ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
サムライせんせい  錦戸亮  神木隆之介  比嘉愛未  藤井流星  黒島結菜  石田ニコル  梶原善  森本レオ  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【サムライせんせい】第7話 ツイッター実況まとめ と感想

   ↑  2015/12/05 (土)  カテゴリー: 2015年10月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : サムライせんせい 錦戸亮 神木隆之介 比嘉愛未 藤井流星 黒島結菜 石田ニコル 梶原善 森本レオ 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4854.html

2015/12/05 | Comment (2) | Trackback (5) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


殺陣がかっこよすぎます

こんばんは。
この作品、内容も面白いですが、一番の見どころは殺陣ですね。
錦戸の流れるような剣さばきと立ち居振る舞い。
神木の奔放ながら力強い太刀筋。そして目力。
受けても達者なのでしょうが、二人とも演技のセンスの良さが半端ないですね。
サムライと言っておきながら、殺陣がしょぼくては何にもなりません。このドラマを本物にしているのは、このあたりのこだわりでしょう。
どこぞの国営放送もとい公共放送も見習ってほしいものです。

隠れ常連 |  2015/12/07 (月) 19:35 No.48027


Re:隠れ常連さん

>この作品、内容も面白いですが、一番の見どころは殺陣ですね。
錦戸の流れるような剣さばきと立ち居振る舞い。
神木の奔放ながら力強い太刀筋。そして目力。
受けても達者なのでしょうが、二人とも演技のセンスの良さが半端ないですね。

「るろ剣」以来、従来の時代劇の殺陣とは違うアクション殺陣のようなものがイイ感じに融合して来るようになったんですよね。

基本的な立ち居振る舞いがしっかりしているから、ちゃんと美しい殺陣に見えて、しかもスピードと迫力もある。
若手の役者さんたちが本当に良いお芝居をされています^^

>どこぞの国営放送もとい公共放送も見習ってほしいものです。

どこぞのN〇Kは近年「いくさは嫌じゃ」がデフォなので殺陣もないし…大河よりも遥かに幕末を思わせる作品を民放に作られちゃって、いいんでしょうかね^^;

くう |  2015/12/09 (水) 04:24 [ 編集 ] No.48041

コメントを投稿する 記事: 【サムライせんせい】第7話 ツイッター実況まとめ と感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

サムライせんせい #07

第7話

ぐ~たらにっき 2015/12/05

サムライせんせい 第7話

警視庁の刑事・氏家(神尾佑)たちが龍馬(神木隆之介)を追って、半平太(錦戸亮)の元を訪ねて来ます。 半平太には、警視庁というのも氏家たちが何者かもわかっていないので、一緒にいた晴香(比嘉愛未)に説明してもらっていました。 そうか~・・・町奉行所の同心と与力なのねw 詳しい話を聞くと、龍馬は、連続する上司殺害事件の犯人たちが閲覧していた闇サイト「平成建白書」を立ち上げた張本人...

ぷち丸くんの日常日記 2015/12/05

サムライせんせい 第7話

第7話「最終章…侍がついに東京へ!龍馬の秘密とタイムリープの真相」 2015年12月4日(金)よる11:15~  世間を騒がせている殺人事件の容疑者たちが、「平成建白書」という会員制サイトの影響を受けていることが分かり、警察が捜査に乗り出していた。そのサイトを立ち上…

ドラマハンティングP2G 2015/12/05

サムライせんせい (第7話・12/4) 感想

テレビ朝日系・金曜ナイトドラマ『サムライせんせい』(公式) 第7話『最終章…侍がついに東京へ!龍馬の秘密とタイムリープの真相』の感想。 なお、原作漫画:黒江S介氏の『サムライせんせい』は未読。 警視庁の刑事・氏家(神尾佑)らが、楢崎こと龍馬(神木隆之介)を追って佐伯家に現れた。龍馬が「平成建白書」という会員制サイトで過激な思想集団を形成し、会員が実際に殺...

ディレクターの目線blog@FC2 2015/12/05

はじめての回転寿司(錦戸亮)平成建白書のひみつ(神木隆之介)目にもの見せてくれるわ(比嘉愛未)

武市半平太と坂本龍馬は土佐藩による二つの建白書に影を落している。 武市半平太は文久二年(1862年)に土佐藩主・山内豊範が朝廷に提出した建白書の起草者とされている。 建白の内容は「山城国、摂津国、大和国、近江国を天皇の直轄地とすること」「商人に御用金を課すこと」「天皇の命令で大名に武力を行使させるこ

キッドのブログinココログ 2015/12/11