ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
ナポレオンの村  唐沢寿明  麻生久美子  山本耕史  ムロツヨシ  岩松了  沢村一樹  山下健二郎  永瀬匡  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【ナポレオンの村】第1話 感想

   ↑  2015/07/21 (火)  カテゴリー: 2015年7月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : ナポレオンの村 唐沢寿明 麻生久美子 山本耕史 ムロツヨシ 岩松了 沢村一樹 山下健二郎 永瀬匡 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4690.html

2015/07/21 | Comment (6) | Trackback (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


面白かったです。
麻生さんが喋る度に、中村トオルの影を感じてしまって、
怪奇恋愛大作戦の余韻が、意外にも残ってる私です。

和紙は誰かが引き継いで行くのかしら。
若いもんが、ばあちゃんの為にと動く姿がいいな〜と思いました。

大谷直子さんが、ばあちゃん演じる年齢になったんですね〜。

紫花浜匙 |  2015/07/21 (火) 22:12 [ 編集 ] No.47432


Re:紫花浜匙 さん

うん。面白かったわーー!

>麻生さんが喋る度に、中村トオルの影を感じてしまって、
怪奇恋愛大作戦の余韻が、意外にも残ってる私です。

そっちか…私は共演に岩松了さんがいるだけに「時効警察」ばかり浮かんじゃって(笑)

>和紙は誰かが引き継いで行くのかしら。
若いもんが、ばあちゃんの為にと動く姿がいいな〜と思いました。

思ったわ…あの後で注文が増えたらしいけれども、あれは登美子さん1人でこなせるの?とか。
息子は帰ってきて塩田を継がないのかとか(←ドラマが違う)
ほんと、大谷直子さんもお年をめされたのね…
テレビの中の人たちを見て時の流れを感じます……

くう |  2015/07/22 (水) 04:32 [ 編集 ] No.47435


これも良かったです

こんにちは。
ベタですけど面白かったですね。なんか最近ヒネったのはあまり見たくなくて、こういうわかりやすいのが良くなってきました。
朝ドラも変にヒネらないでほしいです。
「人の役にたってこその役人」なんか感動してしまいました。
こんな当たり前のことが新鮮に聞こえてしまうほど、今の社会はおかしくなってますよね。
日曜の夜に、来週へのやる気を引き起こしてくれそうです。

隠れ常連 |  2015/07/22 (水) 18:04 No.47440


そう!時効警察!

私も麻生久美子ちゃん見て、「時効警察!キターww」って思いました!

ワンピース軍団も面白かったし~♪

今期はコメントを書きたいドラマが沢山あって、困ってます(*^ー^)ノ♪
次回も楽しみ!

えりぃ |  2015/07/22 (水) 21:26 [ 編集 ] No.47441


Re:隠れ常連さん

>ベタですけど面白かったですね。なんか最近ヒネったのはあまり見たくなくて、こういうわかりやすいのが良くなってきました。

ベタで解りやすいけれども、決して単純ではないんですよね。
過疎化地域の優しさだけではなく厳しさも描いている。
簡単に解決したようで、決して息子が後を継ぎましたみたいな単純な流れじゃない。

そんな中で頼もしく活躍する主人公が本当に大きな人に見えます。
たぶんも多くの朝ドラが本当はこういうお節介を目指して失敗し、不快感を覚えさせているんだろうなと^^;

>「人の役にたってこその役人」なんか感動してしまいました。
こんな当たり前のことが新鮮に聞こえてしまうほど、今の社会はおかしくなってますよね。

ですよねーー!本来人の上に立つ人はこういう人であってほしいですよね。
ネガティブと理想論オンリーでは人はついていけません…。
色んな層に見て見習っていただきたいです。

くう |  2015/07/24 (金) 04:19 [ 編集 ] No.47447


Re:えりぃさん

>私も麻生久美子ちゃん見て、「時効警察!キターww」って思いました!

おおおーーー!( 〃▽〃)
もう岩松さんが一緒にいるだけで時効ですわね(笑)
オダジョにもいてほしかった…。

>今期はコメントを書きたいドラマが沢山あって、困ってます(*^ー^)ノ♪

最終的には、たぶんこのドラマが(月)に来て、(火)休み(水)リスク(木)休み(金)未定(土)ピョン吉(日)花萌えとデスノ…となる予定であります。(朝ドラ除く)
今期もよろしくですーー!

くう |  2015/07/24 (金) 04:24 [ 編集 ] No.47448

コメントを投稿する 記事: 【ナポレオンの村】第1話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

ナポレオンの村 #01

『この村に不可能はない!消滅寸前の限界集落でスーパー公務員が奇跡の村おこし』

ぐ~たらにっき 2015/07/21

ナポレオンの村一話&恋仲一話感想

■ナポレオンの村一話 見やすいドラマですね。ドタバタしながらも、きちんと丸く収まるラスト。公務員にあそこまで自由に動ける時間があるのかは知りませんが。。

NelsonTouchBlog 2015/07/21

ナポレオンの村「この村に不可能はない!消滅寸前の限界集落でスーパー公務員が奇跡の村おこし」

原案は、高野誠鮮の『ローマ法王に米を食べさせた男 過疎の村を救ったスーパー公務員は何をしたか?』で、消滅寸前の限界集落を立て直すために改革を巻き起こす「スーパー公務員」の奮闘記、なのですね。日曜劇場らしいなぁ…こういうハート・ウォーミングなサクセス系はキモチいいので大歓迎ですなるほど。スーパー・公務員役に、唐沢寿明、似合ってました。今回。黒いのは、実は市長の、セクスィー部長、ならぬ、沢村一樹...

のほほん便り 2015/07/21

ナポレオンの村 (第1話 初回25分拡大・7/19) 感想

TBS系日曜劇場『ナポレオンの村』(公式) 第1話・初回25分拡大『この村に不可能はない!消滅寸前の限界集落でスーパー公務員が奇跡の村おこし』の感想。 なお、原案:高野誠鮮氏の『ローマ法王に米を食べさせた男 過疎の村を救ったスーパー公務員は何をしたか?』は既読。読書感想の記事はこちらです。 都庁のエリート職員・浅井(唐沢寿明)は限界集落を復活させる事業に...

ディレクターの目線blog@FC2 2015/07/21

ナポレオンの村 第1話

都庁の役人・浅井栄治(唐沢寿明)は、東京都の星河市に赴任することになります。 その市にある、高齢者が人口の半分以上になった限界集落の神楽村を復活させるためです。 幼馴染の経営コンサルタント・戸川真人(山本耕史)は、その話に驚きますが、浅井は村の素晴らしいものを絶対に見つけ出すと言い切ります。 星河市役所への初出勤の日、浅井は福本純也市長(沢村一樹)から、役場のルール...

ぷち丸くんの日常日記 2015/07/21

ナポレオンの村 第1話

「この村に不可能はない!消滅寸前の限界集落でスーパー公務員が奇跡の村おこし」 内容 都庁において、大型プロジェクトについてプレゼンテーションを行う男がいた。 浅井栄治(唐沢寿明)だった。喝采を浴びる浅井。 が。。。その夜、 浅井は幼なじみの経営コンサルタ...

レベル999のgoo部屋 2015/07/21

ナポレオンの村 第1話

「この村に不可能はない!消滅寸前の限界集落でスーパー公務員が奇跡の村おこし」2015年7月19日 日曜よる9時 大勢の関係者を前にスピーチを行う都庁の役人・浅井栄治(唐沢寿明)。1千億もの予算が動く大プロジェクトを、彼はナポレオンの言葉を絡めて堂々とアピールする…

ドラマハンティングP2G 2015/07/21

ナポレオンの村第1話(7.19)

高野誠鮮『ローマ法王に米を食べさせた男 過疎の村を救ったスーパー公務員は何をしたか?』 が原案だそうですが、そちらは未読 限界集落の役所に転任した公務員浅井栄治@唐沢寿明が村おこしをしていく話。 つい最近NHKで放送された『限界集落株式会社』に似てますね。 あちらは農村の改善でしたが、こちらは企画や工夫で村おこししていくのかな。 飄々とした主人公がすんなり村に溶け込みすぎてる気もしましたが、...

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) 2015/07/23