ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
無痛  西島秀俊  伊藤淳史  石橋杏奈  中村蒼  浜辺美波  宮本真希  津嘉山正種  浅田美代子  伊藤英明  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【無痛~診える眼~】第2話 感想

   ↑  2015/10/15 (木)  カテゴリー: 2015年10月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 無痛 西島秀俊 伊藤淳史 石橋杏奈 中村蒼 浜辺美波 宮本真希 津嘉山正種 浅田美代子 伊藤英明 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4777.html

2015/10/15 | Comment (4) | Trackback (9) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


工藤が巻き込まれた事件は、おおよその流れが解っていても、
温かみのある良い話でした〜。うるる。

痛みの無い治療に先見を感じるけど、
先天性無痛症の子が、自分の歯を全て抜いたり、
窓から飛び降りて骨折したりと、以前ドキュメンタリーを見て、
痛みも、体を守る大切な感覚なんだと思ったのよね。

とはいえ、ちょっと痛くても、グズグズ言ってしまう私です。
家族が痛みで苦しむのも見たく無いよね。

スケキヨ・・・私も思ったよ^^;。世代?
中村スケキヨの後に、本棚食堂の中村くんも見ました。
あっちこっち出てて、売れっ子なんだね。


1話の時のような惨殺シーンは苦手だけど、
今回は空気感がすごく良くて、一時間があっという間でした。
1話もあっという間だったけど^^。

紫花浜匙 |  2015/10/15 (木) 16:35 [ 編集 ] No.47681


原作すごくおもしろかったです。佐藤祐市監督ということでずいぶん心が動いたのです。
でも映像で観るにはキツイかなと言う場面がいくつかあって…。視聴は見送ってしまいました。
ドラマはやっぱりおもしろそうですね。

ゆう |  2015/10/15 (木) 17:13 [ 編集 ] No.47683


Re:紫花浜匙 さん

>工藤が巻き込まれた事件は、おおよその流れが解っていても、
温かみのある良い話でした〜。うるる。

お母さんにお金を運ぶって下りかしら…。
そこは温かかったし殺人を偽装すれば刑務所に入れるからっていうアドバイスはイイ話だけれども、何か私はお金がない侘しさを痛感したよ~(;_:)←同病の金欠


>痛みも、体を守る大切な感覚なんだと思ったのよね。

そうだよね~。
痛みがあるから病気を発見できる。痛みが解るから治療できる。大切な機能だよね。でも終末期の人にとっては痛みがない方が豊かに残りの時間を過ごせるよね(ノ_-。)死ぬときは痛いのはイヤだよぉ(ノ_-。)

>スケキヨ・・・私も思ったよ^^;。世代?
中村スケキヨの後に、本棚食堂の中村くんも見ました。
あっちこっち出てて、売れっ子なんだね。

スケキヨだよね^^;不気味に見せるためにメイクもしてるっぽい。
本棚食堂、今期は全然見れてないわーー。柄本弟がイイ味出してるよね~。
蒼くんはNHKの『Q.E.D. 証明終了』の時から応援してて、だんだん上手くなるのでファンとして嬉しい(*´艸`*)

くう |  2015/10/16 (金) 04:45 [ 編集 ] No.47687


Re:ゆうさん

>原作すごくおもしろかったです。

原作、良かったですかー!
全く触れた事のない作家さんでしたが今期は偶然か『破裂』と2作原作。
映像化されたものを見ているだけでも面白い話を作る人なんだなぁとよく解りますわ~。
ドラマが終わったら原作行ってみます^^

ドラマ、お勧めですよ~。映像も音楽もスタイリッシュ。
佐藤祐市監督の作品はカッコいいですよね^^

くう |  2015/10/16 (金) 04:53 [ 編集 ] No.47688

コメントを投稿する 記事: 【無痛~診える眼~】第2話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

正義感が強すぎる(西島秀俊)君が欲しい(伊藤英明)刑事だから(伊藤淳史)

これは消える可能性があるね。 あるなあ・・・。 面白いんだけどな・・・。 どうしても嫌な点があるよな。 神奈川県港中央署の刑事課長が標準語でしゃべらないことか・・・。 それだ。 どうして・・・どうして・・・こんなことするのかな。 それは・・・関西での視聴率が欲しいんじゃないか。 アホだな。 アホだよ

キッドのブログinココログ 2015/10/15

無痛〜診える眼〜 第2話

第2話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2015/10/15

無痛~診える眼~ 「同じ能力を持つ男が天才に迫る」

『無痛』(むつう)の原作は、久坂部羊の小説、だったのですね。 発想と展開が斬新で、興味深いです。 特に、白神メディカルセンターの院長、白神陽児(伊藤英明)が、為頼英介(西島秀俊)と同じ、“診える眼”の持ち主で、 その結果、為頼は町医者を。白神は、患者に高い報酬の代わりに、注射ひとつからして「苦痛のない(無痛)」医療技術を提供する側を選択。 この差が面白いなぁ、と感じた...

のほほん便り 2015/10/15

無痛〜診える眼〜 第2話★完全なる無痛こそ私の最終目標なんです

無痛〜診える眼〜 第2話 和枝(浅田美代子)の退院当日、白神(伊藤英明)が為頼(西島秀俊)に院内を案内するという。一方、アパートで住人の山田(有薗芳記)が刺殺され、早瀬(伊藤淳史)が臨場。間もなく、知人の工藤(ジジ・ぶぅ)が犯行を自供し、凶器からも指紋が検出されるが、早瀬は引っ掛かりを覚える。為頼は早瀬から、犯行後の‘犯因症’について聞かれ、数日は残ることが多いと答えた。すると、早瀬が工藤...

世事熟視〜コソダチP 2015/10/15

無痛~診える眼~ #02

『同じ能力を持つ男が天才に迫る』

ぐ~たらにっき 2015/10/15

無痛~診える眼 第2話

為頼(西島秀俊)は、義姉・和枝(浅田美代子)の退院を手伝うために、白神(伊藤英明)が院長を務める病院を訪れていました。 白神の案内で最新設備が整った施設を回った為頼は、診察を待つ患者が少ないことに驚きます。 白神は裕福な患者から医療保険外のオプションサービスで特別料金を取り、その分、医師の数を増やして質の高いサービスを提供することに努めていました。 同じ頃、アパートに暮...

ぷち丸くんの日常日記 2015/10/15

無痛〜診える眼〜 第2話

「同じ能力を持つ男が天才に迫る」 内容 和枝(浅田美代子)の退院で白神メディカルセンターへ向かった為頼(西島秀俊) 白神(伊藤英明)の秘書・横井清美(宮本真希)から、 白神が呼んでいると知らされる。 その白神から院内を案内された為頼は、その高度な設備に感...

レベル999のgoo部屋 2015/10/15

無痛~診える眼~ (第2話・10/14) 感想

フジテレビ系『無痛~診える眼~』(公式) 第2話『同じ能力を持つ男が天才に迫る』の感想。 なお、原作小説:久坂部羊氏の『無痛』は未読。 和枝(浅田美代子)の退院当日、白神(伊藤英明)が為頼(西島秀俊)に院内を案内するという。一方、アパートで住人の山田(有薗芳記)が刺殺され、早瀬(伊藤淳史)が臨場。間もなく、知人の工藤(ジジ・ぶぅ)が犯行を自供し、凶器から...

ディレクターの目線blog@FC2 2015/10/15

無痛~診える眼~ 第2話

2015.10.14 ON AIR STORY#02「同じ能力を持つ男が天才に迫る」 為頼英介(西島秀俊)は、通り魔事件で負傷して白神メディカルセンターで治療を受けた義姉、井上和枝(浅田美代子)の退院を手伝いに行く。するとセンターの院長、白神陽児(伊藤英明)が為頼に院内を案内し…

ドラマハンティングP2G 2015/10/15