ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
花燃ゆ  NHK大河ドラマ  吉田松陰  杉文  井上真央  大沢たかお  伊勢谷友介  東出昌大  高良健吾  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【花燃ゆ】第29回 「女たちの園」感想

   ↑  2015/07/20 (月)  カテゴリー: 2015年大河「花燃ゆ」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 花燃ゆ NHK大河ドラマ 吉田松陰 杉文 井上真央 大沢たかお 伊勢谷友介 東出昌大 高良健吾 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4688.html

2015/07/20 | Comment (0) | Trackback (11) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【花燃ゆ】第29回 「女たちの園」感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

きみがためつくせやつくせおのがこのいのちひとつをなきものにして(生田絵梨花)

元治元年(1864年)十一月十一日。 徳山藩預かりとなっていた益田親施、国司親相の両家老が切腹を命じられる。 益田氏は長州藩永代家老の家柄である。禁門の変の敗軍の将となった親施は益田家の第三十三代であった。 国司親相は高洲氏の出自で五千六百石の国司迪徳の養子となった。長井雅楽の切腹検視役正使を務めた

キッドのブログinココログ 2015/07/20

NHK大河ドラマ「花燃ゆ」第29回「女たちの園」

ドキッ!女だらけの・・・ではないですからねっ!シンプルにただただ、女だけの園!いろいろ期待をされたとしても、周りを見れば大ベテラン様ばかりですからね!ざ~んね~~ん♪ って、それはそれとして、ストーリーブックでは先週が「女たちの園」で、今週分は「泣かない女」と、逆だったんですよねえ。内容を考えれば先週は旅先の下関に重みがかかってましたし、今週の方が「園」って感じにぴったりそぐわれそうに思わ...

真田のよもやま話 2015/07/20

花燃ゆ 第二十九回

『女たちの園』 「女たちの園〜奥御殿には秘密がいっぱい!」 内容 高杉(高良健吾)の交渉により、異国との講和がまとまる中、 幕府による長州征討が決定される。 そんななか、文(井上真央)は名を文から美和と改め、奥御殿で働きはじめる。 そんななか、美和と鞠(...

レベル999のgoo部屋 2015/07/20

花燃ゆ 第29回「女たちの園」〜お世継ぎを産み育て、毛利家を守らねばならぬ。それこそが我らの誇り!

 大奥のリストラ。  文(井上真央)が考えた策は次のようなものだった。  蔵にあるお道具を売って、お金にする。  そのお金を使って、いとまごいをされた者への手当とする。  なるほど。  これだと、ただ単純にリストラするよりは有効ですよね。  蔵の中に仕舞わ...

平成エンタメ研究所 2015/07/20

乃木坂ちゃんが大河ドラマ「花燃ゆ」に出演!〜生駒里奈は世が世ならお姫様?

 大河ドラマ『花燃ゆ』に乃木坂ちゃんが出演!    おおっ、テロップに名前が!  こうやって見ると、優雅な名前が多いね。    出番は後半。  毛利家の世継ぎを生ませる10人の側女の役! ?生ませる?なんて書くと、現代では男尊女卑とクレイムが来そうですが、お...

平成エンタメ研究所 2015/07/20

大河ドラマ「花燃ゆ」 #29 女たちの園

都美姫と銀姫はバチバチ。 そんなところに入った美和に、 いきなりリストラを敢行せよとの命が。

雨ニモマケズ 風ニモマケズ 2015/07/20

大河ドラマ「花燃ゆ」吉田松陰の妹29美和は女中を減らすよう告げられるも最大限の配慮で女中を減らす事に成功したもののそれは罠だと知って責任を痛感した

大河ドラマ「花燃ゆ」第29話は奥勤めを始めた美和はそこで激しい藩主の妻・都美姫、次期藩主の妻・銀姫の抗争に巻き込まれていく。そんな中椋梨が都美姫と接触して藩の拠点を萩 ...

オールマイティにコメンテート 2015/07/20

花燃ゆ #29「女たちの園」

公式サイト 名を文から改め、正式に奥勤めを許された美和(井上真央)。そして城が山

昼寝の時間 2015/07/21

「花燃ゆ」感想 第二十九回「女たちの園」

「畏れながら!と至誠は魔法の言葉」 このドラマはいったいどこに向かおうとしているのでしょうか。 先週から唐突に始まった大奥編ですが、わかってはいましたが今までのドラマの積み重ね(と言ってもまあ…アレですが)を公式でぶっ壊していくスタイルが斬新だなと思いました。 むしろ、もう寅次郎とかいなくても良かったんじゃないのかというレベルですからね。 完全に元からこれは文の大奥の物語です...

きまぐれひまつぶし雑記帳 2015/07/22

珍大河『花燃ゆ』と史実◆29回「女たちの園」

 珍大河『花燃ゆ』と史実◆28回「泣かない女」の続きです。  見出し絵は、楊洲周延の「千代田之大奥 おたち退」3枚組の一部です。  江戸城火災時、大奥の避難の様子を描いたようですが、幕府が滅びて久しい明治になっての作品ですし、私にはなんとなく、大奥の最後...

郎女迷々日録 幕末東西 2015/07/22

【花燃ゆ】第29回感想と視聴率「女たちの園」

副題「女たちの園」 新聞ラテ「女たちの園~奥御殿には秘密がいっぱい!」 第29回

ショコラの日記帳・別館 2015/07/24