ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
2015年  平成27年  10月  秋ドラマ  ランキング  感想  総括    視聴率  投票  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【2015年10月期 秋クールドラマ総評】投票・視聴率ランキングとベストドラマ賞(その2 独断と偏見ベスト)

   ↑  2015/12/28 (月)  カテゴリー: 2015年10月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 2015年 平成27年 10月 秋ドラマ ランキング 感想 総括  視聴率 投票 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4884.html

2015/12/28 | Comment (12) | Trackback (3) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


今年も一年ありがとうございました。

くうさま

今年も一年トラックバック等でたいへんお世話になりました。
くうさまも、年間ベストドラマ賞の投票されるんですね。

私も、読者さんからの投票受付は初の試みでして、
こちらのブログとかなり読者層が異なるので、
結果が楽しみです。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

みっきー |  2015/12/28 (月) 17:47 [ 編集 ] No.48162


Re:みっきーさん

はい~。ウチはもう24日から期間を、26日から年間投票をやっております(゜゜)

来年もよろしくお願い致します~。

くう |  2015/12/28 (月) 20:49 [ 編集 ] No.48163


10月期ドラマレビューありがとうございました。

今期は原作を読んだことで視聴につながらなかったドラマが二つありました。
一つは「無痛」、これは原作すっごくおもしろかったです。
でも…映像としてみるのは自分はつらいかも…と思ってやめました。
もう一つは「下町ロケット」、ロケット編のほうはほとんど娘さんが出てこないんです。
でも太鳳ちゃんが配役されたことでここに変更があるだろう、それが吉と出るかどうか…。
私はドラマの時間配分的にこの変更は吉とは出ないと思ったんです。だから見るのをやめました。

掟上今日子(あとになるほどよくなりました)、
「サムライせんせい」(史実のひとにたいする敬愛があった)がよかったです。
15年度は「デート」と「64」と「民王」で迷ってます~。

ゆう |  2015/12/28 (月) 22:02 [ 編集 ] No.48164


Re:ゆうさん

こちらこそ、いつもありがとうございます^^

「無痛」は、ゆうさんが面白いとおっしゃっていたので、読んでみたいと思っております~。
「下町ロケット」は…まぁ…半沢スタッフのドラマだよね、って感じでした。
良くも悪くも時代劇みたい^^;

>15年度は「デート」と「64」と「民王」で迷ってます~。

私は、さっさと2行目にある「デート」に入れました(自分で作ったのに下まで見る気になれなかった(笑))
迷うとしたら「料理番」~^^

くう |  2015/12/29 (火) 01:42 [ 編集 ] No.48165


今年最後のご挨拶。

くうさんのブログ、読み逃げばかりな一年でした。
コメントは、確か二度目です。
秋ドラマ、無痛でしたか。あたしは、デザイナーベイビーです。
(投票したよ♪)
無痛の原作、佐田の下衆の極み度がハンパないです。
その点でも楽しめる作品となってると思います。
そして、あたしの流行語は「高等遊民」
年間は「デート」かな。
年間の発表も楽しみにしてますよ。
では、少し早いですが・・・よいお年を♪

olive |  2015/12/29 (火) 12:19 No.48169


なぜだか医療を中心にお祭でしたね。

前回の夏クールがご多分にもれずバッシングの嵐だったのに、
今回はどのドラマも「ηακετα_〆(;ωq`)」とか「納得した」の嵐が
吹き荒れていました。チョボチョボですが、どれも力作でしたね。
何故なんだろうね。無痛だけれども、結構面白かったよ。

tomohiro |  2015/12/29 (火) 18:14 [ 編集 ] No.48170


『無痛』最終回、まさかの留守録解除(多分、主人)で観ずに終わりました。
でも不思議と、まあ、いいかという感じです。
最近は、NHKのドラマが面白い。でも、夜中の民放も外せない^^;。
一番は、やっぱり『天皇の料理番』かな。
お金払ってでも観たいのはどれですか?って訊かれたら、多分『天皇の料理番』。
『昨日のカレー〜』と『天皇〜』は未だに消さずにHDDに残ってます。
で、気づいたんだけどね、最近食べ物系ばかり録画してるの。
やだわ〜・・・・・。『富士ファミリー』楽しみだね。
来年もよろしくです〜。

紫花浜匙 |  2015/12/30 (水) 01:15 [ 編集 ] No.48171


Re:oliveさん

ありがとうございます~!
以前も大変励みになるコメント頂いたの覚えておりますよ~!
oliveさんの感想は私と共通するところが多いので嬉しくて~。
コメントが出来ない仕様のようで残念ですが、よく拝見させていただいてます^^

>秋ドラマ、無痛でしたか。あたしは、デザイナーベイビーです。 (投票したよ♪)

「デザイナーベイビー」も大好きですよ~。
いやー今期の医療ものはどれも良かった。
「無痛」と「破裂」は読みたいです!

>そして、あたしの流行語は「高等遊民」
年間は「デート」かな。

あっっ「高等遊民」忘れてた。私もだいぶ使いましたな。
ってか「デート」が今年のドラマだったってことすら最近まで忘れてましたよーー(笑)

ちなみに現在の流行は「ぽん」です。

>では、少し早いですが・・・よいお年を♪

ありがとう。そちらもよいお年を。
来年もよろしくお願い致します!

くう |  2015/12/30 (水) 20:51 [ 編集 ] No.48178


Re:tomohiroさん

>前回の夏クールがご多分にもれずバッシングの嵐だったのに、
今回はどのドラマも「ηακετα_〆(;ωq`)」とか「納得した」の嵐が 吹き荒れていました。

私は夏クールの『リスクの神様』も好きでしたよ~~^^
フジのドラマってなんか叩かれ気味ですよね。
2015年は総じてイイものが多い年だったと思っています^^

くう |  2015/12/30 (水) 21:11 [ 編集 ] No.48179


Re:紫花浜匙 さん

>『無痛』最終回、まさかの留守録解除(多分、主人)で観ずに終わりました。
でも不思議と、まあ、いいかという感じです。

おおぉぉぉぉ(´;ω;`)
いゃ、ちょっとドタバタしちゃったんだけどね…
でも私はラストが好きでした。切なくて。

妹であり妻であった女性を介護して見送った後も一緒に暮らしていた為頼と和枝さん2人の共依存性は、たぶん見ていて解る人はあまりいなかったと思う。

今の私だからこの寂しさが解るんだって…そう思ったのが「無痛」を好きだった理由^^
(って最終回レビューに書くはずだったのに書かずに年越してしまうーーー)

>一番は、やっぱり『天皇の料理番』かな。
お金払ってでも観たいのはどれですか?って訊かれたら、多分『天皇の料理番』。

わかるわ~…本当に温かくて良いドラマだったよね。
私はね、もっともっと見たかったんだよね。
それぞれのシーンを延ばしてもっと丁寧に描いてほしかったんだよね。
あれは3ヶ月じゃもったいないドラマだったな。

>で、気づいたんだけどね、最近食べ物系ばかり録画してるの。

食べものが美味しそうなドラマは良いドラマ、だよね!^^
私も『富士ファミリー』が楽しみ!

こちらこそ、来年もよろしくです〜。

くう |  2015/12/30 (水) 21:34 [ 編集 ] No.48180


来年もよろしくお願いいたします。

ほとんど読み逃げでしたが、一年間楽しませていただきました。
ありがとうございます。

「破裂」はnhkで無料オンデマンドでやっていたので、見よう見ようと思いつつとうとう見逃してしまいました。見れば良かったなと、今後悔しています(/_;)

>助演女優賞 浅田美代子「無痛」
凄い納得です。
彼女、凄く上手かったですよね。
「浅田さんはいつからこんないい女優になったの。」と我が家でも話題になっていたんですよ。

それではまた。
良いお年を~☆

kiriy 〈霧島花子〉 |  2015/12/31 (木) 17:03 [ 編集 ] No.48193


Re:花子さん

こちらこそ、今年もありがとうございました~^^

「破裂」、機会があったらぜひぜひ見てくださいませ!
とにかく役者さんの熱、すごいです!

>「浅田さんはいつからこんないい女優になったの。」と我が家でも話題になっていたんですよ。

私は映画釣りバカの浅田さんも結構好きですよーー(*´艸`*)

よいお年を!
来年の大河は楽しみです^^

くう |  2015/12/31 (木) 22:07 [ 編集 ] No.48195

コメントを投稿する 記事: 【2015年10月期 秋クールドラマ総評】投票・視聴率ランキングとベストドラマ賞(その2 独断と偏見ベスト)

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

秋ドラマ視聴率一覧(15)(最終版)と総評(15年10~12月期)

遅くなりましたが、秋クールのドラマが全部終わったので、最終的な視聴率一覧と総評を

ショコラの日記帳・別館 2015/12/28

年末ですが、やはりドラマのまとめなどを。

すべての2015年秋ドラマが終わってしまって、年末&新年の特番ばかりになってきました。〈新年はもちろんまだですが^^ 〉 特番はつまらないなと思いながら、なんでだかこの記事を書き始めた今は大食いのなんかを見ています。 見てると言っても「ながら見」です。 ...

森の中の一本の木 2015/12/31

2015年12月のまとめ<2015年秋クールのドラマ・まとめ>

今期も、ドラマを見る時間もあまりとれない有様で、民放ドラマの感想を書けませんでし

昼寝の時間 2015/12/31