ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  あさが来た  波瑠  玉木宏  宮崎あおい  寺島しのぶ  升毅  近藤正臣  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あさが来た】 第84回 感想

   ↑  2016/01/09 (土)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あさが来た」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ あさが来た 波瑠 玉木宏 宮崎あおい 寺島しのぶ 升毅 近藤正臣 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4895.html

2016/01/09 | Comment (6) | Trackback (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


いや当たると思わなかったwくうさんのレスの通り若夫婦じゃ貫禄不足やなって思うし大番頭はんは銀行反対派なんだから飯塚に居てもらった方が話進めやすいかなーとも思えて。
あと、祝言スルーはないよね・・・。ガックリ来ました。
五代はん見られるのももう少しか・・・出来れば別のドラマでこの人物と娘をテーマにやってくれないかなーと個人的に。娘もね、三重県の銀山の鉱脈探しに一生を捧げて・・・。結果は出なかったけど鉱山に関わった女性は広岡浅子さんだけじゃないんだってのはもっと知られて欲しい話と思っております。

しげ |  2016/01/09 (土) 15:22 No.48265


土スタ。
清原ちゃん、素だと13歳のよく笑う女の子でした。
波瑠さんはところどころ魂抜けてるような天然さんでした。
玉木さんも三宅さんもよかったけれどなんといっても友近さんの
「芸人としての爪痕残さないように。邪魔しないように」がよかったです。賢い人なんですね。
 

今週の「あさが来た」を通してみると
おふゆちゃんのお父さんを悪く描きすぎたがためにバランスが悪くなったという印象です。
「おまえなんか」だけはふゆの口癖の理由としてあってもよかったとは思うけれどあとの無礼なふるまいはいらなかったと思います。
それにしても花嫁さんの紅ってもっとおちょぼ口に塗るものじゃないですか?
歯を見せてわらったらべっぴんさんが台無し。そこだけはがっかりぽんだす。

ゆう |  2016/01/09 (土) 15:49 [ 編集 ] No.48266


Re:しげさん

おめでとうございます!!!(←賞品はないYO!

>大番頭はんは銀行反対派なんだから飯塚に居てもらった方が話進めやすいかなーとも思えて。

ここはむしろ大番頭はんを銀行設立の障害にするみたいね。
で、五代はんが人生最期のお仕事として助けるのかしら~~^^;

>出来れば別のドラマでこの人物と娘をテーマにやってくれないかなーと個人的に。

土曜ドラマ辺りでね。
ちゃんとした時代考証とリアリティのある演出のもとで、ぜひお願いしたいですわ。

くう |  2016/01/10 (日) 00:37 [ 編集 ] No.48267


Re:ゆうさん

>清原ちゃん、素だと13歳のよく笑う女の子でした。

夜の「世界一受けたい授業」?だったかな、にも出てましたね。
もう売れっ子予備軍~。
スタパでは波瑠さんに学生時代を大切に、のような事を言われてましたな。
まだ13歳、これからたくさん良い体験を積んで素敵な女優さんになっていただきたいです^^

>玉木さんも三宅さんもよかったけれどなんといっても友近さんの 「芸人としての爪痕残さないように。邪魔しないように」がよかったです。賢い人なんですね。

賢い人だと思いますよ~コントでもネタが面白いですもん。
うめさんもですが、友近さんご自身も人生幸あれって思ってます^^

>おふゆちゃんのお父さんを悪く描きすぎたがためにバランスが悪くなったという印象です。

変なキャラにしすぎましたよねぇ…。
いくら、ふゆは兄弟多しと言えど親は親。
和解して祝言に出てほしかったですね。朝ドラが親を敵にしちゃいかんですよね^^;

>それにしても花嫁さんの紅ってもっとおちょぼ口に塗るものじゃないですか?

地方や場によって色々みたいですが、あまり深く考えずに清原果耶さんに似合うようにしたのかもしれないですね~。

くう |  2016/01/10 (日) 00:53 [ 編集 ] No.48268


なんだかマッサンになっていくアサキタ…
余市で会津ありリンゴ加工ありウィスキーありの筈が赤紙と恋バナだったね。
ニートや父息子×3で伸ばして、面白い仕事がナレでぶっ飛ばされていく嫌なパターンだわ~
まあ 楽しく明るく軽いのでいいのかなー
でもンHK勘違いしてませんか なんでこうなる?なんでだす?

食わず嫌いだった「おしん」正月動画でみました。
伸ばさずに1年ドラマ、上等でしたわ。
いつも逞しく工夫し仕事をして人と深く関わっていく。
その仕事のエネルギーは家族を守ることがブレていない。
あまり評判の良くない佐賀編も
姑は日清日露世代 その親が幕末生まれの佐賀の乱経た維新世代
その祖父は江藤新平位で閑叟時代の佐賀藩士
これがあって百姓出の嫁いびりが有りの
夫の性格や自さつするくだりに繋がっているのは納得できました。

-d- |  2016/01/10 (日) 16:04 No.48272


Re:-d-さん

>ニートや父息子×3で伸ばして、面白い仕事がナレでぶっ飛ばされていく嫌なパターンだわ~
まあ 楽しく明るく軽いのでいいのかなー

明るく軽く祝言も見せてくれていいんじゃね?と思いましたわ(笑)
どーせここまでやったのに、なぜ祝言だけ削るのだ^^;

>食わず嫌いだった「おしん」正月動画でみました。
伸ばさずに1年ドラマ、上等でしたわ。

いや、あれは名作ですよーー!!(ピン子は嫌いだけど)
子どもを奉公に出すのが仕方ない時代、そんな中でも愛情はある時代、ブラック企業に耐える時代、それでも意志はきちんとある時代…(ピン子は嫌いだけど)

成功というよりも生活のために歯を食いしばり続けて居場所を得た女の一代記ですね。
〇〇ぽんとか言ってる場合じゃないです。

しかし、思えばアレを朝やってたんですよね^^;なんて重々しい朝なんだ…

くう |  2016/01/11 (月) 14:31 [ 編集 ] No.48282

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あさが来た】 第84回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

「あさが来た」 第14週 新春、恋心のゆくえ 第84話

 さて、今日は亀助さんとふゆの婚礼の日。 みなさん、それぞれ感慨深いどすぇ〜 「祝言いうたら思い出しますなぁ」あさ(波瑠) 「ん?何がだす?」新次郎(玉木宏) 「決まっ ...

トリ猫家族 2016/01/09

あさが来た (第84回・1/9) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あさが来た』(公式) 第14週『新春、恋心のゆくえ』『第84回』の感想。 なお、原案:古川智映子氏の『小説 土佐堀川』は既読。  ※ベタボメ感想だけを読みたい人は、ブラウザバック(=ブラウザ上で前のページへと戻る)をするのが良いと思います。 騒動を経て、ふゆ(清原果耶)と亀助(三宅弘城)の縁談が決まる。あさ(波瑠)と新次...

ディレクターの目線blog@FC2 2016/01/09

あさが来た 第84回

内容あさ(波瑠)新次郎(玉木宏)が仲人となり、ふゆ(清原果耶)と亀助(三宅弘城)の祝言が執り行われることになった加野屋。そこに、九州から雁助(山内圭哉)が帰ってくる。。。。 敬称略 “これでもか!”というくらい、 ふゆと亀助の恋バナを描いてき...

レベル999のgoo部屋 2016/01/09

「あさが来た」第84回★ラブラブ・・・

連続テレビ小説「あさが来た」 第84回(1月9日) 騒動を経て、ふゆ(清原果耶)と亀助(三宅弘城)の縁談が決まる。あさ(波瑠)と新次郎(玉木宏)は、仲人を務めることに。美しい花嫁姿のふゆに、よの(風吹ジュン)をはじめ加野屋の人々が、大喜び。そのとき雁助(山内圭哉)が炭坑から戻ってきてさらに盛り上がり…。おめでたいことは続き、榮三郎(桐山照史)にも縁談の話がある中、あさは銀行づくりへの...

世事熟視〜コソダチP 2016/01/10

ぎんこ>『あさが来た』第84話

お正月SP(もしくはスピンオフ?)『亀助&ふゆの恋物語』は新次郎&あさを絡め鴈助&うめに繋げ榮三郎&よのさん似(?)の許嫁でオチを付け何となく終了>何となくかい…...

もう…何がなんだか日記 2016/01/10

ぎんこ>『あさが来た』第84話

お正月SP(もしくはスピンオフ?) 『亀助&ふゆの恋物語』は 新次郎&あさを絡め 鴈助&うめに繋げ 榮三郎&よのさん似(?)の許嫁でオチを付け 何となく終了>何となくかい …ひじゅにですが何か? 「うちの初めての思い人は旦那様やったんやなぁ」byあさ ↑うん、多分 ほとんどの視聴者が悟ってたと思うよ ...

何がなんだか…ひじゅに館 2016/01/10