ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
ど根性ガエル  松山ケンイチ  満島ひかり  前田敦子  勝地涼  光石研  でんでん  白羽ゆり  新井浩文  薬師丸ひろ子  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【ど根性ガエル】第3話 感想

   ↑  2015/07/26 (日)  カテゴリー: 2015年「ど根性ガエル」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : ど根性ガエル 松山ケンイチ 満島ひかり 前田敦子 勝地涼 光石研 でんでん 白羽ゆり 新井浩文 薬師丸ひろ子 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4697.html

2015/07/26 | Comment (4) | Trackback (9) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


大人と子供

こんにちは。
ゴリライモはこのままイイ人であった欲しいと思います。
なんか見てると、ライバルというよりも兄というか父というか、人生を導く師のような立ち位置ですよね。
ひろしは大人になったライバルに素直になれない反抗期の子供のようです。それを見守るゴリライモの度量の広さは、このままであって欲しいと思います。

隠れ常連 |  2015/07/26 (日) 14:50 No.47460


ゴリライモの回って感じでした。工場マスクしてるから表情はわからないけど、上に引き上げてくれる存在、そんな目をしてるのがわかる。お母さんのお財布シーンはジーンときつつ、お金入ってないか振ったときは笑わされましたね。こんなにもマンガなのに、死の存在ってすごいです。個人的には白羽ゆりさんのエピソード希望です(笑)

ぺい |  2015/07/26 (日) 20:12 No.47462


Re:隠れ常連さん

>ひろしは大人になったライバルに素直になれない反抗期の子供のようです。それを見守るゴリライモの度量の広さは、このままであって欲しいと思います。

私もゴリライモにはこのままであってほしいんですけどね……
キャストが新井さんであるだけに一抹のラスボス感も~~…。

でも、この世界は何が起きても大丈夫だと思っています。ピョン吉がいますもの(*´艸`*)

くう |  2015/07/28 (火) 02:10 [ 編集 ] No.47467


Re:ぺいさん

>工場マスクしてるから表情はわからないけど、上に引き上げてくれる存在、そんな目をしてるのがわかる。

ゴリライモ、イケメンすぎですよね~(*´艸`*)
本当にああいう上司がいたら、ああいう政治家がいたら、と思わされますわ。

>こんなにもマンガなのに、死の存在ってすごいです。

そこだけで毎週切ない方に流れますもんね。
で、死があるからこそ生きている人たちが輝くんですね。

>個人的には白羽ゆりさんのエピソード希望です(笑)

キャストは全員ピョン吉を着るらしいですよ。
よしこせんせーが着たら胸がボイーーンってなるんですね(爆)

くう |  2015/07/28 (火) 02:14 [ 編集 ] No.47468

コメントを投稿する 記事: 【ど根性ガエル】第3話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

ど根性ガエル「決死のパン作り!初月給で親孝行」

ますます、ひろし(松山ケンイチ)の寅さん化と、そういう周囲の空気が強まってきましたね。ゴリラパン工場で働き始めた、今ひとつ要領を得なくて不器用だったり、寝坊をするとイケナイと、深夜の工場に忍び込んで警察騒ぎになったり、何かとうまくいかないひろしでも、母親(薬師丸ひろ子)や、ぴょん吉(声・満島ひかり)、警官の五郎(勝地涼)に励まされたものの、また、すぐ、ぐずぐずに。また、ゴリライモ(新井浩文)...

のほほん便り 2015/07/26

ど根性ガエル (第3話・7/25) 感想

日テレ系『ど根性ガエル』(公式) 第3話『決死のパン作り!初月給で親孝行』の感想。 なお、原作漫画:吉沢やすみ氏の『ど根性ガエル』は数巻は既読、過去のアニメ版も見た記憶あり。 早朝、ひろし(松山ケンイチ)はゴリライモ(新井浩文)のパン工場に忍び込もうとして捕まってしまう。ひろしがいないことに気付いたピョン吉(声=満島ひかり)は、嫌な予感がして母ちゃん(薬...

ディレクターの目線blog@FC2 2015/07/26

そして今私は思っています(松山ケンイチ)そうやっていつまでも(前田敦子)主役気分でか(満島ひかり)

人それぞれに事情がある。 教え子に自殺されて一番ショックなのは担任教師だ。 わが子に自殺されて一番責任があるのは親だ。 そのあたりの事情に対する配慮が・・・赤の他人に過ぎない一部マス・メディアの人間に不足していると直感する。 もちろん・・・直感なんて一種の思いこみである。 だが・・・自殺する特殊な子

キッドのブログinココログ 2015/07/26

「ど根性ガエル」 第3話 決死のパン作り!初月給で親親孝行

「『ヒ』?・・・・『ヒ』・・・・えっ?・・・・『ヒ』!?」ゴリライモ  「ゴリラパン」がいつのまにか「ヒロシパン」に乗っ取られていた! で、目的を達成したひろしは翌日 ...

トリ猫家族 2015/07/26

ど根性ガエル 第3話

ゴリライモ(新井浩文)のパン工場で働き始めたひろし(松山ケンイチ)ですが、工場に忍び込んで逮捕されるという騒ぎを起こします。 取り調べの結果、すぐに釈放されますが、母ちゃん(薬師丸ひろ子)は、我が子の情けなさを嘆きます。 ひろしは、ゴリラパンの「ゴ」の字をパンに付ける仕事の担当になりますが、思ったより上手く行きません。 ピョン吉(CV:満島ひかり)はひろしに、一緒に工場へ行...

ぷち丸くんの日常日記 2015/07/26

探偵の探偵三話&ちゃんぽん食べたか八話&ど根性ガエル三話感想

■探偵の探偵三話 一話だけの勢いじゃなくて、独自の緊迫感が持続していますね。なかなか面白い。探偵を探偵する対探偵課ってのもスパイものとして十分な素材だし、井浦新がいい感じのキャラだし、ユースケサンタマリアの悪者役が爬虫類ぽくて最高(笑) 北川景子が雰囲気があり、川口春奈も今回ボロボロになっていたが・・妹の親友だったわけね。

NelsonTouchBlog 2015/07/26

ど根性ガエル 第3話

第3話「決死のパン作り!初月給で親孝行」2015/7/25 放送 ゴリラパン工場で働き始めたひろし(松山ケンイチ)は、深夜の工場に忍び込むという騒ぎを起こし警察に連れて行かれたり、仕事がうまくいかずで、クサリ気味。 一方、ピョン吉(声・満島ひかり)は、一緒に工場…

ドラマハンティングP2G 2015/07/26

ど根性ガエル 第3話

「決死のパン作り!初月給で親孝行」 内容 ゴリライモ(新井浩文)のパン工場で働きはじめたひろし(松山ケンイチ) ある夜のこと、深夜の工場に忍び込もうとして警察に捕まってしまう。 連絡を受けた母ちゃん(薬師丸ひろ子)とピョン吉(声・満島ひかり)は ショック...

レベル999のgoo部屋 2015/07/26

ど根性ガエル 第3話★視聴率半減6.4%

ど根性ガエル 第3話 初回平均視聴率が13.1%あった『ど根性ガエル』が第2話では8.5%に下落し、さらに今回(第3話)は6.4%に半減・・・・。 −◆− 満島ひかりの名人芸は誰もが認めるところだけど、30歳になっても定職にもつかず、自堕落な日々を送る駄目男・ひろし(松山ケンイチ)を巡るエピソードが退屈です。 ひろしがピョン吉とともに八面六臂の活躍をしてくれたら痛快なんだろう...

世事熟視〜コソダチP 2015/07/27