  2016/01/21 (木) 16:39 No.48391


造幣局の桜がいまだに一般の人も楽しめるのは五代さんがつぶやいたからだったんですね。
後世になにを残すかを一番に考えたという五代さんらしいエピソードだったと思います。
私自身は行ったことも見たこともないのですが新次郎が千代ちゃんと歩いた話にはほっこりしました。

今日のあさのお着物素敵でした。
雁助がやけどした日、あさは支配人さんと立ち聞きしてましたよね。
あのあとすぐにあさはうめに話を聞くと思っていました。
でも支配人さんを追いかえしてからずいぶん時間が経ってしまったんですよね?
ひとの機微にうといという設定ではありますがうめの進退はあさにとっても大きなことだと思うのです。
ドラマ的に今は五代さんのことや新次郎社長就任に集中して、ということなのかもしれないし、
一緒に出てというところは聞き逃しているのかも、親と同じでずっといると思っているのかもしれない。
でもそのまえにうめがわざわざ雁助さんののれん分けの話をききにきているわけだし、いつもと違う。
聞きかけて他にまぎれるでもいいのであさが気にかけているところをなにかいれてほしかったです。

ゆう |  2016/01/21 (木) 19:32 [ 編集 ] No.48392


Re:かくれ常連さん

ありがとうございます~。
気づきませんでしたわ(更新していなかったことに^^;)
教えていただき、感謝です~!

個人的には今のお千代さまの方が鈴木梨央さんよりも好きなので変わらなくてもいいくらいです(笑)

くう |  2016/01/22 (金) 04:54 [ 編集 ] No.48393


Re:しげさん

このドラマはどうしても新次郎はんがダメンズじゃなきゃ駄目らしい(笑)
そして、おあささまに支えてもらうらしい。

高等遊民にするならするで草の者的働きをしているようになんか描かずとことんアホボンだったのがやっと仕事するように描けばいいし。

サラッと実は才能があって何を考えているか解らないキャラならここも黙って即引き受ければいい。

成長物語は主人公だけでいいわ。

くう |  2016/01/22 (金) 04:59 [ 編集 ] No.48394


Re:ゆうさん

>造幣局の桜がいまだに一般の人も楽しめるのは五代さんがつぶやいたからだったんですね。
後世になにを残すかを一番に考えたという五代さんらしいエピソードだったと思います。

私にはこのキャラの「らしさ」がよく解らんのです^^;
でも、桜の話は確かにイイ話でしたね。

>聞きかけて他にまぎれるでもいいのであさが気にかけているところをなにかいれてほしかったです。

おそらく明日、明後日は五代さんの最期エピで話が終わっちゃうと思うのです。

雁助はんの話の続きは来週かな。
あさの気持ちもその時に語られるのではないでしょうか。(解らないけど^^;)
昨日の記事にも書きましたが、うめは残ると思います。

くう |  2016/01/22 (金) 05:07 [ 編集 ] No.48395

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あさが来た】 第94回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

「あさが来た」第94回★比翼の鳥

連続テレビ小説「あさが来た」 第94回(1月21日) 五代友厚(ディーン・フジオカ)は、体調を崩していた。新次郎(玉木宏)は心配し、五代とふたりで語り合う。友情が芽生えた新次郎と五代は、ある約束を交わす。あさ(波瑠)は新次郎に社長就任を受けてほしいと話す。よの(風吹ジュン)も新次郎に社長を務めてほしいと言う。すると、新次郎は…。五代の体調を心配していたあさは、なかなか五代に会えないで...

世事熟視〜コソダチP 2016/01/21

あさが来た (第94回・1/21) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あさが来た』(公式) 第16週『道を照らす人』『第94回』の感想。 なお、原案:古川智映子氏の『小説 土佐堀川』は既読。 ※ベタボメ感想だけを読みたい人は、ブラウザバック(=ブラウザ上で前のページへと戻る)をするのが良いと思います。 五代友厚(ディーン・フジオカ)は、体調を崩していた。新次郎(玉木宏)は心配し、五代とふたり...

ディレクターの目線blog@FC2 2016/01/21

あさが来た 第94回

内容ようやく、五代(ディーン・フジオカ)と再会した新次郎(玉木宏)。体調を崩している五代を気遣いながら、いろいろな話をする。そして、ある約束を交わすのだった。 加野屋へと戻った新次郎は、あさ(波瑠)榮三郎(桐山照史)たちから。。。。。 敬称略 ってこと...

レベル999のgoo部屋 2016/01/21

比翼の鳥>『あさが来た』第94話

五代さんったら「相思相愛」を中国語で言ってたよね?…ひじゅにの空耳だったら以下の分は意味なし(笑)「比翼の鳥」も中国の伝説だし中の人@ディーンさんも中華圏で活躍してき...

もう…何がなんだか日記 2016/01/22

比翼の鳥>『あさが来た』第94話

五代さんったら 「相思相愛」を中国語で言ってたよね? …ひじゅにの空耳だったら以下の分は意味なし(笑) 「比翼の鳥」も中国の伝説だし 中の人@ディーンさんも中華圏で活躍してきた人だし いやん、やっぱカッコつけ …と言いたかっただけだす(*^^*;) …ひじゅにですが何か? 「内からだけやない、外からも支えると」by五代 やっぱ 五代...

何がなんだか…ひじゅに館 2016/01/22

「あさが来た」 第16週 道を照らす人 第94話

「明日・・・五代さんは東京に行きはります。 ひょっとしたらもう二度とこの大阪に戻ってくる事・・・ できへんかも分かりません」三坂(中川浩三) 「へ・・・?それはどうゆう ...

トリ猫家族 2016/01/22