ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  あさが来た  波瑠  玉木宏  宮崎あおい  寺島しのぶ  升毅  近藤正臣  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あさが来た】 第10回 感想

   ↑  2015/10/08 (木)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あさが来た」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ あさが来た 波瑠 玉木宏 宮崎あおい 寺島しのぶ 升毅 近藤正臣 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4768.html

2015/10/08 | Comment (4) | Trackback (5) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


相撲の場面、脚色だとしてもうるっとしちゃった。
と思ったら数分後、白蛇さんの言葉に心底ぞくっとさせられて、
朝ドラで、あんな怖い思いさせられたの初めて~(@□@;)。
柄本兄の演技は、朝ドラのスケールを超えてます。
今朝は、15分の間に見所が詰まってて。
この感触のままで進んでくれれば、『カーネーション』『あまちゃん』の壁を崩す進撃の朝ドラになりそうな・・・・。
まだまだ確信は早いかしらね^^;。

『おそろし』の波瑠さんの役は、
許嫁を目の前で惨殺される過去を持ち、最後は住む人を飲み込んで生き永らえてる『家』と対峙する役でした。
客人の恐ろしい体験の聞き役をする、静かで大人しい役だったけど、
強さがあって、あさとは全然違うキャラだったけど好演だったの。

重篤の兄が新次郎に「立派な料理人になれ」と今にも言いそうな気がするデジャブ・・・・。

紫花浜匙 |  2015/10/08 (木) 19:01 [ 編集 ] No.47651


いやいや・・・今日は白蛇さんにやられたね(笑
新次郎との対比もバッチリ。
まさかの朝ドラ闇展開にちょっと期待が高まったぞ(笑
あの母親のことを嫌ってるってことは、はつに味方してくれる日も・・・来ないかなあ・・・(ーΩー )ウゥーン
白蛇さんが、いつかはつのおかげでおなごもいいもんじゃと思える日来てほしいいわ~

きこり |  2015/10/08 (木) 19:24 No.47652


Re:紫花浜匙 さん

>相撲の場面、脚色だとしてもうるっとしちゃった。

全体的にエピソードはほぼ脚色だと思うわ~。でも上手いよねぇ…泣けるわ(ノ_-。)

>柄本兄の演技は、朝ドラのスケールを超えてます。

ねーー!こんな恐いキャラは朝には珍しいかも~。(JとIのキャラも全体的に朝には珍しかったけど・苦笑)

>この感触のままで進んでくれれば、『カーネーション』『あまちゃん』の壁を崩す進撃の朝ドラになりそうな・・・・。
まだまだ確信は早いかしらね^^;。

その確信は早いと思うわーー。
嫁入りしてから脚本に変な矛盾が出てこないとイイなぁ…
でも、私は大森さんのお話は大好きなんだけどね。
あ~よく考えたら、あさはちょっと「エジソンの」の賢人くんに似ているかも知れない。
「どーしてーーどーーしてーー」だし(笑)

「おそろし」は見たかったんだけどねぇ…きっとその内に再放送をやるよね。待とう。

>重篤の兄が新次郎に「立派な料理人になれ」と今にも言いそうな気がするデジャブ・・・・。

解るわ!!
それ、私も思ってたww

くう |  2015/10/10 (土) 03:35 [ 編集 ] No.47657


Re:きこりさん

>まさかの朝ドラ闇展開にちょっと期待が高まったぞ(笑

恐いよねーーー柄本長男め……
ってか、「純きら」も結構な闇を抱えていたけどさーーあおいちゃんは闇専門なんだろうか (´・ω・`)
はつが闇に負けないようにひたすら祈るよーー

>あの母親のことを嫌ってるってことは、はつに味方してくれる日も・・・来ないかなあ・・・(ーΩー )ウゥーン

女嫌いだよね、いわゆる。
じゃ新次郎さんで……←

くう |  2015/10/10 (土) 03:38 [ 編集 ] No.47658

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あさが来た】 第10回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あさが来た 第10回

内容 新次郎(玉木宏)から文が返ってくるのをあさ(波瑠)が待っている頃。 新次郎は、兄・正太郎(木内義一)の病を心配しつつも、 いつものように暮らしていた。 そんなある日、中番頭・亀助(三宅弘城)が、妙なことをしていることに気付く。 母・よの(風吹ジュン)...

レベル999のgoo部屋 2015/10/08

「あさが来た」 第2週 ふたつの花びら 第8話〜第10話

 さて、白蛇さんの言葉に拳を握りしめたあさ(波瑠)でしたが・・・ うめ(友近)が通りかかったため事件には発展せず。 すれ違いざまにせせら笑いながら捨てセリフを残していっ ...

トリ猫家族 2015/10/08

「あさが来た」第10回★新次郎(玉木宏)と惣兵衛(柄本佑)

連続テレビ小説「あさが来た」 第10回(10月8日) 大坂の加野屋ではあさ(波瑠)からの汚い字の文が手違いで破られていた。それに気づいた新次郎(玉木宏)は大慌て。あさとはつ(宮崎あおい)の嫁入りは日に日に近づいていた。あさには若い女中のふゆ(清原果耶)を、はつには、年長の女中うめ(友近)がついていくことが決まる。お家の決めた嫁入りに納得ができないあさは、うめと相撲を取る。うめに投げ飛...

世事熟視〜コソダチP 2015/10/09

アナ雪>『あさが来た』第10話

“木あさ”は泣かせの回か―計算してんな、大森!…ひじゅにですが何か?「息、止めなはれ」by新次郎↑ク○レッツCM出演中の玉木さんならではのギャグ?梨江お母はんの提...

もう…何がなんだか日記 2015/10/09

アナ雪>『あさが来た』第10話

“木あさ”は泣かせの回か― 計算してんな、大森! …ひじゅにですが何か? 「息、止めなはれ」by新次郎 ↑ク○レッツCM出演中の玉木さんならではのギャグ? 梨江お母はんの提案通り はつにはうめさん あさにはふゆちゃんが (ひらがなばっかり) 付いていくことに決定。 いやん 忠興お父はんったら やっぱ、娘達のこと良く考えて...

何がなんだか…ひじゅに館 2015/10/09