ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
花燃ゆ  NHK大河ドラマ  吉田松陰  杉文  井上真央  大沢たかお  伊勢谷友介  東出昌大  高良健吾  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【花燃ゆ】第37回 「夫の忘れがたみ」感想

   ↑  2015/09/13 (日)  カテゴリー: 2015年大河「花燃ゆ」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 花燃ゆ NHK大河ドラマ 吉田松陰 杉文 井上真央 大沢たかお 伊勢谷友介 東出昌大 高良健吾 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4743.html

2015/09/13 | Comment (2) | Trackback (11) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


くう様、こんばんは。

富士山唇印のブリトー&タコスをお届けにあがりました。
ニノマエ撮影「ケン写真集」がオマケになっております。

裏山ではパーティー用松茸狩り作戦をロイド軍団が実行中でございます。
とんでもスピードで進む幕末大河。
どう考えても楫取の旦那は
長州藩解体を進める悪徳ブローカーでございますよね。
奥御殿の情婦と組んで悪逆非道の限りをつくす展開・・・。

お義兄さまも・・・ワルですな。
いやいや・・・美和様ほどではありません。

京都では・・・主人公があれ~と叫んでいると
「よしなよ・・・嫌がってるじゃないか」
と第五のイケメンが出てくるイキオイでございましたな・・・。
まあ・・・とにかく・・・後1クールの辛抱でございます。
新春が待ち遠しい今日この頃でございます・・・。

キッド |  2015/09/14 (月) 22:59 No.47553


Re:キッドじいやさま

やったーーーーー「健ン写真集」だーーーーー!!!もぐもぐもぐ…え、食べるのはそっちじゃないって……

超高速幕末事案の連発で目が回りそうです!!!
なのに主人公のラブストーリーや「大奥」はゆっくり展開です。
今どきこんなひどい時代劇作ってる局、他にないって……

もう松茸でも食わなきゃやってられませんことよーーーっっ!!!
さっ山へ……

くう |  2015/09/16 (水) 15:40 [ 編集 ] No.47555

コメントを投稿する 記事: 【花燃ゆ】第37回 「夫の忘れがたみ」感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

大河ドラマ「花燃ゆ」吉田松陰の妹37美和は辰路と偶然対面し知らぬまま別れ長州は敬親のそうせい!の一言で版籍奉還が決定した

大河ドラマ「花燃ゆ」第37話は京で薩摩・長州連合軍と旧幕府軍との戦になっている最中に美和は京で玄瑞の忘れ形見を探しに訪れていた。素彦もこの件についてはこの時初めて知っ ...

オールマイティにコメンテート 2015/09/13

NHK大河ドラマ「花燃ゆ」第37回「夫の忘れがたみ」

どこからともなく現れてお握り作って去っていく、その名は美和様!神出鬼没の御中臈~。本日は何と!鳥羽伏見の戦いにだって乱入よ♪ちょいと無茶な展開をしっかり受け止めて演じきってる井上様が素敵~。

真田のよもやま話 2015/09/13

花燃ゆ 第37回「夫の忘れがたみ」感想です。

今日は最初の15分くらいが見れなかったので美和さんが辰路さんと会ったシーンは見れず(^^;;)わたしがテレビをつけた時にはもうあっさりと幕末という時代が過ぎて 明治の世になって...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 2015/09/13

花燃ゆ 第37回「夫の忘れがたみ」

大河ドラマ『花燃ゆ』のお時間です。 第37回「夫の忘れがたみ」 あらすじ・・・・・・

みはいる・BのB 2015/09/14

広ク会議ヲ興シ万機公論ニ決スベシ~明治元年スターダストメモリー(東山紀之)

大日本帝国の軍人に女性はいない。 四民平等もついに実現しなかった。 しかし・・・そんな時代にも女性は生きていたのである。 そして、平民たちは夢を見ていたのだ。 男女平等が語られるようになったのは戦後の話である。 女性兵士も自衛隊にならいる。 男に許されたことが女には許されなかった時代。 そういう時代

キッドのブログinココログ 2015/09/14

花燃ゆ 第三十七回

『夫の忘れがたみ』 「夫の忘れがたみ〜まさかの出会いと新時代への決意」 内容 京で戦う長州・薩摩連合軍の元徳に薬を渡すことを理由に、 都美姫(松坂慶子)銀姫(田中麗奈)の許しを得て、京へ発った美和(井上真央) 高杉に知らされた亡き夫の忘れ形見を捜すためだ...

レベル999のgoo部屋 2015/09/14

花燃ゆ #37「夫の忘れがたみ」

公式サイト 倒幕をかけた鳥羽伏見の戦いが始まった。美和(井上真央)は戦火の中、京

昼寝の時間 2015/09/15

大河ドラマ「花燃ゆ」 #37 夫の忘がたみ

今日は、昨年までの上司のお父様のお通夜でした。

雨ニモマケズ 風ニモマケズ 2015/09/15

花燃ゆ 第37回「夫の忘れがたみ」〜みんなが見たかった明治という新しい時代を私は歩んでいきます

 新しい時代、新しい国づくりの始まりです。 「父祖伝来の土地はどうなる?」 「奥御殿はどうなるのじゃ?」 「お家を潰す気か!」  当然、既得権者は動揺し、怒りますよね。  これに対し、美和(井上真央)は前向きだ。 「みんなが見たかった明治という新しい時代を...

平成エンタメ研究所 2015/09/16

「花燃ゆ」感想 第三十七回「夫の忘れがたみ」

「戊辰戦争=鳥羽伏見の戦いみたいだね…&妻存命中から義妹に告る楫取」 今回はなんというか…今までで一番すごい回でしたね。 なんというか…ひどすぎて伝説に残る回のような気がしました。 もうレジェンドです! ここまで何の感慨も浮かばない明治維新を私はまだ知らない…。 まるで打ち切り漫画の最終回を見ている気分になりましたが、まだまだ三ヶ月も続くので今後がどのようになって...

きまぐれひまつぶし雑記帳 2015/09/18

珍大河『花燃ゆ37』と史実◆高杉晋作と海国長州

 珍大河『花燃ゆ36』と史実◆高杉晋作と幕長戦争の続きです。 2015年NHK大河ドラマ「花燃ゆ」続・完全読本 (NIKKO MOOK)クリエーター情報なし産経新聞出版  なんとも、ふざけたお話です。  世子の持病のお薬が京にはないから、美和さまがお届けがてら、久坂の落とし...

郎女迷々日録 幕末東西 2015/09/22