ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
逃げる女  水野美紀  仲里依紗  遠藤憲一  賀来賢人  田畑智子  原田美枝子  高橋克典  加藤雅也  でんでん  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【逃げる女】第2話 「嘘(うそ)つきと嵐」 感想

   ↑  2016/01/17 (日)  カテゴリー: 2016年1月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 逃げる女 水野美紀 仲里依紗 遠藤憲一 賀来賢人 田畑智子 原田美枝子 高橋克典 加藤雅也 でんでん 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4906.html

2016/01/17 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


里依紗ちゃんがきれいで怖かったー。ニノにすごくよく似てるなあ。
 
新婚旅行でクルーズと聞いて胃液がこみあげてくるような吐き方が真に迫っていました。
観ている私まで逆流しそうなくらいの嫌悪感でした。
パンを焼きながらあのお店で、海を見ながら残りの人生を過ごしていけたらと私も思いましたが
絶妙のタイミングでやってくる美緒。あずみの凍りつく表情に来週も楽しみです。
それにしても警察は「真犯人逮捕」を公表してないんですかね?
未成年だから?冤罪を認めることになるから?釈放されてからも誤解に苦しむなんてひどすぎます。

ゆう |  2016/01/17 (日) 22:35 [ 編集 ] No.48344


どういう話なのか わかんないですね~。だから、おもしろいんだけど。鎌田脚本だからミステリーじゃないんだろうなとは思うんですが・・・「逃げる女」誰のこと?何から?くうさんと同じ心境です。
美緒と再び出会うのは偶然にしては…ですよね。ひょっとして1度目も?
>この人との出会いが。この言葉が最終回だったら良かったのにな、って思った。
同じくです。傍から見れば、梨江子の幸せは 事件から離れることだとわかりきってるんだけど ムリなんでしょうね。確かめられずにはいられないんだろうな。
あすみにも 驚いたような、どこかで想定してたような…いじめもしたほうが意外に何も感じてないってことあるし。とりあえず次回を待ちます。
「真田丸」「逃げる女」「ちかえもん」…自分的には受信料の払いがいがある発進でした。

Q |  2016/01/18 (月) 00:20 [ 編集 ] No.48346


Re:ゆうさん

>里依紗ちゃんがきれいで怖かったー。ニノにすごくよく似てるなあ。

普通じゃなかったですよね!
綺麗というか…とにかく怖かったですわ。異常性が!
ニノと似てるって確かに昔から言われてますね~^^
 
>パンを焼きながらあのお店で、海を見ながら残りの人生を過ごしていけたらと私も思いましたが 絶妙のタイミングでやってくる美緒。あずみの凍りつく表情に来週も楽しみです。

ここで海を見ながらパンを焼く決断…とかになったらもう最終回じゃん、とは解っていても望んでしまいますよね~気の毒で。

>それにしても警察は「真犯人逮捕」を公表してないんですかね?
未成年だから?冤罪を認めることになるから?釈放されてからも誤解に苦しむなんてひどすぎます。

一応、たぶん冤罪だった事は公表されているけれども、ものすごく大きなニュースにはなっていない…という雰囲気ですよね。
ちょっと不思議だけど。
でも、人ってネガティブなニュースばかりに関心が行く傾向があるので「犯人じゃないよ」って話は耳に入らないって事なのかもしれません。

くう |  2016/01/19 (火) 02:13 [ 編集 ] No.48359


Re:Qさん

>鎌田脚本だからミステリーじゃないんだろうなとは思うんですが・・・「逃げる女」誰のこと?何から?くうさんと同じ心境です。

1話目では、あずみの事だと思い込んでいたんですけどね~。
ノンキに旅行とか……梨江子にとっては、ノンキに結婚!とか、ですよね。

>同じくです。傍から見れば、梨江子の幸せは 事件から離れることだとわかりきってるんだけど ムリなんでしょうね。

私だったら女盛りの8年間を閉じ込められた恨みは絶対に忘れられないと思います。
偽の証言をされた事実を突き止めて、慰謝料を貰いたいって話でもありますよね!あれ…弁護士とか頼らないのかな。

>「真田丸」「逃げる女」「ちかえもん」…自分的には受信料の払いがいがある発進でした。

確かに!!
今期はNHKは良いですね^^

くう |  2016/01/19 (火) 02:20 [ 編集 ] No.48360


見たよ~!おもしろかった!
安藤の安藤はやっぱり安藤だったぞ(笑
鎌田敏夫さんの脚本もの、久しぶりに見たような気がするが~
仲里依紗さん演じる女が醸し出す不快感がガラスの表面をひっかいている音のようにすさまじいよ~
オープニングの画面を見ると、彼女が梨江子冤罪のカギを握っているの?
自分を陥れた人が悔いることなく幸せになっている怒り、
これはおさまりつかないでしょうよ。
あずみが神の制裁を受けすんごい悲惨な状態になっていたらまだ少しはすっきりするけど、そんなもんはない。
最終回には梨江子がいろんなもんから解放されて自由になっていてほしいけど・・・難しいのかなぁ・・

きこり |  2016/01/20 (水) 11:04 No.48375


Re:きこりさん

よかったーー!面白かったよね^^

>安藤の安藤はやっぱり安藤だったぞ(笑

そうなのよ、安藤は安東で安藤なのよ。いつまでどこまで安藤だ(笑)
彼が「正義」に疑問を持っているところが何だか引っかかるんだよね。

>仲里依紗さん演じる女が醸し出す不快感がガラスの表面をひっかいている音のようにすさまじいよ~

この人もねぇ…色んな役をやっているけど、ここまで凄いのは初めて見たかも~。恐いわ。

>オープニングの画面を見ると、彼女が梨江子冤罪のカギを握っているの?

繋がりが解らないのよね。
なぜ梨江子を追っかけてここまで来たのかもよく解らないよね。
もしかしたら、あずみと梨江子が駅で会った所を見ていたのかなぁ。
でも、こんな人の証言じゃ誰も信用してくれそうもない^^;

>自分を陥れた人が悔いることなく幸せになっている怒り、
これはおさまりつかないでしょうよ。

私がこの人だったら復讐したいねぇ…。
全て忘れてあげるなんてそんな仏のような心は持ち合わせてないよーー。

最終的には梨江子にはパンを焼く以外の幸せも見つけてほしいよ。先が見えないわ。

くう |  2016/01/20 (水) 18:13 [ 編集 ] No.48379

コメントを投稿する 記事: 【逃げる女】第2話 「嘘(うそ)つきと嵐」 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback