ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  まれ  土屋太鳳  大泉洋  常盤貴子  葉山奨之  田中泯  田中裕子  鈴木砂羽  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【まれ】 第102回 感想

   ↑  2015/07/25 (土)  カテゴリー: NHK朝ドラ「まれ」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ まれ 土屋太鳳 大泉洋 常盤貴子 葉山奨之 田中泯 田中裕子 鈴木砂羽 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4696.html

2015/07/25 | Comment (2) | Trackback (5) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ひどすぎる

こんにちは。
100回を超えて、更にひどくなりましたね。
最近ようやくわかってきたのですが、おそらくあまちゃん目指してるんですよね。このドラマ。
あんまりレベル差が激しいので、サッパリ気づきませんでしたが、色濃い郷土色、ドタバタ、アクが強くて周りを混乱させる主人公、動きの激しい脇など、いろいろ意識して脚本作ってんだろうなぁと思いました。
しかし、あの芸当ができるのはクドカンだけですよね。細部のセリフのこだわりのなさ、キャラ描写の浅さ、無理やりな能登移動など、この脚本家さんの力量ではあまちゃんの再現は無理でしょう。キャストの皆さん、お気の毒です。

隠れ常連 |  2015/07/26 (日) 15:04 No.47461


Re:隠れ常連さん

>最近ようやくわかってきたのですが、おそらくあまちゃん目指してるんですよね。このドラマ。

ツイッター上では「あまちゃん」との類似点について開始当初から言われていました。同じく海ベースですしね。

「あまちゃん」が震災を描いたように、このドラマでは能登地震が描かれるのだろうとも言われていました。それすらも描かれないようなとんだ軽さでしたが^^;

最近目にしたツイでは「あまを目指して純と愛に向かってる」というものがありまして、言い得て妙だと思っております…いいのか、こんなんで^^;

くう |  2015/07/28 (火) 02:07 [ 編集 ] No.47466

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【まれ】 第102回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

連続テレビ小説「まれ」第102回★卒業ロールケーキ

連続テレビ小説「まれ」 第102回(7月25日) 輪島で圭太(山崎賢人)に決意を伝えた希(土屋太鳳)が、再び横浜に戻ってきた。「マ・シェリ・シュ・シュ」では、希の帰りを心待ちにしていた大悟(小日向文世)がそっけない態度で希の帰りを迎える。そんな大悟に対して希は、能登で決意した思いを伝える。しかし、突然の希の申し入れがすんなりと受け入れられるわけもなく、無理難題とも思われる課題を突きつ...

世事熟視〜コソダチP 2015/07/25

横浜ロール>『まれ』第102話

『まれ』を観てても ケーキを食べたいとは思わないんだけど 『まれ』感想に添えるアフィリを探していると 美味しそうなのが色々出てきて食べたくなる こーいうのもドラマ効果? つーか この斜め感こそが『まれ』流??? …ひじゅにですが何か? 「私、まだ23ですし」by希 パティシエを休んで能登に帰っても問題ない という希の根拠 23歳は...

何がなんだか…ひじゅに館 2015/07/25

横浜ロール>『まれ』第102話

『まれ』を観ててもケーキを食べたいとは思わないんだけど『まれ』感想に添えるアフィリを探していると美味しそうなのが色々出てきて食べたくなるこーいうのもドラマ効果?つーかこ...

もう…何がなんだか日記 2015/07/25

まれ 第102回

内容 圭太(山崎賢人)のため、大悟(小日向文世)の店を辞め、 能登へ帰ることを決めた希(土屋太鳳) 敬称略 あの〜〜〜〜〜〜〜〜 希が、能登に帰る理由。。。意味が、サッパリ分からないんだけど!!

レベル999のgoo部屋 2015/07/25

まれ (第102回・7/25) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『まれ』(公式) 第17週『究極選択パリブレスト』『第102回』の感想。 なお、当記事は、受信料を支払ってるだけでモノ言わぬのもしゃくなので、本作への僅かな期待と愚痴と重箱の隅突きなっております。楽しくご覧になっている方や愚痴や重隅突きはウザいと思う方は、読まない方が良いです。また、ネタバレサイトで先のあらすじを読んだ方、こちらに...

ディレクターの目線blog@FC2 2015/07/26