ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
ど根性ガエル  松山ケンイチ  満島ひかり  前田敦子  勝地涼  光石研  でんでん  白羽ゆり  新井浩文  薬師丸ひろ子  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【ど根性ガエル】第10話(最終回) 感想

   ↑  2015/09/21 (月)  カテゴリー: 2015年「ど根性ガエル」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : ど根性ガエル 松山ケンイチ 満島ひかり 前田敦子 勝地涼 光石研 でんでん 白羽ゆり 新井浩文 薬師丸ひろ子 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4749.html

2015/09/21 | Comment (8) | Trackback (9) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


いい最終回だったよね。
20分ぐらいでピョン吉が戻ってきたから、さて、これからどう見せてくれるつもりだい?とドキドキわくわくしながら見守っていたよ。
ゴリライモが言っていたように、どんな奴でもちゃんと生きられる世界、かあちゃんが言っていたように自然にそこにいられる世界、そうあって欲しいと思ったよ。
そうだよね、私も頑張れって言わないようになってしまっているよ。なんだか言う方も言われる方も過敏になってるというか、心と言葉が分裂しちゃって収拾つかなくなっているような・・
そんな中での「ど根性」だもんね(笑
もっとシンプルに自然にやっていっていいんだよと言われているようにも感じたよ。

きこり |  2015/09/21 (月) 20:48 No.47564


良い終わり方だったのかな。
根性なくても図太さはあったヒロシだったけど、
悲しい事が起こっても、仕事してる姿には少々驚いた。成長したね。

もう一人のヒロシにも、頑張って貰いたい。
梅さん、今から結婚選定だなんて、よしこ先生白髪になっちゃうよ。

ギャンギャン喋る口調の台詞が、聞いててしんどかったんだけど
(ボリュームの調整が難しかった)
ピョン吉たちに久しぶりに会えて楽しかった。

紫花浜匙 |  2015/09/23 (水) 22:41 [ 編集 ] No.47567


ピョン吉が戻ってきてよかったです。
エンディングもね!
みんな温かくていいドラマでしたね。
新井さんもぴったりの役でこれからはこういった役も増えてくるのでしょうね。
満島さんのピョン吉の声は絶品でした!!

kyom |  2015/09/24 (木) 12:41 No.47568


原作ありのドラマだからいなくなったりはしない、
どう戻してどう終わらせるかなーと思っていました。
戻ってきてからの「もう一人のひろし」のところ
私も木皿脚本を思いだしました。
民王もそうでしたが劇中歌もよかったです。

ゆう |  2015/09/24 (木) 21:29 [ 編集 ] No.47569


Re:きこりさん

うん。いい最終回だったよ。
河野Pがインタビューで言っていた通り続きそうだしな^^

>ゴリライモが言っていたように、どんな奴でもちゃんと生きられる世界、かあちゃんが言っていたように自然にそこにいられる世界、そうあって欲しいと思ったよ。

だよね。
みんなを受け入れてくれる優しさがあったよね。
テーマとしてはいつもの河野Pでいつもの岡田脚本だったわ。
本当にいいドラマだったわ。

くう |  2015/09/30 (水) 22:55 [ 編集 ] No.47603


Re:紫花浜匙 さん

>もう一人のヒロシにも、頑張って貰いたい。

彼こそが現実の世界に居そうなヒロシだもんねぇ。
大抵の人はピョン吉を持っていない…だからこその今、ど根性ガエルなんだってよく解ったわ。

>梅さん、今から結婚選定だなんて、よしこ先生白髪になっちゃうよ。

白髪になるまでギリギリを楽しんでいたいのね^^;
もう勝手に楽しんでーーーって思うわ。
面白かった!

くう |  2015/09/30 (水) 22:59 [ 編集 ] No.47604


Re:kyomさん

>ピョン吉が戻ってきてよかったです。
エンディングもね!
みんな温かくていいドラマでしたね。

そうなんですよね~。
いいドラマでした。じんわりーーーー(ノ_-。)

>新井さんもぴったりの役でこれからはこういった役も増えてくるのでしょうね。
満島さんのピョン吉の声は絶品でした!!

新井浩文さんは最近ちょっとクズ度が減ってきているので、ゴリライモの良い人キャラを最後にここらでまた一発ドーーンと恐いやつを(笑)

満島さんは声優オファも増えそうですね!

くう |  2015/09/30 (水) 23:39 [ 編集 ] No.47605


Re:ゆうさん

>原作ありのドラマだからいなくなったりはしない、

原作から16年後という理由にわざわざ設定した理由が命の終わりなのかなとストレートに思っていたんですよね~。
(たぶん原作者からの注文は今さら特にない気がするので(笑))

>民王もそうでしたが劇中歌もよかったです。

そうですね。
ドラマに音楽は大事です^^

くう |  2015/09/30 (水) 23:48 [ 編集 ] No.47606

コメントを投稿する 記事: 【ど根性ガエル】第10話(最終回) 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

ど根性ガエル (第10話 最終回・9/19) 感想

日テレ系『ど根性ガエル』(公式) 第10話/最終回『消えた!?復活!?ピョン吉の未来』の感想。 なお、原作漫画:吉沢やすみ氏の『ど根性ガエル』は数巻は既読、過去のアニメ版も見た記憶あり。 ピョン吉(声=満島ひかり)が消えてしまった。しかし、ひろし(松山ケンイチ)はみんなに気を使われるのが嫌で、平静を装う。同じころ、町内では少しだけ食べ物を盗む窃盗事件が多...

ディレクターの目線blog@FC2 2015/09/21

お前のシャツの下の人生(松山ケンイチ)帰ってきたぞ帰ってきたぞ(満島ひかり)ど根性不足の時代に(前田敦子)

生前の世界からこの世へ。 この世から死後の世界へ。 現実もフィクションである以上・・・虚構の世界とシンクロすることはままある。 「セクシーボイスアンドロボ」の時のように幻にならなくてよかったよ。 どうしても人間は連想する生き物であり・・・先週と今週の間にペルー人による連続殺人事件が発生するなんて奇遇

キッドのブログinココログ 2015/09/21

【ど根性ガエル】最終回(第10話)プチ感想と視聴率

【最終回の視聴率は9/24(木)追記予定】 「消えた!?復活!?ピョン吉の未来」

ショコラの日記帳・別館 2015/09/21

「ど根性ガエル」 第10話(最終話) 消えた!?復活!?ピョン吉の未来

「楽しいなあ!ひろし!」 「おおっ!俺はよ、ピョン吉!」 「おう!」 「終わらせねぇぜ、絶対によ!」 「お〜う!どうした、遅いぞ!ひろし!」 「分かってるよ!」 「根性 根 ...

トリ猫家族 2015/09/21

ど根性ガエル 第10話(最終話)

第10話「消えた!?復活!?ピョン吉の未来」2015/9/17 放送 ひろし(松山ケンイチ)は、ピョン吉(声・満島ひかり)がいなくなった後、落ち込む様子も見せずに淡々と日々を過ごしていた。町では、いろんな家から少しだけ食べ物が盗まれるという不思議な事件が続発。もしかし…

ドラマハンティングP2G 2015/09/21

ど根性ガエル 第10話(最終回)

「消えた!?復活!?ピョン吉の未来」 内容 ピョン吉(声・満島ひかり)がいなくなっても、 ひろし(松山ケンイチ)は、落ち込む様子も無く、いつも通り過ごしていた。 そんな、ひろしを、母ちゃん(薬師丸ひろ子)たちは心配するが。。。 そんななか、街で、少量の食べ物...

レベル999のgoo部屋 2015/09/21

ど根性ガエル

今年の一位でやんす!

Akira's VOICE 2015/09/22

「ど根性ガエル」最終回 ☆☆

うわー死ぬ死ぬ詐欺だったwそして予告のヒロシそっくりな男は、本当にただのそっくりさんw ただし『ピョン吉と出会わなかったヒロシ』で、自分に自信がなく居場所もなく告白もで ...

ドラマでポン 2015/09/24

ピョン吉たちの16年後・・・

ドラマ「ど根性ガエル」を見ました。 日テレにて 土曜9時にやってました 漫画やアニメの実写化は多く最近ありますが・・・ まさかのど根性ガエルって! まぁ 日テレってけっこう多い気もしますね 特にこの枠はベムやぬ〜べ〜や怪物くんなどもあったし そういう意味で...

笑う社会人の生活 2015/10/04