ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  あさが来た  波瑠  玉木宏  宮崎あおい  寺島しのぶ  升毅  近藤正臣  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あさが来た】 第72回 感想

   ↑  2015/12/19 (土)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あさが来た」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ あさが来た 波瑠 玉木宏 宮崎あおい 寺島しのぶ 升毅 近藤正臣 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4874.html

2015/12/19 | Comment (6) | Trackback (5) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


脚本演出ともにていねいですごくいい!と思うときとすごく雑でここいらないと思うときがあります。
はっちゃんのところとか、新次郎が立ち聞きするところとか??でした。
新次郎「わかりました。わてがいきまひょ。あさは家で千代の世話だけしときなはれ」
あさ「いやだす。炭鉱はうちが行きたいんだす。旦那さま。千代の世話よろしくおたのもうします」
っていうやりとりがあれば、あさの業みたいなもの、覚悟みたいなものがみれたかもですが
これをやるとなにかとうるさい世論とやらに配慮したのかもしれないなと思いました。
あさに対するうめ、よのさんに対するかのさん みたいに千代にも信用できる乳母がいればいいのに。

ゆう |  2015/12/20 (日) 01:27 [ 編集 ] No.48107


「東京物語」って…

身内に不幸があった時に引っかかるタイトルですな…。

巨炎 |  2015/12/20 (日) 09:17 [ 編集 ] No.48108


Re:ゆうさん

>はっちゃんのところとか、新次郎が立ち聞きするところとか??でした。

八ちゃんはわざわざ役名が出来ているくらいだから、きっと今後も何か関わって来るのだろうと信じて甘受します^^;

新次郎はんが陰であさを思いやるシーンって多いですよね。
しかし、トラウマの件も終わった事だし、じゃぁそろそろ動こうか?と思います。
同情するならあんたが動けって話だす^^;

>「いやだす。炭鉱はうちが行きたいんだす…

これですよね。新次郎が「わてがいく」あさが「任せたくない」これがあった上でのあさの単身赴任ですよね。
いい加減、それをやろうか?って思います。

普通に考えれば、こんな大店で、しかも母親が赤ん坊の側に居なかったのだから当然乳母は居ると思います。
そこは脳内で補填しろってことなのかな~!!……^^;

くう |  2015/12/20 (日) 16:26 [ 編集 ] No.48111


Re:巨炎さん

>「東京物語」って…

この登場人物はみんな親を大切にしてますし、子どもたちが忙しくてもお付きの女中さんや番頭さんが居てるから大丈夫だす(笑)

くう |  2015/12/20 (日) 16:31 [ 編集 ] No.48112


「ビックリなカッパー」、又見れて良かった。
正吉さんの存在は大きかった。

背の高い男、引っ張りますね〜。
ふゆの兄?亀助の恋敵?

紫花浜匙 |  2015/12/20 (日) 20:51 [ 編集 ] No.48115


Re:紫花浜匙 さん

>正吉さんの存在は大きかった。

亡くなった後もその存在を感じさせるシーンがたくさんあったね!
これから あささんがビックリなカッパを作っていく過程でもお父さまを思い出すんだろうな。

>ふゆの兄?亀助の恋敵?

結局誰なんだろ。
雁助はんの生霊だったりして…

くう |  2015/12/20 (日) 23:09 [ 編集 ] No.48116

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あさが来た】 第72回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あさが来た 第72回

内容無事に、正吉の葬儀が終わった加野屋。そんななか、あさ(波瑠)が、娘・千代を連れて、九州へ行くと言い始める。新次郎(玉木宏)よの(風吹ジュン)は。。。。 敬称略 丁寧は、丁寧だけど。 前回までに、今週の話は終わっているので、 その後片付けと、ネタ...

レベル999のgoo部屋 2015/12/20

「あさが来た」第72回★いばらの道

連続テレビ小説「あさが来た」 第72回(12月19日) 正吉(近藤正臣)の葬儀の後、あさはより懸命に働くようになっていた。あさは九州の炭坑へ1才の千代を連れていこうとして、新次郎(玉木宏)とよの(風吹ジュン)に反対されてしまう。新次郎とよのは、正吉が亡くなってからある考えを持つようになっていて…。あさはひとりで九州の炭坑へ行ったり、大阪に戻ったりしながら働いていた。そのとき五代(ディ...

世事熟視〜コソダチP 2015/12/20

茨の道>『あさが来た』第72話

五代さんで始まって五代さんで終わるというひじゅに的には幸福な回>ぉでも、一番良かったのは鴈助さんからの手紙を読みながら足をブラブラさせる、うめさん…かな(^^)&hellip...

もう…何がなんだか日記 2015/12/20

茨の道>『あさが来た』第72話

五代さんで始まって 五代さんで終わるという ひじゅに的には幸福な回>ぉ でも、一番良かったのは 鴈助さんからの手紙を読みながら 足をブラブラさせる、うめさん …かな(^^) …ひじゅにですが何か? 「この茨の道をおなごの足で突き進むしかあれへんのや」byあさ 主要登場人物が亡くなっても 次のエピソードに移った途端 全ては過去のもの...

何がなんだか…ひじゅに館 2015/12/20

「あさが来た」 第12週 大阪一のおとうさま 第72話

『寺での正吉の葬儀のあと加野屋に人々が集まりました。 九州の炭坑にいる雁助にも、うめからの手紙が届いていました』  加野屋の手ぬぐいをキリッと首にかけなおし、一人九州 ...

トリ猫家族 2015/12/20