ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
花燃ゆ  NHK大河ドラマ  吉田松陰  杉文  井上真央  大沢たかお  伊勢谷友介  東出昌大  高良健吾  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【花燃ゆ】第28回 「泣かない女」感想

   ↑  2015/07/13 (月)  カテゴリー: 2015年大河「花燃ゆ」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 花燃ゆ NHK大河ドラマ 吉田松陰 杉文 井上真央 大沢たかお 伊勢谷友介 東出昌大 高良健吾 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4679.html

2015/07/13 | Comment (2) | Trackback (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


昼ドラ大河効果?

視聴率が12%台に持ち直したようです。
サブタイが「泣かないと決めた日」に似ていて
興味をそそられた人、多数?次回からはどうなるかですが。

過去、昼ドラ大河と称されたのは「春の波濤」(1982年)。
主演は今回より本格始動の松坂慶子で、
檀ふみとかたせ梨乃もメインで出演していたらしいです。
序盤で文の母と伊之助の母の接触があったのは
この作品を意識していたのかもしれません。

巨炎 |  2015/07/13 (月) 14:49 [ 編集 ] No.47412


Re:巨炎さん

>視聴率が12%台に持ち直したようです。

ですね。「新・花燃ゆ」に釣られた視聴者が多かったんでしょうかね…
「大奥」に釣られたんでしょうかね…。

史実なんてどうでもいいから取っつきやすいドラマを見たい層にはウケるかも知れませんね。
本当の大河ファンの大河離れは進むと思いますが…次期は「真田丸」だからNHKもここで離れた大河クラスタも戻ってくると解っているし、もうこの大河がどうなろうが構わないんでしょうね(゜゜)

くう |  2015/07/18 (土) 20:53 [ 編集 ] No.47427

コメントを投稿する 記事: 【花燃ゆ】第28回 「泣かない女」感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

大河ドラマ「花燃ゆ」 #28 泣かない女

禁門の変で久坂を亡くした文。

雨ニモマケズ 風ニモマケズ 2015/07/13

花燃ゆ 第28回「泣かない女」〜思う存分、狂うてやれ。それも供養じゃ

 文(井上真央)は言う。 「だんなさまが動かそうとしたものを、その先にあるものを見てみたい」  文の母・滝(檀ふみ)は言う。 「文は自分の目と耳で、自分が生きている場所を確かめたいのでしょう」  なるほど、これが新しい文の行動の理由なのか。  やっと主人...

平成エンタメ研究所 2015/07/13

NHK大河ドラマ「花燃ゆ」第28回「泣かない女」

泣かない女・・・って、ちょっと待ってちょっと待って!予告CMで!なんとなんと、新・花燃ゆスタートとか言ってるし~~~!テコ入れもここまでやるのか!相当あなたも狂うておりますなああ、NHKの偉い方~~~!

真田のよもやま話 2015/07/13

花燃ゆ #28「泣かない女」

公式サイト 長州藩の奥御殿に女中の見習いとして入った文(井上真央)。その頃、長州

昼寝の時間 2015/07/13

拝啓、父上様、籠の中の鳥は解き放たれてまだうまく飛べないけどいつかは風を切って・・・(石橋杏奈)

高杉晋作は英国、仏国、米国、蘭国の四カ国連合艦隊との和議交渉のために野山獄から解放され、荻から下関へと向う。 藩主・毛利敬親の命により、家老・宍戸備前の養子となり、宍戸刑馬を名乗る。 連合艦隊旗艦・ユーリアラス号の艦内において講和のための談判を行う。 晋作は次の三点について合意した。 一、戦闘は朝廷

キッドのブログinココログ 2015/07/13

花燃ゆ 第二十八回

『泣かない女 「泣かない女〜新章今夜スタート奥女中として再出発」 内容 夫を亡くし、そのうえ、久坂家の存続が出来ないと知った文(井上真央)は、 台場づくりで知り合った奥御殿総取締役・園山(銀粉蝶)を頼り、 長州藩の奥御殿に女中見習いとして入ることに。 奥御...

レベル999のgoo部屋 2015/07/14

「花燃ゆ」感想 第二十八回「泣かない女」

「大奥編(笑)はお仕事を頑張ってのし上げる話かと思ったらどうも違うらしい」 今週から新章スタートのようです。 番宣がやたらと「新・花燃ゆ」と表現していたので、ついにテコ入れでタイトルまで変えるのかとわくわくしていましたが、OPのタイトルは「花燃ゆ」のままでしたね。 さすがにそこまでは冒険しないのか…。 番組放送前のコンセプトをのっけから崩していくテコ入れ(イケメンパラ...

きまぐれひまつぶし雑記帳 2015/07/16

珍大河『花燃ゆ』と史実◆28回「泣かない女」

 珍大河『花燃ゆ』と史実◆27回「妻のたたかい」の続きです。  この見出し絵なんですが、楊洲周延の「千代田之大奥 おたち退」です。江戸城が火事となったときの避難の様子を描いているようなのですが、すでに大奥も昔語りとなりました明治の作品ですので、私は、その...

郎女迷々日録 幕末東西 2015/07/17