ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
2016年  平成28年  1月  冬ドラマ  一覧  ラインナップ  真田丸  キャスト  堺雅人  綾瀬はるか  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【2016年1月期・冬クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表と期待値

   ↑  2016/01/05 (火)  カテゴリー: 2016年1月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 2016年 平成28年 1月 冬ドラマ 一覧 ラインナップ 真田丸 キャスト 堺雅人 綾瀬はるか 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4889.html

2016/01/05 | Comment (18) | Trackback (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


フラジャイルで御仕舞い

フジ水10が「フラジャイル」で御仕舞いになるようですが、
少し逃げ腰になっているなと思っています。
「真田丸」だって、堺雅人を使いたいがゆえに真田幸村じゃないのかと
口の悪い人は噂しています。
戦国や幕末にこだわるnhkも水10を簡単に切ってしまうフジも
考えの根っこが同じで逃げ腰になるととことん逃げ腰になるのだなと
思って悲しいです。
今のクールは「フラジャイル」楽しみですね。

tomohiro |  2016/01/06 (水) 06:13 [ 編集 ] No.48231


月9のキャストについて 雑感

上に記載してあるこの恋~のキャストの記載が間違っていますので詳しくはこの恋~のHPをご覧になってご確認を… 4月期から朝ドラ主役の高畑さん 大河の平清盛とNHKドラマ主演以来久し振りの連ドラ出演の西島隆弘さん 朝ドラで相手役を演じる坂口健太郎さん その他に小日向文世さん 八千草薫さん 高橋一生さんの出演です。いずれも演技が上手い役者さんばかりですね。主役の有村さんと脚本の出来次第なのですが 高良さんも民放ドラマに向いているのか気になるところです。単なる群像劇で終らないところが坂元脚本の醍醐味だと思いますので私も期待しています。

サチ |  2016/01/06 (水) 11:31 [ 編集 ] No.48233


Re:tomohiroさん

>「真田丸」だって、堺雅人を使いたいがゆえに真田幸村じゃないのかと 口の悪い人は噂しています。

あ~キャストありきはアルと思います。
三谷脚本は元々キャスト当て書きですから(と、ご本人が言っておられます^^;)

大河が戦国・幕末に拘るのは視聴率が高いからでしょうね。何だかんだ言っても需要が大きいのでしょう。

>今のクールは「フラジャイル」楽しみですね。

はい。楽しみです^^

くう |  2016/01/06 (水) 12:54 [ 編集 ] No.48234


Re:サチさん

ありがとうございますーーー!!!感謝です!
最初に想定されていたキャストとだいぶ変わったみたいです。
ともあれ…菅田くんが出ないと解って私の月9視聴意欲が半分以下に減りました(爆)

くう |  2016/01/06 (水) 13:05 [ 編集 ] No.48235


月9のキャスト

おそらく脚本家の坂元さんの意向でこれから活躍するであろう演技の上手い役者さんを起用していると思います。確かに菅田くんも演技は上手いと思いますが 西島さんも演技が上手いと思いますよ。ご存知通り西島さんの本業はAAAに属する歌手なわけですが 彼のことなのできっちり役作りしてくると思いますで期待しています。朝ドラで忙しい高畑さんも出演しますが 実質3番手は西島さんなわけで村瀬Pが以前から何度も西島さんにオファーしたとのことでおそらく一番おいしい役柄を演じてもらうわけで村瀬Pが西島さんにかなり期待しているように感じられます。高良さんも演技が上手いと思いますが民放ドラマに向いているかどうか気になりますね。朝ドラのおひさまの放送後民放ドラマに主演しなかった高良さんなので…花燃ゆでは高杉晋作役が嵌り役でしたね。

サチ |  2016/01/06 (水) 13:38 [ 編集 ] No.48237


Re:サチさん

映画や大河でたくさん見ているので西島さんが達者な事は解っています^^

まー、私は菅田くんの素晴らしさにホレこんでいるので…マイブーム中なんです、ちょうど(笑)
菅田くんは今年は映画出演が多いので、そちらでたくさん見ることにいたします。

高良くんも私の中では良い映画俳優なので安っぽいドラマにはあまり出ていただきたくありません。
今回の月9なら大丈夫かなと…一応期待しときます。

くう |  2016/01/06 (水) 19:31 [ 編集 ] No.48239


2015年の年間ベストを考えていた時に10月期のドラマをほとんど観ていなかったことに気付きました。
「破裂」も「デザイナーベイビー」も観ていなくて。
それはなぜかと考えると「どんなドラマも初回は観る」をやめたからだと思うんですよね。
ばたばたしているうちに気が付いたらはじまってて録画もできていなくてそのまま…というのが結構ありました。
だから今期は「とりあえず初回は観てみる」というのをしたいと思います。
高畑充希さんは次の朝ドラの、「わたしを離さないで」の脚本森下さんは来年大河の脚本が控えているのにすごいですよね。
個人的には「フラジャイル」と「ちかえもん」が楽しみです。

ゆう |  2016/01/06 (水) 19:32 [ 編集 ] No.48240


くう様、こんばんは。

お疲れ様でございます。
恒例の赤組青組雪合戦青組勝利おめでとうございます。
赤組長ダース画伯がリベンジを誓っておりましたぞ~。
しかし、「青い方が勝つ」のはお約束ですからな~。

今季はざっくりと
(月)若春子介護地獄
(火)未定
(水)面倒だけど診断しちゃうぞ
(木)ぼく、ちかえもん
(金)誰かのために生まれて
(土)どろぼうねこ
(日)何回目から真田丸?

・・・を予定しております。
もちろん、予定は未定です。

本年度もよろしくおつきあいくだされませ~。

キッドじいや |  2016/01/06 (水) 20:48 No.48241


Re:ゆうさん

>「破裂」も「デザイナーベイビー」も観ていなくて。
それはなぜかと考えると「どんなドラマも初回は観る」をやめたからだと思うんですよね。

あ~わかります(笑)
これだけ見ている私でさえ、初回から捨ててるドラマってありましたもん。

「破裂」と「デザイナーベイビー」は始まる前から楽しみにチェックしていたのでガッツリ見ましたが、フジの木10やTBSの火10などは初めから捨ててました^^;

>高畑充希さんは次の朝ドラの、「わたしを離さないで」の脚本森下さんは来年大河の脚本が控えているのにすごいですよね。

「とと姉ちゃん」はもうクランクインしてるんですよね。ホントすごいですわ。

森下さんは、まだ次の大河は構想段階なんでしょうかね。
思えばクドカンも朝ドラ中に映画とかやっていたし、みなさんすごいバイタリティだなぁと思いますね。

>個人的には「フラジャイル」と「ちかえもん」が楽しみです。

私もそれ楽しみです!
今日、番組宣伝の「ホンマでっかTV」を見ていて未チェックの「ナオミとカナコ」も面白そうだと思いました。見るものが増えちゃう^^;

くう |  2016/01/07 (木) 01:45 [ 編集 ] No.48243


Re:キッドじいやさま

雪合戦は楽しうございました。
ほほほほ青組ハラショーヽ(・∀・)ノ

じいやの女子組予定表にはブレがございませんわ。
くうの殿方組予定表は、

(月)高良高杉からの脱却
(火)おディーンよりも倫也萌え
(水)面倒だけど診断しちゃうぞ too
(木)ぼく、ちかえもん too
(金)はるかもいいけどはるまもね❤
(土)ここは兄やんを見とこうか
(日)ここは千葉ちゃんも見とこうか

で、ございます。
今期もよろしくお願いいたします~~(^^)/

くう |  2016/01/07 (木) 02:27 [ 編集 ] No.48244


くうさんこんにちは

月9に安田顕が出るんですね♡
高橋一生も出るし1回は見てみます。

「真田丸」は必ず見ます!
大泉洋も出るし期待を裏切らないでほしいです。

あとはエンケンさん。
エンケンさんすごいですね!
ここんとこずっと出っ放しじゃないですか~。
好きだからいいんですけど。

今回はサスペンスが多い気がします。
サスペンスは大好物なのでうれしいです(^^♪

「相棒」は最近櫻井さんの脚本がないので物足りません。
櫻井さんの脚本好きなんですけど、もう書かないのかしら。

kyom |  2016/01/07 (木) 13:23 No.48245


Re:kyomさん

>月9に安田顕が出るんですね♡
高橋一生も出るし1回は見てみます。

公式の相関図を見てみたら~~一生は金パだし森岡龍さんはパンチパーマっぽいしヤスケンだけ「北海道」とかいう枠で、登場人物の苗字もほとんどバラバラで位置づけが全然わからなくて恐い(笑)でも見ます(爆)
http://www.fujitv.co.jp/itsu_koi/chart/

>「真田丸」

エンケンさん、景勝さまなんですよね!
どんな景勝になるのか楽しみです^^

>「相棒」は最近櫻井さんの脚本がないので物足りません。
櫻井さんの脚本好きなんですけど、もう書かないのかしら。

同じ感じで私は古沢脚本の「相棒」が見たいんですけど~~。
もう書いてくれないのかしら。

くう |  2016/01/08 (金) 01:01 [ 編集 ] No.48250


あけましておめでとうございます。

今年はとにかくまず「真田丸」ですね~。
あまり期待しないようにした方が・・・と思っていたのですが、頑張って番宣に出てらっしゃる堺さんを見て、面白くなって欲しい、と願わすにはおられなくなってしまいました。なむなむ・・・

今期ではオリジナルの「ちかえもん」に期待しています。
水曜日から撤退ははじめて知りました。残念ですわ。
「フライジャル」ははじけて欲しいですね!

今年も民放ドラマのレギュラー感想はほとんど書けないかもしれませんけれども(汗)、何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Largo |  2016/01/08 (金) 15:39 No.48251


Re:Largoさん

今年もよろしくお願い致します~~!

>あまり期待しないようにした方が・・・と思っていたのですが、頑張って番宣に出てらっしゃる堺さんを見て、面白くなって欲しい、と願わすにはおられなくなってしまいました。なむなむ・・・

そうなんですよ!
特にね、新年早々「ヒストリア」で何回も特集組みすぎ(笑)真田丸と真田家だらけのNHK
お陰さまですっかり抑えていた期待値上がっちゃって困ってます!

>今期ではオリジナルの「ちかえもん」に期待しています。

藤本さんですもんね!楽しみです~。

そうそうフジは水10枠をバラエティに戻すのだそうです。
ずっと日テレに視聴率負け続けてましたもんね。
いや、そもそもどうしてこんな枠にドラマを持って来ようとしたのか…その時点でかなり変だった^^;
でも、ドラマスキーとしては被るのも迷惑ですが選択肢がなくなるのも寂しいですね。←贅沢

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します~!

くう |  2016/01/09 (土) 00:56 [ 編集 ] No.48258


もう冬ドラマ始まってるよね~( ̄∇ ̄;)
ツイッターで翌日とかにそのこと知る今日このごろ・・・
最近は一回目も見ないものが増えてしまったわ~
今季気になっているのは『臨床犯罪学者 火村英生の推理』と『ちかえもん』、長瀬君ものは見ることにしているから『フラジャイル』もかな~でも、前のは私はハマれなかったんだよな~
『私を離さないで』も私好みかな(笑
いつものようにかなり少ない本数になると思うけど、
よろしくお頼もうしますだよ~!

きこり |  2016/01/11 (月) 13:12 No.48279


Re:きこりさん

>ツイッターで翌日とかにそのこと知る今日このごろ・・・
最近は一回目も見ないものが増えてしまったわ~

毎クール毎クールこのラインナップ記事を作るからチェックしてるだけで、わしもこれを止めたら見なくなるかもよ^^;
それが何となく怖くて続けてる(爆)


>『臨床犯罪学者 火村英生の推理』と『ちかえもん』
『フラジャイル』『私を離さないで』

この4本は何となく堅そうだよ^^
「火村英生」は感想書かないと思うけど(あの枠には書きたいと思うほどハマれない気がするw)でも見るよーー!

私もほとんど書かない予定だけど、今期もよろしくねーー(^^)/

くう |  2016/01/12 (火) 00:15 [ 編集 ] No.48290


ちかえもん

こんばんは。
今クールまだ終わってませんが、個人的に「ちかえもん」が最高でした。来週いよいよ最終回。寂しくなります。
世界観がとても好きです。キャスティングも演出も素晴らしい。
青木崇高さん、とても良い役者ですね。ただ内容といい、出番の多さと言い、主役はどう見ても松尾スズキではないかと思っています。

隠れ常連 |  2016/02/28 (日) 20:29 No.48685


Re:隠れ常連さん

「ちかえもん」は本当に素晴らしいですよ!
正直、木曜時代劇って人情系に寄っていてセットもイマイチな事も多くて見るの止めたりするのですが、これは素晴らしいですよね。

脚本と役者と演出力が終結した傑作ですね!

>青木崇高さん、とても良い役者ですね。ただ内容といい、出番の多さと言い、主役はどう見ても松尾スズキではないかと思っています。

ですよね(笑)
わたしも主人公はちかえもんで万吉っつぁんは狂言回しやろと思っています。

民放では「わたしを離さないで」にハマっています^^

くう |  2016/02/29 (月) 19:43 [ 編集 ] No.48697

コメントを投稿する 記事: 【2016年1月期・冬クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表と期待値

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

2016年冬ドラマを待ちながら(キッド)

あけましておめでとうございます。 読者の皆さまにとって素晴らしい一年となりますようにお祈り申し上げます。 今年もよろしくお付き合いください。 昨年の大晦日はきよし師匠の「老い」に涙しながら数の子の塩抜きをしている間にうっかり眠ってしまった。 気がつけば朝生も最後の一時間である。 国際関係は緊張の度合

キッドのブログinココログ 2016/01/05

2016年冬ドラマ

今年もあと僅かとなりました。 というわけで、新年一発目の1月からの冬クールのまとめです。http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4889.html

ぐ~たらにっき 2016/01/06

2016年冬のドラマ:視聴予定

◎=期待値:大○=期待値:並◇=期待値:期待してもいいのかな?無印=初回は見る

昼寝の時間 2016/01/08

2016年冬ドラマ(1-3月)

放送局・ドラマ名で検索  番組名を選んでください                                 土 22 逃げる女 木 20 ちかえもん 火 22 愛おしくて 日 22 臨床犯罪学者 火村英生の推理 土 26 ニーチェ先…

ドラマハンティングP2G 2016/01/08