ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  薬師丸ひろ子  橋本愛  宮藤官九郎  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】 第157回 紅白特別最終回「おら、紅白出るど」感想

   ↑  2015/12/04 (金)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 薬師丸ひろ子 橋本愛 宮藤官九郎 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4850.html

2015/12/04 | Comment (10) | Trackback (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


読んだだけであっという間にあの日のことが蘇ってきて…
職場でうるうるしてます。
まさに最終回でしたね。これで本当に終わったんだ、でもみんなの日常はずっと続いていくんだって実感しました。
あー!また観たい!あんなに楽しい朝ドラは他にはない!
今の朝ドラも、あまちゃん以降初めてちゃんとはまってるけれど、これにかなうものはないんだとわかっちゃいました。
素敵なレビューありがとうございました!あまちゃんForever!!!

かえる |  2015/12/04 (金) 10:30 No.48009


オンデマンドで再放送~~~~~!?
毎日NHKだのEテレみてるんだから、もっとしっかりはっきり広報してよぉ~~~NHK~~!
くやしぃいいい!

でも、当時紅白はバッチリ見ていました。
もうね…ユイちゃんが…
あのユイちゃんがね…東京にね…しかも紅白にね…きたって
出られたって…もうそれだけでそれだけでぇえええええ!!!
私も大晦日に大号泣しておりましたw
今、レビュー見て、余裕で思い出し泣きできるぐらいの感涙感激ものでした。

本当にね、あれは素晴らしい最終回でした。
あまちゃんはね全157話ですよ!
今後再放送するときは絶対加えてほしい素晴らしい回だったと思います。

あいん |  2015/12/04 (金) 13:56 No.48010


読みながら思い出し泣きしました。
私もリアルで見ていて「これ最終回だ」と気づいた時には録画できなくて(帰省先)、
クドカンが言ってた、ほんとはやりたかったけど許可が下りなかった最終回ってこれかあって思ったら
もう涙、涙でした。
ユイちゃん、東京に来るー!春子さん、自分の声で歌えるー!鈴鹿さんもー!
というあのときに全身があったまるようなあの感じ。そう15分だったんですよねぇ。

ゆう |  2015/12/04 (金) 17:55 [ 編集 ] No.48011


Re:かえるさん

かえるさん「デート」のレビューが上がらずホントすいませーーん!もう年を越す(;_:)

しかし、この「あまちゃん」紅白のレビューは自分自身が録画もしておらず当然ネット上からも削除されているので再び見て感想を書ける日が来るとは思ってもおりませんでしたわ~。

>今の朝ドラも、あまちゃん以降初めてちゃんとはまってるけれど、これにかなうものはないんだとわかっちゃいました。

あーー私もだな~。
「あま」以降の朝ドラもずっと見ていますが、ハマれないどころか不満ばかりで(笑)

「あさが来た」は、それでも久しぶりに進んで見る気になれる朝ドラではあります。(とりあえず、OPを飛ばさず見るのは「あまちゃん」以来久々です^^;)

くう |  2015/12/05 (土) 01:23 [ 編集 ] No.48014


読んで いてもたってもいられず録画をひっぱりだして見ましたよ~。読んで泣き、見て笑い、泣き、今日1日なんもできなかったけど とっても幸せ。レヴューありがとうございますっ。
そうか15分だったんですね、これが最終回だったんですね。素晴らしいラストでした。あらためて宮藤さんて凄いな~。
ほんとにみんな「北三陸のみんな」でしたね。紅白側ももちゃんと合わせてくれてるし。
今日思ったけど 会場の歓声が凄いの。とくにユイちゃん、ママ、鈴鹿さんが歌いだす時・・・うわ~、ひゃ~みたいな。嵐が司会でも別段行きたいと思わなかったけど 会場に行けた人がうらやましかったです。それにしてもまめぶ汁、これだけ人気なのに5位って・・・^^

Q |  2015/12/05 (土) 01:29 [ 編集 ] No.48015


Re:あいんさん

>毎日NHKだのEテレみてるんだから、もっとしっかりはっきり広報してよぉ~~~NHK~~!

ネット配信のことって放送中はなかなか宣伝してくれないですよねぇ…(;_:)
私ゃそもそもNHKのオンデマンドが有料だってことにハラ立ちますわ。受信料払ってるのにーー!

>もうね…ユイちゃんが…
あのユイちゃんがね…東京にね…しかも紅白にね…きたって
出られたって…もうそれだけでそれだけでぇえええええ!!!
私も大晦日に大号泣しておりましたw

神々しいほどの美しさでしたよねーーまた!
橋本愛ちゃんは元々美しい人ですが、なんか桁外れに美しかったですよ。ドラマ本編よりも輝いていたくらい(爆)

>本当にね、あれは素晴らしい最終回でした。
あまちゃんはね全157話ですよ!

そのとおりです!
本来、余興のはずの役者さんの紅白出演をあんな風に演出しちゃうクドカンとこのスタッフ。
最高ですわ~。心の底からありがとうです!

くう |  2015/12/05 (土) 01:34 [ 編集 ] No.48016


Re:ゆうさん

>私もリアルで見ていて「これ最終回だ」と気づいた時には録画できなくて(帰省先)

ああっ仲間だ!
こういうの録画できなかった時ってもう真っ白になりますよね…(;_:)
NHKは「あまちゃんはこれが最終回」だという予告を初めから入れておいて欲しかったーー!

>ユイちゃん、東京に来るー!春子さん、自分の声で歌えるー!鈴鹿さんもー!
というあのときに全身があったまるようなあの感じ。そう15分だったんですよねぇ。

そう。15分。ちょうど毎回の放送時間と同じ!
毎日がお祭りのような15分でしたよね。
ああ、懐かしいな~~。

くう |  2015/12/05 (土) 01:54 [ 編集 ] No.48017


Re:Qさん

>読んで いてもたってもいられず録画をひっぱりだして見ましたよ~。

ああーーいいなーー(;_:)録画があるんだ。
オンデマンドはいつまで公開してくれるでしょうね。
これは永続的に扱っていてほしいなぁ。

>ほんとにみんな「北三陸のみんな」でしたね。紅白側ももちゃんと合わせてくれてるし。

ちゃんとそこだけの世界を作っている所が素晴らしかったですよね。

あまちゃんファンだとかいう芸人や歌手が割って入ってくるような紅白にありがちな演出も無かったし、歌もお芝居も最後までこの世界以外の人を入れなかった。

ワイプさえドラマと無関係な芸能人を抜くことはなかった。徹底した15分間でした。

>今日思ったけど 会場の歓声が凄いの。とくにユイちゃん、ママ、鈴鹿さんが歌いだす時・・・うわ~、ひゃ~みたいな。

歓声も演出の内かも知れません(笑)
会場までドラマに巻き込んだってやつでしょうね。

でも、元より「小泉今日子」は25年ぶり「薬師丸ひろ子」は初の紅白出場だからドラマを見ていなかった層にとっても歓声ものではあったかも。

まめぶ汁もあの頃はどんなもんなのかとレトルト買ってみたりしたのが懐かしい(笑)久々に買ってみようかな^^

くう |  2015/12/05 (土) 02:07 [ 編集 ] No.48018


愛あるおまけとして

愛あるおまけとしてぶっさんとバンビもいたのも
クドカンファンとしてはにやりとしました。
「木更津キャッツアイ」のメンバーも作品世界を超えて見守っていたのかな
と、当時思いました。

tomohiro |  2015/12/08 (火) 18:47 [ 編集 ] No.48033


Re:tomohiroさん

そうなんですよね!!!
クドカンがいて、ぶっさんがいて、バンビがいて、確かアニもいたのでは~~。
いい年でしたね~あれは…。

くう |  2015/12/08 (火) 21:59 [ 編集 ] No.48035

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】 第157回 紅白特別最終回「おら、紅白出るど」感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あまちゃん、最後の最後の火曜日(能年玲奈)

あけましておめでとうございます。 まあ・・・視聴率20%ということは・・・単純に5人に1人しか見ていないということである。 たとえば「じぇっ」というのは袖が浜(フィクション)の方言であることは「あまちゃん」視聴者には常識なのだが・・・「Rの法則」で・・・岩手県民が「じぇ」とは言わないことに「え」と思

キッドのブログinココログ 2015/12/05