ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  あさが来た  波瑠  玉木宏  宮崎あおい  寺島しのぶ  升毅  近藤正臣  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あさが来た】 第91回 感想

   ↑  2016/01/18 (月)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あさが来た」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ あさが来た 波瑠 玉木宏 宮崎あおい 寺島しのぶ 升毅 近藤正臣 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4909.html

2016/01/18 | Comment (6) | Trackback (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


最近のあさはほんまに運の強さだけよね。そして大物感が無くなって来てる感じ。
宇奈山さまに掛け取りに行った頃とは別人みたい。

大番頭はんが一人算盤入れてるシーンが切なかった。蚊帳の外感半端ねえ・・・。
でもさ、炭坑を安く復旧出来たのはこの人のお陰なんよね。それをこんな形で辞めさすなら俺も視聴するテンション下がるな。

しげ |  2016/01/18 (月) 14:45 No.48352


>しかし、桐山照史くんのお芝居は本当に自然で素晴らしいな。
いいよね~わたしゃ、最初松ケンに似てるよな~ってだけの印象だったけど、最近、その表情に引きつけられるようになったよ。
ナイーブさが感じられる今日の榮三郎さん、良かったわ~
って、この人、なんてグループですのん?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
楽しい食事会のそれぞれの心が見えて複雑やったわ。
新次郎はんには全部それぞれの思いが見えてるんやろうけど
すずしい顔して食べてたんやろね( ̄∇ ̄;)
うめは雁助と一緒になれるのかなぁ・・
うめのことだから加野屋に残るっていいそうな感じもするが・・

きこり |  2016/01/18 (月) 15:40 No.48353


Re:しげさん

>最近のあさはほんまに運の強さだけよね。そして大物感が無くなって来てる感じ。

たぶん、描いていない所で色々やっているんですよ。全部描かなきゃいけないわけ?……ってお叱り受けるの、そういう事書くと(笑)

描いていない所も見えるような丁寧さに欠けてるよね。
でもまぁ…たぶんそういうクオリティなんだろう←もうイイやってなってる。最近(笑)


>でもさ、炭坑を安く復旧出来たのはこの人のお陰なんよね。それをこんな形で辞めさすなら俺も視聴するテンション下がるな。

おら的予想では、結局辞めないと思うんだけどなぁ…
おディーンさまと一度に退場したら視聴率にも関わるで。

くう |  2016/01/18 (月) 19:42 [ 編集 ] No.48356


Re:きこりさん

>いいよね~わたしゃ、最初松ケンに似てるよな~ってだけの印象だったけど、最近、その表情に引きつけられるようになったよ。

そっか~…わしがこの人を初めて見たのはたぶん「ごくせん」で、その時は、えっ!ジャニ?って←とっても失礼!!! 感じだったのーー!
今はあの頃より遥かにイケメンになった気がする…。

>って、この人、なんてグループですのん?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

彼は、WESTだよ~^^
「ごめんね青春」のからくり人形とか、「ようこそわが家」でストーカー彼氏だった流星と同じグループ~ヽ(・∀・)ノ

>新次郎はんには全部それぞれの思いが見えてるんやろうけど
すずしい顔して食べてたんやろね( ̄∇ ̄;)

彼はいつも傍観者だよね。
端から見ていて、必要な所には手を貸したり内情を調べて中に入ったり…さすが草の者!

>うめは雁助と一緒になれるのかなぁ・・
うめのことだから加野屋に残るっていいそうな感じもするが・・

私は2人で加野屋に残ると勝手に想像しているぞ。
そしていずれは加野屋の事業の一端を雁助はんが見る事になるのではーと…←それが希望!

くう |  2016/01/18 (月) 19:50 [ 編集 ] No.48357


私のあさの子育てへのモヤモヤは、
先週末、ちょっこし収めてもらった気がします。
こちらのテンポとは違うけど、脚本はそれなりに練られてるんだなと思いました。
そもそもお金持ちのお宅はんやから、うちと同じように考えたらいけないんだよね〜。
『カーネーション』の隙の無さを一回体験してるから、
ついつい重箱の隅つついちゃうのかな〜。

でも、そろそろうめを休ませてあげて〜。
死んじゃうよ〜。

加野屋さんちの食卓が、すっかり西洋風にも順応していたね。

紫花浜匙 |  2016/01/19 (火) 07:59 [ 編集 ] No.48362


Re:紫花浜匙 さん

>こちらのテンポとは違うけど、脚本はそれなりに練られてるんだなと思いました。

いい話だな~~と思う事もあるけれども雑な部分も多くてアンバランスなのよね^^;
でも、先週の千代とのエピは好きよ。
母の情を感じたね。

>『カーネーション』の隙の無さを一回体験してるから、
ついつい重箱の隅つついちゃうのかな〜。


それ!もう贅沢病(笑)このドラマを見るたびに思うもの。

そして、たぶん、10月から始まる来来期の朝ドラが「カーネ」はもう二度と戻ってこない事を一番解らせてくれる気がする^^;
(いや、一応、名作になってくれと祈ってはいるけど^^;)

>でも、そろそろうめを休ませてあげて〜。
死んじゃうよ〜。

結局、うめは一体何歳なんだろーー


>加野屋さんちの食卓が、すっかり西洋風にも順応していたね。

そう!昼食?も洋食でびっくりぽんだす!

くう |  2016/01/20 (水) 02:47 [ 編集 ] No.48374

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あさが来た】 第91回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あさが来た (第91回・1/18) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あさが来た』(公式) 第16週『道を照らす人』『第91回』の感想。 なお、原案:古川智映子氏の『小説 土佐堀川』は既読。 ※ベタボメ感想だけを読みたい人は、ブラウザバック(=ブラウザ上で前のページへと戻る)をするのが良いと思います。 あさ(波瑠)は、頻繁に九州を訪れ、熱心に炭坑を買い進めていた。そしてあさは、炭坑の支配人の...

ディレクターの目線blog@FC2 2016/01/18

「あさが来た」 第16週 道を照らす人 第91話

「ほんなら、いつかまたきっと!」あさ(波瑠) 「はい!またいつか」五代(ディーン・フジオカ) 「あ・・・どうかお体には重々お気を付けてくれはりますように! なんぼお酒が ...

トリ猫家族 2016/01/18

あさが来た 第91回

『道を照らす人』 内容あさ(波瑠)たちの応援で、五代(ディーン・フジオカ)は救われたが。。。 その後も、あさは、九州の炭坑を自分の目で見極め、買っていた。そんななか、あさが、宮部(梶原善)を連れ、大阪へと帰ってくる。すべてはあさのおかげだと、褒めちぎる...

レベル999のgoo部屋 2016/01/18

「あさが来た」第91回★もし私が死んだかて…

連続テレビ小説「あさが来た」 第91回(1月18日) あさ(波瑠)は、頻繁に九州を訪れ、熱心に炭坑を買い進めていた。そしてあさは、炭坑の支配人の宮部(梶原善)を連れて大阪に帰ってくる。宮部は、あさの炭坑経営の手腕をほめる。ほめられ慣れていないあさは、照れてしまい…。あさは、改めて銀行設立の必要性を当主の榮三郎(桐山照史)に話す。その話を番頭の雁助(山内圭哉)も聞いていて…。五代友厚(...

世事熟視〜コソダチP 2016/01/19

些細な話>『あさが来た』第91話

大雪のため休んだ父が今日初めて『あさが来た』鑑賞五代さんを見てこの人が死ぬんだろ?この2人は、これでもう逢うことはないんだろ?これが最後なんだろ?と、しきりに言っていた...

もう…何がなんだか日記 2016/01/19

些細な話>『あさが来た』第91話

大雪のため休んだ父が 今日初めて『あさが来た』鑑賞 五代さんを見て この人が死ぬんだろ? この2人は、これでもう逢うことはないんだろ? これが最後なんだろ? と、しきりに言っていた(^^;) 今日はネタ振りの月曜日 初見の人でも分かりやすいフラグが立ちまくり(笑) …ひじゅにですが何か? 「その些細な話の方が聞きたかった様な気もしますが」b...

何がなんだか…ひじゅに館 2016/01/19