ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
花燃ゆ  NHK大河ドラマ  吉田松陰  杉文  井上真央  大沢たかお  伊勢谷友介  東出昌大  高良健吾  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【花燃ゆ】第35回 「孤高の戦い」感想

   ↑  2015/08/31 (月)  カテゴリー: 2015年大河「花燃ゆ」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 花燃ゆ NHK大河ドラマ 吉田松陰 杉文 井上真央 大沢たかお 伊勢谷友介 東出昌大 高良健吾 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4731.html

2015/08/31 | Comment (2) | Trackback (9) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


こんにちはー☆ツイッターでいつもお世話になっています。
大河はとうの昔に脱藩しましたがww くうさんのブログで内容を把握し続けている状態です(=▽=)
確かに、遡った方が「活躍する女性」が描きやすいですよね。
額田王や持統天皇とかやってほしですけど。。。さすがに古過ぎ?笑
平安時代ならエピ持ってる女性なんていっぱいいましね!!

てか、大河が男女交互になるなら、朝ドラも主演を男女交互にしないのかなーとか思ったり。
若手イケメンはいっぱいいるんだし、青春群像劇とか視聴率とれそうなのになー。

rino_o |  2015/08/31 (月) 13:47 No.47508


Re:rino_oさん

今期の大河、脱藩しちゃった方が多すぎて切ないっすよーー!
何よりも実況が盛り上がらないです。
「どんな大河でもとりあえず完走する藩」はブチブチとツッコみながら見ているのでお勉強にはなりますが(笑)

>額田王や持統天皇とかやってほしですけど。。。さすがに古過ぎ?笑

奈良以前は衣装などの考証が正確に行えないのでNHK大河ドラマではやらないのだと聞いたことがあります。
けれども今でも充分に考証メチャメチャなんで別に…(略
『天上の虹』原作で一作見たいですよね~~。

>てか、大河が男女交互になるなら、朝ドラも主演を男女交互にしないのかなーとか思ったり。

男子主役の朝ドラは常にクドカン脚本でお願いしたいです(≧▽≦)

くう |  2015/09/01 (火) 01:35 [ 編集 ] No.47522

コメントを投稿する 記事: 【花燃ゆ】第35回 「孤高の戦い」感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

大河ドラマ「花燃ゆ」吉田松陰の妹35晋作は命を懸けて幕府軍との戦いに勝利し長州を見事に救った

大河ドラマ「花燃ゆ」第35話は薩長同盟が成立した直後に幕府が長州討伐の為に大軍を送り込んできた。幕府軍が10万と言われる中で長州軍はわずか6千と数の上でか圧倒的不利な ...

オールマイティにコメンテート 2015/08/31

NHK大河ドラマ「花燃ゆ」第35回「孤高の戦い」

孤高の戦いってタイトルはまあ分かりますけど、副題が凄いですねええ。夫の裏切りに奥御殿もゆれる?つまり高杉ご夫婦の問題ですよねえ?いやいや~、一藩士の家庭内のいざこざでどうして奥御殿が揺れるのでしょうか~?

真田のよもやま話 2015/08/31

花燃ゆ 第35回「孤高の戦い」〜その名は輝いて、後の人たちはもてはやす、長州一の英雄だと

「言うてあげて下さい。あなたはやり遂げた、英雄だと。  語り継ぐその名は輝いて、後の人たちはもてはやす、長州一の英雄だと」  美和(井上真央)が雅(黒島結菜)に言った言葉だが、おそらく夫・久坂玄瑞(東出昌大)に対する言葉でもあるのだろう。  美和は亡き夫...

平成エンタメ研究所 2015/08/31

花燃ゆ #35「孤高の戦い」

公式サイト 「薩長同盟」が成立して間もなく、幕府軍が長州に迫ってきた。美和(井上

昼寝の時間 2015/08/31

【花燃ゆ】第35回プチ感想と視聴率「孤高の戦い」

「孤高の戦い」 【第35回の視聴率は9/1(火)追記予定】 高杉役の高良健吾さん

ショコラの日記帳・別館 2015/08/31

三瀬川世にしがらみのなかりせば君もろともにわたらしものを(井上真央)

勝負事は終わってみなければわからないという言葉がある。 人生という勝負はかならず「死」で終わるので・・・ある意味、ドローと言える。 最後から二番目の徳川将軍の正室、和宮は「(当時の)今上天皇の妹であり、将軍の妻であるという立場さえなければ・・・夫と一緒に三途の川を渡りたいものだ」と第14代征夷大将軍

キッドのブログinココログ 2015/08/31

花燃ゆ 第三十五回

『孤高の戦い 「孤高の戦い〜夫の裏切りと愛の間で奥御殿も揺れる」 内容 幕府による長州征討の軍が、長州藩に迫っていた。 圧倒的な兵の差ではあったが、長州では武士だけで無く、農民達も立ち上がり、 その士気は高かった。とはいえ、準備自体が。。。。 そんななか...

レベル999のgoo部屋 2015/08/31

大河ドラマ「花燃ゆ」 #35 孤高の戦い

第2次長州征伐。 本格的に幕府軍が到来しますが、高杉はその直前に喀血・・・。

雨ニモマケズ 風ニモマケズ 2015/08/31

珍大河『花燃ゆ35』と史実◆高杉晋作と長州海軍

 珍大河『花燃ゆ34』と史実◆久坂玄瑞と高杉晋作の続きです。 NHK大河ドラマ「花燃ゆ」オリジナル・サウンドトラック Vol.2クリエーター情報なしバップ  まあ、いまさら、どや顔美和さんの奥パートはどーでもいいのですが。  まず。  だいたいそもそも、なんども言っ...

郎女迷々日録 幕末東西 2015/09/06