ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
花燃ゆ  NHK大河ドラマ  吉田松陰  杉文  井上真央  大沢たかお  伊勢谷友介  東出昌大  高良健吾  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【花燃ゆ】第38回 「届かぬ言葉」感想

   ↑  2015/09/21 (月)  カテゴリー: 2015年大河「花燃ゆ」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 花燃ゆ NHK大河ドラマ 吉田松陰 杉文 井上真央 大沢たかお 伊勢谷友介 東出昌大 高良健吾 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4750.html

2015/09/21 | Comment (4) | Trackback (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


朝ドラ 大河ドラマの感想

あまり書きたくないのですが あえて書かせてもらいます。正直まれ 花燃ゆもつまらない理由をずっと考えていたのですが 今年度はNHKは開局90周年で 10月期の朝ドラ 来年の真田丸もその一環で例年以上に高い製作費をかけるのかなぁと思うとまれと花燃ゆの出来がよくないことに頷けるものがあるような気がするのです。製作陣が力を入れてやらないと気の毒なのは役者さんたち。どちらも予算を減らされていますよね。特に井上さんは深刻で阿部首相に肝いり大河と言われており急遽題材が変更になったとか… 花燃ゆは文さんが主役ではなく 大沢さんが演じる桂小五郎の主役で見たかったです。それと井上さんは好演していると思いますが主役に必要な華がないように感じるので 今後は脇役での出演が増える予想があるのですが そうなったらそうで井上さんの真価が問われそうです。それと朝ドラコンビの井上さんと高良さんは意気がぴったり合っていてある意味驚いていますw この二人が大河で共演すると思っていませんでした。できれば次回作は映画で共演してほしいですね。

サチ |  2015/09/21 (月) 18:42 [ 編集 ] No.47563


>カトリ―のせい
武装解除一切無の一触即発の状況ではなー。
話し合いを強調しといて、自分のお膳立て怠慢は
やっぱりカトリ―責任あるんじゃないですか(笑。

デスおにぎりの美和ですか…。
そいうや大奥に上がる時の「夫が死んだ理由云々」は
どうなりましたっけ?前の脚本家の内容なんか知らない?(笑。

巨炎 |  2015/09/22 (火) 12:59 [ 編集 ] No.47565


Re:サチさん

>今年度はNHKは開局90周年で 10月期の朝ドラ 来年の真田丸もその一環で例年以上に高い製作費をかけるのかなぁと思うとまれと花燃ゆの出来がよくないことに頷けるものがあるような気がするのです。

NHKドラマの制作費は毎年1本990万~5830万円…らしいです(笑)幅があり過ぎてどれがどうだかは解りませんが、ほぼセットで撮影される朝ドラは低そうですね。

個人的には「花燃ゆ」の不出来は予算のせいだとはちょっと思えないかな^^;
例えば低予算でも…脚本と演出で名作になっている作品は山のようにあります。逆にお金つぎ込んでこんなもん?って作品も山ほどあるし(笑)

NHKのドラマは民放に比べてあり得ないほどの制作費を掛けて作られています。その上、それは私たちの受信料から出ているのです。

そういう自覚を制作陣はもっと持っていただきたいですよね~。
とりあえず明治編に期待します^^

くう |  2015/09/27 (日) 01:53 [ 編集 ] No.47576


Re:巨炎さん

>武装解除一切無の一触即発の状況ではなー。
話し合いを強調しといて、自分のお膳立て怠慢は
やっぱりカトリ―責任あるんじゃないですか(笑。

たぶん、武装解除する予定だったのです…カラスさえ鳴かなければ!!!(笑)

>そいうや大奥に上がる時の「夫が死んだ理由云々」は
どうなりましたっけ?前の脚本家の内容なんか知らない?(笑。

私もいつもそれ思ってましたーー!
あんた殿に聞く事があって潜り込んできたんだろーーって。
で、聞けたんですかね?カッツアイかな…。

くう |  2015/09/27 (日) 01:56 [ 編集 ] No.47577

コメントを投稿する 記事: 【花燃ゆ】第38回 「届かぬ言葉」感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

NHK大河ドラマ「花燃ゆ」第38回「届かぬ言葉」

届かぬ言葉・・・きっとこれ、内乱の予感!先週版籍奉還だったわけですし、まだ「萩の乱」までは行かないけれど、その前触れで一悶着ございましたんでしょう?・・とても一悶着なんてレベルではなかったですか!こりゃ失敬! にしてもしかし、「皆が夢を見られる時代」ってのにはまだほど遠いんだろうなあ、って・・・

真田のよもやま話 2015/09/21

花燃ゆ 第38回「届かぬ言葉」〜あの者らの国を思う声を活かせんで、何が国づくりじゃ

 新しい日本をつくろうとする美和(井上真央)と楫取(大沢たかお)。  しかし、まずは挫折。  奇兵隊の身分の低い者、農民・町民などの兵士が切り捨てられ、理不尽に殺されてしまった。  兵士のひとりの若者は「アメリカに行ってみたい」という夢を持っていたのに、...

平成エンタメ研究所 2015/09/21

大河ドラマ「花燃ゆ」 #38 届かぬ言葉

時代は明治へ。

雨ニモマケズ 風ニモマケズ 2015/09/21

人民自由ノ権ヲ束縛セザルコト~明治三年反乱軍鎮圧(井上真央)

井上聞多は維新後井上馨を名乗り、長崎府判事から造幣局知事と新政府の要職を歴任する。 動乱の時代を天才的な決断力で牽引した志士の一人である。 当然のことながら・・・その人物像には毀誉褒貶がある。 同じような評判の人間には伊藤博文と山縣有朋もいる。 しかし、この三人が維新のドサクサにドタバタしなければ明

キッドのブログinココログ 2015/09/21

花燃ゆ 第三十八回

『届かぬ言葉 「届かぬ言葉〜銃声の城で彼女の涙を受け止めるは誰」 内容 時代が明治となり、版籍奉還で領地を朝廷に返上した長州藩では、 敬親(北大路欣也)が隠居。元徳(三浦貴大)があとを継ぎ知藩事となっていた。 そして奥御殿でも、都美姫(松坂慶子)から銀姫(...

レベル999のgoo部屋 2015/09/21

花燃ゆ 第38回「届かぬ言葉」

大河ドラマ『花燃ゆ』のお時間です。 第38回「届かぬ言葉」 あらすじ・・・・・・

みはいる・BのB 2015/09/22

花燃ゆ #38「届かぬ言葉」

公式サイト 明治になり、毛利敬親(北大路欣也)が隠居して元徳(三浦貴大)が藩知事

昼寝の時間 2015/09/26

珍大河『花燃ゆ38』と史実◆高杉晋作と奇兵隊幻想

 珍大河『花燃ゆ37』と史実◆高杉晋作と海国長州の続きです。 2015年NHK大河ドラマ「花燃ゆ」続・完全読本 (NIKKO MOOK)クリエーター情報なし産経新聞出版  えー、今回は諸隊の脱退騒動です。  それで一回まるまる使うとは、正直思いませんでしたわ。  理由は、おそ...

郎女迷々日録 幕末東西 2015/09/30