ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
花燃ゆ  NHK大河ドラマ  吉田松陰  杉文  井上真央  大沢たかお  伊勢谷友介  東出昌大  高良健吾  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【花燃ゆ】第49回 「二人の再婚」感想 最終回1話前のツイッター大反省会まとめ

   ↑  2015/12/06 (日)  カテゴリー: 2015年大河「花燃ゆ」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 花燃ゆ NHK大河ドラマ 吉田松陰 杉文 井上真央 大沢たかお 伊勢谷友介 東出昌大 高良健吾 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4855.html

2015/12/06 | Comment (4) | Trackback (7) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


亡くなったお姉ちゃんですが

なくなったお姉ちゃん、下町Rocketでの宣伝を見ていて
思ったことを告げます
「まれ」の大泉パパとくっついていました。転生して何故彼と
メグリアイ、結婚したのは謎ですが、もしかしたら「花燃ゆ」の
世界や「まれ」の世界でもないここでは、大泉パパは怨靈に
なりそうな優華さんを支えているのではと考えました。
なんだか、意外としっかりしてそうな人が支えないと
怨靈が強くなりそうだなあ・・・。

tomohiro |  2015/12/07 (月) 19:28 [ 編集 ] No.48026


初回とOPは好きでした。どうしてこうなったんだろう…。
えーっととりあえず、来週は来年の予告のために観ます。
#反省会タグツイートおもしろかったです。

一庶民から見た幕末ってのもおもしろそうな視点だったと思うんですがー。
とりあえずお姉ちゃんがかわいそうやー。


ゆう |  2015/12/07 (月) 22:38 [ 編集 ] No.48029


Re:tomohiroさん

>「まれ」の大泉パパとくっついていました。

「下町ロケット」に洋ちゃんと優香さんが出ていたっけ?と思いましたがCMですか!確かに共演してる~^^;

>もしかしたら「花燃ゆ」の 世界や「まれ」の世界でもないここでは、大泉パパは怨靈になりそうな優華さんを支えているのではと考えました。

怨霊を慰める役に合っているのかもしれませんね。
どうせならNACS全員呼んであげて…

くう |  2015/12/09 (水) 04:11 [ 編集 ] No.48039


Re:ゆうさん

>初回とOPは好きでした。どうしてこうなったんだろう…。

同じくーーー初回とOPは本当に…良かったんですけどね…。

えーっととりあえず、来週は来年の予告のために観ます。
#反省会タグツイートおもしろかったです。

私も見ます…(NHKさん、予告流さなかったら暴動起きるで……)
来週ももっと過激な反省会が(爆)

>一庶民から見た幕末ってのもおもしろそうな視点だったと思うんですがー。
とりあえずお姉ちゃんがかわいそうやー。

もっと期待していたのですけど~~。
やはり元々のネタが少なすぎたのは致命的でしたわね。半年で良かった。

くう |  2015/12/09 (水) 04:15 [ 編集 ] No.48040

コメントを投稿する 記事: 【花燃ゆ】第49回 「二人の再婚」感想 最終回1話前のツイッター大反省会まとめ

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

大河ドラマ「花燃ゆ」吉田松陰の妹49素彦と美和は再婚を決意し群馬での最後の仕事へ夫婦として挑む事になった

大河ドラマ「花燃ゆ」第49話回は美和がせいから素彦との再婚を促された。素彦もまた阿久沢から美和との再婚を促された。そんな中で美和が秀次郎が正式に久坂家を継ぐ事となり実 ...

オールマイティにコメンテート 2015/12/06

大河ドラマ「花燃ゆ」 #49 二人の再婚

ついに美和と楫取が・・・。

雨ニモマケズ 風ニモマケズ 2015/12/06

NHK大河ドラマ「花燃ゆ」第49回「二人の再婚」

富岡は存続だ~~~!とまあ、これまでなりを潜めていた富岡製糸場にスポットを当てて課題達成!みたいな先週ラスト。今回を含めてあと二回ですよいよいよ大ラス!今年のこの大河はもう、ここまで継続してこれたのが感動!何回くじけそうになりました事か!私、自分で自分をほめてやりたい気分です~~! あと二回、よくぞここまでって言うこの感じは・・・生まれて初めて一キロ遠泳をした時、頑張って頑張って、後5メー...

真田のよもやま話 2015/12/06

大いに屈する人を恐れよと伊藤博文は言った・・・明治十五年壬午事変(宮崎香蓮)

エジプトでは英国に対するウラービーによる反植民地運動が発生していた。 朝鮮半島では王父と王妃が権力闘争を繰り広げ、暴動が発生し、日本公使館員ら十数名が殺害される。 日本海軍は新鋭のコルベット艦「金剛」や「比叡」を朝鮮水域警備に派遣する。 朝鮮半島をめぐる清国と大日本帝国の思惑が軋轢を生じ始めていた明

キッドのブログinココログ 2015/12/07

花燃ゆ 第49回「二人の再婚」〜今回の内容を名作コミック「めぞん一刻」と比べてみた!

 何も引っかからなかったなぁ。  主人公の結婚話だったんですけどね。  フツーはすごく盛り上がるはず。  原因は、  よくある恋愛ドラマのパターンに、美和(井上真央)と楫取(大沢たかお)を当てはめただけだからだ。  お互いに惹かれ合っているが、ふたりは亡き...

平成エンタメ研究所 2015/12/07

花燃ゆ #49「二人の再婚」

公式サイト 互いのことを思いつつも、気持ちを素直に伝えられない美和(井上真央)と

昼寝の時間 2015/12/07

【花燃ゆ】第49回プチ感想と視聴率「二人の再婚」

「二人の再婚」 第49回の視聴率は、前回の13.2%より少し上がって、13.4%

ショコラの日記帳・別館 2015/12/12