ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  あさが来た  波瑠  玉木宏  宮崎あおい  寺島しのぶ  升毅  近藤正臣  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あさが来た】 第49回 感想

   ↑  2015/11/23 (月)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あさが来た」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ あさが来た 波瑠 玉木宏 宮崎あおい 寺島しのぶ 升毅 近藤正臣 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4837.html

2015/11/23 | Comment (8) | Trackback (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


惣ちゃんからあさに声かける日が来るとはw今まで顔合わせても物も言わなかったのに。これが以前新さんが言ってた「おもろいええ奴やった」って姿なのかなーと。
んでファイブ代さんがまた爆弾発言しやがってwww新さんに聞かれたらキレるで絶対ww

しげ |  2015/11/23 (月) 16:57 No.47939


よのさんが「新次郎にも子を持つ幸せを」と願うということは
ご自身が子を持ってしあわせだったってことですよね。
そういう母に育てられたらみんな良い子に育ちますよ。
仕事をバリバリしたいあさの立場からすると時にはけむったく感じることもあるけれど、
基本よのさんはいいひとだと思うし、
そんな嫁をかわいらしく思っている正吉さんとはいい夫婦だと思います。

ゆう |  2015/11/23 (月) 21:11 [ 編集 ] No.47940


Re:しげさん

>惣ちゃんからあさに声かける日が来るとはw

あ、それ私も思いましたーー!
思えばあの実家の廊下でひどいこと言われて以来、まともな会話はなかったもんね。
話してたんだなって(笑)

>んでファイブ代さんがまた爆弾発言しやがってwww新さんに聞かれたらキレるで絶対ww

静かにね、静かにキレるよね(笑)

くう |  2015/11/23 (月) 23:31 [ 編集 ] No.47941


Re:ゆうさん

>よのさんが「新次郎にも子を持つ幸せを」と願うということは
ご自身が子を持ってしあわせだったってことですよね。

そうですね。
この時代の人だから本来ならば可愛いとか幸せよりも、お家のための跡取りを…なのでしょうが、よのさんは純粋に「孫がほしい」と思っているようですね。

それって自分自身も家族の幸せを思い出にして生きてきたってことですよね。
描かれませんでしたが、ご長男が亡くなった時はずいぶん悲しまれたのでしょうね。

>そんな嫁をかわいらしく思っている正吉さんとはいい夫婦だと思います。

私もそう思います。ピッタリな夫婦ですわ。

くう |  2015/11/23 (月) 23:49 [ 編集 ] No.47942


三組のいい夫婦

三組三様でありながら、いずれもいい夫婦関係だなあとしみじみ思えて心温まる回でした。

惣兵衛はんもはつの持つ意地や誇りの高さをちゃんと理解してるし。

五代はんは…「何を言ってるんだ私は(英語)」の述懐と、“ハズバンド”は実際、登場人物の誰も意味不明だろうゆえ物議を呼ぶには至らない半ば独り言として。。
略奪の意思はないとも思いますしw


何か、自爆テロを思わす大河に真っ向からNHKの良心をぶつけているようにさえ思える今季朝ドラです。

愛するとは、寄り添うとは、見守り支えるとはこういうことなのだと。

ゆり |  2015/11/24 (火) 11:00 No.47946


あさの努力も相当なもので、道を切り拓く才能も持ってるんだとは思うけど、
運の良い人でもあるよね。環境に恵まれて、周りの理解も得られて。

公式HP雁助さんの説明に、
寂しい思いをしてはりましたが、そろそろなのでしょうか・・・・。
ふゆの存在もこわい。

紫花浜匙 |  2015/11/24 (火) 11:17 [ 編集 ] No.47948


Re:ゆりさん

>惣兵衛はんもはつの持つ意地や誇りの高さをちゃんと理解してるし。

口に出すようになりましたよね^^
以前からはつを思う気持ちは演技に溢れていましたが、心に押し隠さず出すようになりましたね。
性格が陽性に変わった気がします。

五代はんは、もう五代はんというゆるキャラのようなモンだと思ってます(笑)

>何か、自爆テロを思わす大河に真っ向からNHKの良心をぶつけているようにさえ思える今季朝ドラです。愛するとは、寄り添うとは、見守り支えるとはこういうことなのだと。

それを大河で出来ていれば良かったのにね(笑)
朝ドラも大河も同じ幕末から明治初期。
比べるなと言われる方が無理な状態で、この出来の差^^;

くう |  2015/11/25 (水) 02:21 [ 編集 ] No.47955


Re:紫花浜匙 さん

>あさの努力も相当なもので、道を切り拓く才能も持ってるんだとは思うけど、 運の良い人でもあるよね。環境に恵まれて、周りの理解も得られて。

そう。それ思うよ~。
努力もしているし何よりも前向きで頑張っている姿も清々しいけれども、この環境に恵まれたからっていうのは大きいよね。
生まれた時から玉木宏が婚約者だしね(笑)

>公式HP雁助さんの説明に、
寂しい思いをしてはりましたが、そろそろなのでしょうか・・・・。

うん。史実のモデルの人ならばもうとっくに居ないからね。
最近は先の事を考えるセリフが妙に多いし、そろそろな気がしますわ~。
大旦那さま大好きな雁助はんも心配だけれども、よのさんも心配(;_:)

くう |  2015/11/25 (水) 02:40 [ 編集 ] No.47956

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あさが来た】 第49回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

「あさが来た」 第9週 炭坑の光 第49話

「申し訳ない事なんかあれへん。 今井のお母さんはわしら一家にもいっぺん前に踏み出す機会くれはったんや。 おおきにお母さん。ほんまおおきに!」 「旦那様、お顔上げとくなは ...

トリ猫家族 2015/11/23

あさが来た 第49回

『炭鉱の光』 内容炭鉱経営が軌道に乗るとともに大阪と九州の往復が多くなってきたあさ(波瑠)再び九州へ発つ前に、あさは、はつ(宮崎あおい)や五代(ディーン・フジオカ)のもとへ挨拶に向かう。 その一方で、周りの人のあさへの気持ちは、“加野屋の四男坊&rd...

レベル999のgoo部屋 2015/11/23

あさが来た (第49回・11/23) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あさが来た』(公式) 第9週『炭坑の光』『第49回』の感想。 なお、原案:古川智映子氏の『小説 土佐堀川』は既読。また、本記事では「宮崎あおい」さんの「さき」は本来の「立つ崎」が機種依存文字のため「崎」に統一しています。 また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 あさ(波瑠)は仕事の合間に姉のはつ(宮崎...

ディレクターの目線blog@FC2 2015/11/24

ハズバンド>『あさが来た』第49話

五代さんったら熱いっ!実在の人物なのに実名のまま登場してるのにこの描かれ方(笑)何だか面白い…ひじゅにですが何か?「この国の男と女の見方がそういう風に出来てしもてる...

もう…何がなんだか日記 2015/11/24

ハズバンド>『あさが来た』第49話

五代さんったら熱いっ! 実在の人物なのに 実名のまま登場してるのに この描かれ方(笑) 何だか面白い …ひじゅにですが何か? 「この国の男と女の見方がそういう風に出来てしもてるから」by五代 大阪と九州を頻繁に行き来している、あさ。 仕事の方がスムースなだけに やはり家庭面で悩まされる。 つーか、世間に…というべきか。 ...

何がなんだか…ひじゅに館 2015/11/24

「あさが来た」第49回★ひげ

連続テレビ小説「あさが来た」 第49回(11月23日) あさ(波瑠)は仕事の合間に姉のはつ(宮崎あおい)のもとを訪ねていた。忙しい様子のあさを見た、惣兵衛(柄本佑)は…。商人たちは、仕事ぶりが男勝りなあさのことを加野屋の四男坊と噂(うわさ)するようになる。新次郎(玉木宏)は、働きすぎるあさを気遣って…。そのころはつは、和歌山へ行く相談を惣兵衛として…。そして、あさは九州の炭坑へ向い、...

世事熟視〜コソダチP 2015/11/24