ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
花燃ゆ  NHK大河ドラマ  吉田松陰  杉文  井上真央  大沢たかお  伊勢谷友介  東出昌大  高良健吾  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【花燃ゆ】第34回 「薩長同盟!」感想

   ↑  2015/08/24 (月)  カテゴリー: 2015年大河「花燃ゆ」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 花燃ゆ NHK大河ドラマ 吉田松陰 杉文 井上真央 大沢たかお 伊勢谷友介 東出昌大 高良健吾 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4725.html

2015/08/24 | Comment (4) | Trackback (13) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


>グッドモーニン~~……
ロクデナシの印象が強烈過ぎました。
以前は普通にカッコいいキャラを演じていたのに。
(今週、BS放映されるガメラ映画とか)

>軍師
大村益次郎(←名前だけチラッと出たらしい)を差し置いて…。
マジですか。

巨炎 |  2015/08/24 (月) 08:36 [ 編集 ] No.47501


Re:巨炎さん

>以前は普通にカッコいいキャラを演じていたのに。

『硫黄島からの手紙』のバロン西とか、ちょーカッコ良かったですよ~!どうしてこんな事になってしまったのか…朝ドラって恐いっ!

>大村益次郎(←名前だけチラッと出たらしい)を差し置いて…。

今回、ホントにチラッとだけ出てきましたよね^^;
いいのか、これで…。

くう |  2015/08/31 (月) 05:02 [ 編集 ] No.47507


やっと此処迄見終わりました。
長女千代の気質を文に合わせた話にしてるとの事で、
フィクション、フィクション、と思いながらずっと見てたけど、
さすがに文に、薩長同盟のお伺いを立ててる所は苦笑。
まあ、これは大河のお約束だもんね。

今は銀姫が可愛くて、それ目当てで見ています。

紫花浜匙 |  2015/09/04 (金) 18:42 [ 編集 ] No.47526


Re:紫花浜匙 さん

>長女千代の気質を文に合わせた話にしてるとの事で、
フィクション、フィクション、と思いながらずっと見てたけど、
さすがに文に、薩長同盟のお伺いを立ててる所は苦笑。

大河では主人公の家族が削られるということは割とよくあるんですよね。「龍馬伝」でも姉は乙女さんだけになっていたし、大勢出してもキャラが被って印象が弱くなるから削るのかな。
千代姉は長生きしている人だけれども知名度的に久坂の妻で後の男爵夫人である文さんには勝てないのね^^;
薩長を取り持ち軍師として期待される文さんには誰も勝てないか(爆)

田中麗奈さんは可愛いよねーー!明治に入ったらドレス姿も見られるかなと思うと楽しみ!

くう |  2015/09/05 (土) 01:58 [ 編集 ] No.47528

コメントを投稿する 記事: 【花燃ゆ】第34回 「薩長同盟!」感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

大河ドラマ「花燃ゆ」吉田松陰の妹34責任は私1人にある!椋梨の最期の言葉に美和は考えを改め龍馬は薩摩と長州の同盟を成立させた

大河ドラマ「花燃ゆ」第34話は政権交代により再び幕府と戦う事になった長州藩はまず下関開港に向けて奔走していた。しかしそこで坂本龍馬が現れて薩摩と同盟を組んで幕府討伐を ...

オールマイティにコメンテート 2015/08/24

NHK大河ドラマ「花燃ゆ」第34回「薩長同盟!」

当作ではタイトルに「!」が付く事が多いようで。いつもいつでも「!」を多用しすぎている私が言うのはおこがましいんですけど・・でもでもやっぱり、タイトルとかにはあんまり多用しない方が・・(汗)。 とまあそれはそれとして、前に蒔いていた龍馬様の種子がここで実を結ぶのでしょうか?いつぞやの大河ではビックリするくらい龍馬様がスルーされてましたけど、今作ではすでにご本尊がご登場されてますし、きっと和や...

真田のよもやま話 2015/08/24

花燃ゆ 第34回「薩長同盟!」〜「世話ぁない、許せ」 憎まず皆許して前に進め!

 今回は、天からの視点である。  天から人間の営みを見ていれば、私怨など瑣末なこと。  憎しみにとらわれていては、正しい道など見出せない。  だから過去の経緯を捨てて、薩長同盟。  許すことで前に踏み出せる。  今回のエピソードをまとめると、こんな感じでし...

平成エンタメ研究所 2015/08/24

まずはシェイクハンドから(伊原剛志)シェイクハンド・・・(東山紀之)ざけんなよ(井上真央)

ファンタジーというよりメルヘンだな・・・。 何が哀しくて吉田松陰の妹のご機嫌を・・・高杉晋作、桂小五郎、次期藩主の毛利元徳までが伺わねばならんのだ・・・。 まあ・・・禁門の変から第一次長州征伐まで・・・長州を窮地に追いつめた薩摩国と・・・軍事同盟を締結することに対し・・・長州藩にあった心理的な抵抗を

キッドのブログinココログ 2015/08/24

花燃ゆ 第三十四回

『薩長同盟! 「薩長同盟最悪の敵と手を組み明日を希望に変える!」 内容 高杉(高良健吾)による挙兵で、長州藩は幕府との対決へ向け動き始める。 一方、美和(井上真央)は、都美姫(松坂慶子)の了承を得て、 晴れて、元徳(三浦貴大)銀姫(田中麗奈)の長男・興丸...

レベル999のgoo部屋 2015/08/24

大河ドラマ「花燃ゆ」 #34 薩長同盟!

気がついたら薩長同盟ですか。 その過程はあまり描かれていないので、唐突な感じがします。

雨ニモマケズ 風ニモマケズ 2015/08/24

花燃ゆ 第34回「薩長同盟!」

大河ドラマ『花燃ゆ』のお時間です。 第34回「薩長同盟!」  あらすじ・・・・・・

みはいる・BのB 2015/08/24

花燃ゆ 第34回「薩長同盟!」感想です。

ジャンプ感想の前に、この前の日曜日に書けなかった久しぶりの花燃ゆ感想、書きたいと思います!色々と情勢が変わっていてまずは知らないうちに椋梨さんが捕らえられてました。彼の...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 2015/08/25

花燃ゆ #34「薩長同盟!」

公式サイト 世継ぎの養育係として忙しく働く美和(井上真央)。その頃、高杉晋作(高

昼寝の時間 2015/08/25

【花燃ゆ】第34回プチ感想と視聴率「薩長同盟!」

「薩長同盟!」 再来年(2017年)の大河ドラマの主演、柴咲コウさん(34)が務

ショコラの日記帳・別館 2015/08/29

「花燃ゆ」感想 第三十四回「薩長同盟!」

「いちいち美和にお伺いを立てる薩長同盟www」 サブタイトルがずいぶん直球ですね。 「!」もついてて気合入ってますね。 ですが…。 なんか今週は見ていてすごくイライラする回でした。 何にって…美和と美和の顔色を窺う長州藩士たちに。 なんで、薩長同盟締結のときにお世継ぎ様の守役の意見にこんなに尺を割いてるんですかー?

きまぐれひまつぶし雑記帳 2015/08/29

珍大河『花燃ゆ34』と史実◆久坂玄瑞と高杉晋作

珍大河『花燃ゆ33』と史実◆高杉晋作挙兵と明暗の続きです。 花燃ゆ メインテーマクリエーター情報なしVAP  本題に入ります前に、私のこのブログ、簡単なアクセス解析がついています。どのページにどの程度のアクセスがあったかはわかるのですが、どういう経過でアク...

郎女迷々日録 幕末東西 2015/08/30

「花燃ゆ」感想 第三十五回「孤高の戦い」

「高杉夫妻の浮気騒動>>>>>四境戦争」 今回の内容の比率が完全に長州の存亡をかけた戦い&高杉最後の見せ場よりも、高杉の浮気(笑)を愚痴る雅とそれを慰める美和に傾いていて、平常運転すぎて笑いました。 さらに終盤の未来の小田村夫妻のW謎出世に乾いた笑いが漏れました。 さすが、花燃ゆ…期待を裏切らないぜ…。 さすがに今回くらいは高杉メインでいくだろうと思ったら、こ...

きまぐれひまつぶし雑記帳 2015/09/03