ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
ど根性ガエル  松山ケンイチ  満島ひかり  前田敦子  勝地涼  光石研  でんでん  白羽ゆり  新井浩文  薬師丸ひろ子  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【ど根性ガエル】第1話 感想 根性根性ド根性~~の実写化

   ↑  2015/07/12 (日)  カテゴリー: 2015年「ど根性ガエル」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : ど根性ガエル 松山ケンイチ 満島ひかり 前田敦子 勝地涼 光石研 でんでん 白羽ゆり 新井浩文 薬師丸ひろ子 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4678.html

2015/07/12 | Comment (6) | Trackback (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


おもしろかったね~!私も岡田さん達の作る世界が大好き。
見る前はいろいろ不安ばかりだったけど、どーんと持ってかれたよ。安心したーーー
さすがの松ケンと満島さんだよね。ベストキャスティングだよう・・
って、「ど根性ガエルの娘」読んだだよーー
そんなことになってたのか・・しかもアレ、デビュー作だったんだね。今は穏やかに暮らしているみたいだけど。大変だったんだべな・・こちらの方も続きが気になるべ

きこり |  2015/07/12 (日) 14:07 No.47407


良かったです

こんにちは。
満島さんの声の演技、びっくりしました。
子供の頃にやってたアニメは、ほとんど見てませんでしたが、声は覚えてます。満島さんの声、すごくそっくりだと思いました。記憶の声そのもの。そして演技も・・・、泣けました。
ゴリライモがすごく人生を達観してる様子で、すごく良い人。主人公は・・・、今のところ人間のクズとか負け犬って言われてもしょうがないですねぇ。近所に住んでたら、子供に近づくなって言いたくなる人。
そしてまた薬師丸さんが素晴らしい。すべてを包み込むような温かさ。ALWAYSですねぇ。昭和の母。
来週が楽しみです。

隠れ常連 |  2015/07/12 (日) 14:31 No.47408


ど根性!

見る前はどんなドラマになるんだろ?
松ケンひろしに、満島ピョン吉はどんな感じ?
と想像しようにも出来ないくらい未知の世界だったけど
始まった途端に直ぐにこの世界に馴染めた!

なのになのに・・・ひろしあってのピョン吉、ピョン吉あっての
ひろし、それが当たり前と思ってたのに、最終的には
そうでない世界が待ってるフラグ満々で一気に切なくなったよ・・・

>ピョン吉の姿はマンガだから昔通りだが、このピョン吉はじいさんなのだ。

そっか、そうだよね。普通は4年の寿命なのに、その4倍は
生きてるんだもの。なのにこのど根性!!!
性別としてはピョン吉は男なんだろうけど、ひろしに対する
愛情は母ちゃん同様母性にあふれてるもんだから
一気に感情移入しちまったぜぃ!

だけど、ピョン吉の望むようなしっかり者となったひろしを
見たいような見たくないような、それはそれで複雑な心境でやんす(笑)

まこ |  2015/07/14 (火) 16:40 [ 編集 ] No.47414


Re:きこりさん

良かったよねーーーー( 〃▽〃)はらちゃんの世界来たねーーー!
松ケンには元々何にも不安もなかったんだけどさ、満島ひかりちゃんの何でも出来ます感は一体何なんだ…ほんと恐ろしい子だーー

>って、「ど根性ガエルの娘」読んだだよーー
そんなことになってたのか・・しかもアレ、デビュー作だったんだね。今は穏やかに暮らしているみたいだけど。大変だったんだべな・・こちらの方も続きが気になるべ

わしもビックリしたよ!
そもそも自分はこれ知ってるのアニメの方だからな。原作者の事なんて考えもしなかったわ。
今は落ち着いて暮らしておられるようじゃが…ヒット作の作者も大変ねーー (´・ω・`)

くう |  2015/07/18 (土) 19:45 [ 編集 ] No.47421


Re:隠れ常連さん

>子供の頃にやってたアニメは、ほとんど見てませんでしたが、声は覚えてます。満島さんの声、すごくそっくりだと思いました。

つい先日真夜中に元アニメの再放送やってまして、本当にソックリだと驚きましたわ。
この人の役者魂ってホント素晴らしいですね!

>ゴリライモがすごく人生を達観してる様子で、すごく良い人。

原作世界の中で一番成長して大人になってますね。
どう町と絡んでいるのか楽しみです~~。

>ALWAYSですねぇ。昭和の母。

このスタッフ作品における薬師丸さんの立ち位置はもう安定感ですわ。
素晴らしいキャスティング、いい脚本。先が楽しみです^^

くう |  2015/07/18 (土) 19:50 [ 編集 ] No.47422


Re:まこしゃん

>なのになのに・・・ひろしあってのピョン吉、ピョン吉あっての
ひろし、それが当たり前と思ってたのに、最終的には
そうでない世界が待ってるフラグ満々で一気に切なくなったよ・・・

どうなるんだろうね…(´;ω;`)
フラグを立てておいて、でも再会は予感できるようなラストになっているといいなぁ…
はらちゃんみたいに続きの世界を想像したいね。

>性別としてはピョン吉は男なんだろうけど、ひろしに対する
愛情は母ちゃん同様母性にあふれてるもんだから
一気に感情移入しちまったぜぃ!

そうそう、母だよね!これ!
でも、ピョン吉自身もひろしの母ちゃんに対しては子どもなんだよね。
はぁ…切ないでやんす(´;ω;`)

>だけど、ピョン吉の望むようなしっかり者となったひろしを
見たいような見たくないような、それはそれで複雑な心境でやんす(笑)

あ、わかるーーー( ̄∇ ̄;)
そんなのひろしじゃねーーって気もするよね。
どう変わっていくのか見守ろうーー!

くう |  2015/07/18 (土) 19:54 [ 編集 ] No.47423

コメントを投稿する 記事: 【ど根性ガエル】第1話 感想 根性根性ド根性~~の実写化

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

ど根性ガエル「伝説マンガが実写化!ダメ男と平面ガエルが大暴れ!」

ちょっと目が白黒なってしまいました。ノリが、完全にコミック世界…これは、「デトロイト・メタルシティ」をこなした、松山ケンイチならでは… かも。でも、岡田脚本、キャスティングの豪華さもあいまって、化ける可能性アリかも。しばし、様子見、です    (ストーリー)30歳になっても仕事もせず、ぶらぶらしているひろし(松山ケンイチ)。彼には、16年前にTシャツに貼りついた平面ガエルのピョン吉(声・満島...

のほほん便り 2015/07/12

ど根性ガエル (第1話 初回15分拡大・7/11) 感想

日テレ系『ど根性ガエル』(公式) 第1話・初回15分拡大『伝説マンガが実写化!ダメ男と平面ガエルが大暴れ!』の感想。 なお、原作漫画:吉沢やすみ氏の『ど根性ガエル』は数巻は既読、過去のアニメ版も見た記憶あり。 ひろし(松山ケンイチ)のシャツにカエルのピョン吉(声=満島ひかり)が張り付いて16年。30歳になっても定職にもつかず、自堕落な日々を送るひろしは、...

ディレクターの目線blog@FC2 2015/07/12

ど根性ガエル 第1話

「伝説マンガが実写化!ダメ男と平面ガエルが大暴れ!」 内容 30才になったひろし(松山ケンイチ)は、仕事もせず、ぶらぶらしていた。 その日も、相棒の平面ガエルのピョン吉(声・満島ひかり)と 小遣い稼ぎの釣りに出かけていた。 が、ひょんな事から、川に飛び込...

レベル999のgoo部屋 2015/07/12

ど根性ガエル(満島ひかり)ひろし、三十歳独身(松山ケンイチ)永遠のマドンナにはなれない(前田敦子)

鬼太郎「父さん、妖気アンテナに反応が・・・」 親父「むむむ・・・これは不思議な現象じゃ・・・」 鬼太郎「どういうことですか」 親父「お前のちゃんちゃんこは御先祖様の霊毛でできておる」 鬼太郎「ええ」 親父「人間にも子孫を案じる先祖の思いというものがあるのじゃ」 鬼太郎「そうなんですか」 親父「その霊

キッドのブログinココログ 2015/07/12

ど根性ガエル 第1話★駄目男・ひろし(松山ケンイチ)

ど根性ガエル 第1話 ひろし(松山ケンイチ)のシャツにカエルのピョン吉(声=満島ひかり)が張り付いて16年。30歳になっても定職にもつかず、自堕落な日々を送るひろしは、何かと「根性」を口にするピョン吉が疎ましくなり、シャツを着なくなっていた。そんなある日、ひろしは元マドンナの京子ちゃん(前田敦子)が離婚して町に戻ってきたと知り、歓迎会を企画。一方、ひろしの母ちゃん(薬師丸ひろ子)は、ハ...

世事熟視〜コソダチP 2015/07/12

「ど根性ガエル」 第1話 伝説漫画が実写化!ダメ男と平面ガエルが大暴れ!

「何でアンタと結婚しなきゃいけないわけ? 離婚して帰って来た人間に何なの?いきなり。 自分のことしか考えてない。 「好きだ 好きだ 好きだ…!」とか言ってたけど 私の気持ち ...

トリ猫家族 2015/07/12

ど根性ガエル 第1話

ひろし(松山ケンイチ)は30歳になっても定職に就かず、ぶらぶらと生活していました。 彼には、16年前にTシャツに貼り付いてしまったカエルのピョン吉(声・満島ひかり)という相棒がいました。 しかし、最近はひろしとピョン吉はケンカが多くなって、ひろしがピョン吉のTシャツを着ることも少なくなっていました。 かつて、ひろしのケンカ相手だったゴリライモ(新井浩文)はパン工場の社長で、...

ぷち丸くんの日常日記 2015/07/12

ど根性ガエル 第1話

第1話「伝説マンガが実写化!ダメ男と平面ガエルが大暴れ!」2015/7/11 放送 30歳になっても仕事もせず、ぶらぶらしているひろし(松山ケンイチ)。彼には、16年前にTシャツに貼りついた平面ガエルのピョン吉(声・満島ひかり)という相棒がいた。 持ち前のど根性で困難…

ドラマハンティングP2G 2015/07/12

天皇の料理番最終回&デスノート二話&ど根性ガエル一話感想

■天皇の料理番最終回 俺の中では俊子(黒木華)が死んでしまった前回で最終回なんだけど。今回は、終戦のあたりの時代背景で、天皇の料理番としての志を貫いていました。 まあでも、何がよかったって、バンザイ軒がなんだかんだで残っているみたいで、みんなの集合場所みたいになっていたのが良かった。。登場人物もみんな齢とった感じだけど変わりなくてさ、という雰囲気がね、なんともホッとさせてくれました。

NelsonTouchBlog 2015/07/13

ど根性ガエル 1話感想~♪

どっこい生きてる シャツのなか~!! 懐かしい歌が こそばゆい~~~(笑) 登場人物のその後。みんなほとんど違和感なし! 勝地クンは途中から本物に思えたよ(わははは!!)  松山クン演じる 相変わらず~なひろしも最高~~!! リアルな京子ちゃんとの対比もいい感じ。 まぁなんてったってイイのはぴょん吉よね♡ 満島サンの声もすごっくいいし その動きも凄いわ~~。。 「ヒロシが...

shaberiba 2015/07/13

ど根性ガエル

ど根性ガエル 土曜 21:00 日本テレビ 2015年7月11日~ [キャスト] 松山ケンイチ 満島ひかり(声の出演) 前田敦子 勝地涼 光石研 でんでん 白羽ゆり 新井浩文 白石加代子 薬師丸ひろ子 ほか [スタッフ] 原作:吉沢やすみ「ど根性ガエル」 脚本:岡田惠和 演出:菅原伸太郎、狩山俊輔 製作著作...

新ドラマQ 2015/07/13

ど根性ガエル 第1話:ダメ男と平面ガエルが大暴れ!

ド根性でやんす〜!wwゲコゲコ アニメの世界から16年後を描くってーんで、どんな感じに仕上がってるのかと ワクワク 最初を見ただけで、あ〜ひろしだっ!ピョン吉だっ!とあの世界の16年後が 見事に再現されてて、ウキウキ気分になりましたわー とは言え、今のひろしがダ...

あるがまま・・・ 2015/07/14