ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  あさが来た  波瑠  玉木宏  宮崎あおい  寺島しのぶ  升毅  近藤正臣  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あさが来た】 第82回 感想

   ↑  2016/01/07 (木)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あさが来た」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ あさが来た 波瑠 玉木宏 宮崎あおい 寺島しのぶ 升毅 近藤正臣 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4893.html

2016/01/07 | Comment (4) | Trackback (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


木岡のおっちゃん怒鳴りこみか

年末の週、年始の週は2~3日しか放送しない作品も多い中、
本作はどちらもカレンダーの都合でがっつり枠があるんですよね。
制作サイドは当初から、年始の週は恋話で。みたいに決めていたのでしょうかね。

> まるでお芝居でも楽しむように下々の想いを上から見ている有閑マダム…まさに、これ。

なるほど。級友の恋にドキドキしている中学生みたいで違和感があったんですが確かにそうですね。

> ほんとだよね…妾にせえいうんだすか。

美和さんがお妾になるかも。<ハズレ>
ふゆがそうなるのかも。<ハズレ>
いつしか考えるのがアホらしくなり昨日のよのさんのセリフを聞くまでお妾問題はすっかり忘れてました。
もうそれはいいかなと。

熱帯魚 |  2016/01/07 (木) 18:24 [ 編集 ] No.48246


昨日の「ヒストリア」真田丸の回、おもしろかったーです。
大河ドラマ「真田丸」の監修をしているひともインタビューに答えてましたよね。
今回の考証を盛り込んでくれるかなー?くれるといいなーと思いました。
 

♪恋するファーチュンクッキーが頭に浮かびました。
♪恋する辻占せんべいって歌ってしまいそうです。

あさのあれは新次郎にいう「恋い焦がれたことがない」無神経な発言につなげるものだと思いました。
あれを聞いた時の新次郎の表情がうまい。ほんとに人の心の機微に疎いあささん。
優秀な経営者ってひとを使うのもうまいんじゃないの?
あれよあれよという間にペースに巻き込まれてしまう美和さんのほうがよほど経営者に向いてます。

ゆう |  2016/01/07 (木) 18:49 [ 編集 ] No.48247


Re:熱帯魚さん

>制作サイドは当初から、年始の週は恋話で。みたいに決めていたのでしょうかね。

年末は人が死んだりしてハードに締めたので年明けはマッタリ恋バナをやっとこうか、みたいな~…。

しかしね~フィクションです、とはいえ一応モデルありきのドラマなのだから、まだやる事もあるわけだし^^;
もう少し中身がほしいなぁとついつい思ってしまいます。

「カーネーション」は正月を挟んで戦争と終戦、「マッサン」も普通に時間を飛ばしつつドラマを進行しています。「あさ来た」は、ちょっと時間配分が上手くないかも~^^;

>いつしか考えるのがアホらしくなり昨日のよのさんのセリフを聞くまでお妾問題はすっかり忘れてました。
もうそれはいいかなと。

妾問題は無くなったものと、とっくに視聴者は思っていますよね~。
なのにドラマは蒸し返すんだ~~つくづく、ふゆが可哀想。

くう |  2016/01/08 (金) 00:17 [ 編集 ] No.48248


Re:ゆうさん

>昨日の「ヒストリア」真田丸の回、おもしろかったーです。

面白かったですねーーー!
もう、あまり大河に期待したくないので頑張って期待値下げていたのですが、否応なく上がっちゃいますよね、こんなにヒストリアやられちゃ(爆)
 
>あさのあれは新次郎にいう「恋い焦がれたことがない」無神経な発言につなげるものだと思いました。

何にせよ、お金持ち有閑マダム的無神経ですよ(笑)
まぁ新次郎はんと おあささまは天然夫婦ですから別にお互いに無神経をやっていても構いませんが、ふゆは可哀想ですわ。

あ~今思ったのですが、優子さんに「なぜ好きでもない人とケコーンするのデスカーー」と言っていたエリーの無神経さにも通じますよね。これ^^;何なの…BK朝ドラヒロインって…。

くう |  2016/01/08 (金) 00:47 [ 編集 ] No.48249

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あさが来た】 第82回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

「あさが来た」 第14週 新春、恋心のゆくえ 第82話

 ふゆの縁談問題から広がる広がる・・・ そして煽る煽る・・・( ̄∇ ̄;)  新次郎はん(玉木宏)が辻占せんべいを食べたら・・・ にゃんと『女難の恐れあり』と出て・・・ そし ...

トリ猫家族 2016/01/07

あさが来た (第82回・1/7) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あさが来た』(公式) 第14週『新春、恋心のゆくえ』『第82回』の感想。 なお、原案:古川智映子氏の『小説 土佐堀川』は既読。  ※ベタボメ感想だけを読みたい人は、ブラウザバック(=ブラウザ上で前のページへと戻る)をするのが良いと思います。 ふゆ(清原果耶)と亀助(三宅弘城)の恋のゆくえを考えると、胸がドキドキするあさ(...

ディレクターの目線blog@FC2 2016/01/07

あさが来た 第82回

内容ふゆ(清原果耶)亀助(三宅弘城)のことを考えると胸がドキドキするあさ(波瑠) 一方で、新次郎(玉木宏)は、亀助から、ふゆのためにふゆをどこかへ連れて行ってやって欲しいと言われていた。 そんななか、新次郎のことが気になり、美和(野々すみ花)のレストラ...

レベル999のgoo部屋 2016/01/08

「あさが来た」第82回★女難の恐れあり

連続テレビ小説「あさが来た」 第82回(1月7日) ふゆ(清原果耶)と亀助(三宅弘城)の恋のゆくえを考えると、胸がドキドキするあさ(波瑠)。ふゆを心配する新次郎(玉木宏)は、ふゆを勇気づけようとすると、突然ふゆは…。一方、あさが美和(野々すみ花)のレストランを訪れると、ひょんなことから意気投合して…。亀助は、ふゆに襟巻きを届けると、ふゆは亀助にすがり泣きだし…。するとある日、ふゆの父...

世事熟視〜コソダチP 2016/01/08

ドキドキ>『あさが来た』第82話

亀助&ふゆ恋話に ドキドキする、あさ 辻占せんべいの「女難の恐れ」に ドキドキする新次郎さん 新次郎さんとの最初で最後のデートに ドキドキする、ふゆちゃん 始めての女友達に ドキドキする、あさ&美和 ふゆちゃんの涙&袖を掴む手に ドキドキする亀助さん …今日はドキドキの輪 …ひじゅにですが何か? 「もっと自分...

何がなんだか…ひじゅに館 2016/01/08

ドキドキ>『あさが来た』第82話

亀助&ふゆ恋話にドキドキする、あさ辻占せんべいの「女難の恐れ」にドキドキする新次郎さん新次郎さんとの最初で最後のデートにドキドキする、ふゆちゃん始めての女友達にドキド...

もう…何がなんだか日記 2016/01/08