ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
花燃ゆ  NHK大河ドラマ  吉田松陰  杉文  井上真央  大沢たかお  伊勢谷友介  東出昌大  高良健吾  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【花燃ゆ】第43回 「萩の乱に誓う」感想

   ↑  2015/10/26 (月)  カテゴリー: 2015年大河「花燃ゆ」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 花燃ゆ NHK大河ドラマ 吉田松陰 杉文 井上真央 大沢たかお 伊勢谷友介 東出昌大 高良健吾 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4793.html

2015/10/26 | Comment (0) | Trackback (7) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【花燃ゆ】第43回 「萩の乱に誓う」感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

NHK大河ドラマ「花燃ゆ」第43回「萩の乱に誓う」

いよいよ来ました萩の乱。萩の乱の以前にすでに、そうなるだけの伏線があったと想うんですけど、そこら辺をスルーしがちで・・視聴者の皆様が付いて来てくださるものかどうか。私みたいのなのはもう、必死に自助努力で勉強して補っておりますけど、果たして一般受けのほどは・・(汗)

真田のよもやま話 2015/10/26

花燃ゆ 第43回「萩の乱に誓う」〜死んでいく前原のせりふがないのは脚本家の怠慢だ!

 この作品、明るさや躍動感がないんですよね。  涙、涙、涙……、出て来るのは不幸な人ばかり。  日曜日の夜にこれを見せられるのは、きついわ……。  たとえば、朝ドラの『あさが来た』。  同じ幕末を描いていても、明るい。  視聴者は波乱の時代をたくましく生きてい...

平成エンタメ研究所 2015/10/26

大河ドラマ「花燃ゆ」 #43 萩の乱に誓う

萩の乱。 松陰のおひざ元で、松陰を思う前原一誠の反乱。

雨ニモマケズ 風ニモマケズ 2015/10/26

吾今国の為に死す、死すとも君恩に背かず・・・明治九年萩の乱(佐藤隆太)

武士をどうするか・・・明治維新の立役者たちはそれぞれに頭を悩ませる。 明治天皇はもちろん、武士ではない。 政府の要職を占める二人の公家、三条実美と岩倉具視も武士ではない。 しかし、実際に新政府を動かす、木戸、大久保、西郷は武士だった。 長州と薩摩ということでは・・・木戸と大久保、西郷は対立する。 し

キッドのブログinココログ 2015/10/26

花燃ゆ 第四十三回

『萩の乱に誓う』 「萩の乱に誓う〜再びの悲痛な叫びが二人を近づける」 内容 明治9年。美和(井上真央)は、せい(三田佳子)から 養蚕の仕事についての説明を受けていた。 多くの女工に交じり、10歳にも満たない少女が働いていると知る。 そして読み書きが出来な...

レベル999のgoo部屋 2015/10/26

花燃ゆ #43「萩の乱に誓う」

公式サイト 美和(井上真央)は阿久沢せい(三田佳子)から、養蚕の仕事場を案内され

昼寝の時間 2015/10/27

大河ドラマ「花燃ゆ」吉田松陰の妹43前原らの反乱を素彦と美和は止める事ができず悲しみの中再び群馬の動乱と向き合うのだった

大河ドラマ「花燃ゆ」第43話は前原が萩で反乱を起こして美和は萩へ戻るが素彦は寿の具合が悪く東京へ向かった。しかし萩の乱はわずか10日で鎮圧され、前原は処刑され、叔父の ...

オールマイティにコメンテート 2015/10/27