ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  あさが来た  波瑠  玉木宏  宮崎あおい  寺島しのぶ  升毅  近藤正臣  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あさが来た】 第81回 感想

   ↑  2016/01/06 (水)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あさが来た」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ あさが来た 波瑠 玉木宏 宮崎あおい 寺島しのぶ 升毅 近藤正臣 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4892.html

2016/01/06 | Comment (2) | Trackback (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ふゆちゃんの結婚話。

ふゆちゃんの中のひとは「あさが来た」でなにかの役のオーディションの受け不合格になりがっかりしていたところ「ふゆ」のオファーを受けたと言っていたようなので13歳の女の子に話が来た時には「おめかけさんの話はない」方向でかたまっていたのかな?演技の経験がほとんどないのに大きな役ですよね。

 
正直ふゆちゃんの結婚話にあまり…なのでサクッと進めてほしいです。
でもそうみせかけて五代友厚の業績を紹介したり(大阪商法会議所、大阪株式取引所)、
調整役として手腕を発揮した新次郎を見せたりしているところはよいと思いました。
私も新次郎はさみしそうにしていたり、トラウマなんか作らずに
ひょうひょうとしているほうがよいと思います。

ゆう |  2016/01/06 (水) 19:18 [ 編集 ] No.48238


Re:ゆうさん

>13歳の女の子に話が来た時には「おめかけさんの話はない」方向でかたまっていたのかな?演技の経験がほとんどないのに大きな役ですよね。

別の役でオーディション受けたという事は、あさ か はつ でしょうね。朝ドラは以前は新人女優の登竜門みたいな所がありましたから、若い子も挑戦はするわけで…

イイ役が来ましたよね。
たぶん妾設定を作らないのはキャストのためではなくて視聴者のクレーム除けだと思います。全国何千万姑が納得する内容じゃなきゃならないので(笑)

>私も新次郎はさみしそうにしていたり、トラウマなんか作らずに ひょうひょうとしているほうがよいと思います。

ですよね~!
ただ、飄々としているだけの人じゃダメなんですかねぇ…^^;

くう |  2016/01/07 (木) 00:30 [ 編集 ] No.48242

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あさが来た】 第81回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

「あさが来た」 第14週 新春、恋心のゆくえ 第81話

 さて、『立役者』登場! もちろん巾着振り回した新次郎はんですがな。 新次郎はん(玉木宏)は仕事場ではないいろんな場で、ある時は東京への対抗心を煽り、ある時は儲け心を刺 ...

トリ猫家族 2016/01/06

あさが来た (第81回・1/6) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あさが来た』(公式) 第14週『新春、恋心のゆくえ』『第81回』の感想。 なお、原案:古川智映子氏の『小説 土佐堀川』は既読。  ※ベタボメ感想だけを読みたい人は、ブラウザバック(=ブラウザ上で前のページへと戻る)をするのが良いと思います。 あさ(波瑠)は、五代友厚(ディーン・フジオカ)から大阪商法会議所の設立には、新次...

ディレクターの目線blog@FC2 2016/01/06

あさが来た 第81回

内容五代(ディーン・フジオカ)から、新次郎(玉木宏)こそが、大阪商法会議所設立の立役者だと知らされるあさ(波瑠)設立に反対する山屋たちを、新次郎らしく説き伏せていったらしい。すべて、新次郎の人望のおかげだという。 一方、ふゆ(清原果耶)の想い人を知った...

レベル999のgoo部屋 2016/01/06

焼き餅>『あさが来た』第81話

焼き餅で今日は全編を繋げるとは(笑)やっぱ今週はお正月SP気楽に楽しんで下さいちゅーことだすな?…ひじゅにですが何か?「私も、びっくりポンです」by五代やっぱ「立役者」は...

もう…何がなんだか日記 2016/01/06

焼き餅>『あさが来た』第81話

焼き餅で今日は全編を繋げるとは(笑) やっぱ今週はお正月SP 気楽に楽しんで下さい ちゅーことだすな? …ひじゅにですが何か? 「私も、びっくりポンです」by五代 やっぱ「立役者」は新次郎さんだった! ちゅーことで ようやっとサトシ騒動の伏線回収。 まあ元々、新次郎さんは顔も広く 人心掌握術に長けていたから 意外というより、よ...

何がなんだか…ひじゅに館 2016/01/06

「あさが来た」第81回★立役者

連続テレビ小説「あさが来た」 第81回(1月6日) あさ(波瑠)は、五代友厚(ディーン・フジオカ)から大阪商法会議所の設立には、新次郎(玉木宏)の活躍があったという話を聞いてびっくりぽん。難色を示す大阪の商人たちを新次郎は、さりげなく説得して回ったのだ。人望ある新次郎を改めて見直すあさ。加野屋では、ふゆ(清原果耶)の父が用意した縁談の話が進んでいた。心配する亀助(三宅弘城)、ドキドキ...

世事熟視〜コソダチP 2016/01/07