ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
花燃ゆ  NHK大河ドラマ  吉田松陰  杉文  井上真央  大沢たかお  伊勢谷友介  東出昌大  高良健吾  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【花燃ゆ】第26回 「夫の約束」感想

   ↑  2015/06/28 (日)  カテゴリー: 2015年大河「花燃ゆ」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 花燃ゆ NHK大河ドラマ 吉田松陰 杉文 井上真央 大沢たかお 伊勢谷友介 東出昌大 高良健吾 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4661.html

2015/06/28 | Comment (2) | Trackback (9) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


長州ファイブか…

「花神」の主人公である大村益次郎がちゃんと見送ってくれますね。
最初の渡航費用を遊びで使い果たした事にはふれないけど。
ゴッシーが剣術で西洋のゴロツキを叩きのめすシーンは
「天皇の料理番」のフランス修行に近い印象。

巨炎 |  2015/06/29 (月) 08:09 [ 編集 ] No.47370


Re:巨炎さん

>最初の渡航費用を遊びで使い果たした事にはふれないけど。

マイナス要素はほぼ描かれませんね^^;
まぁ…そこは省いてよかったかと。

>ゴッシーが剣術で西洋のゴロツキを叩きのめすシーンは
「天皇の料理番」のフランス修行に近い印象。

ゴッシーの兄ですわよ(*´艸`*)
あのシーンは要らなかった気もするんですが…まぁ…後半はちょっとラブラブ中心すぎましたかね~

くう |  2015/07/01 (水) 01:28 [ 編集 ] No.47373

コメントを投稿する 記事: 【花燃ゆ】第26回 「夫の約束」感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

大河ドラマ「花燃ゆ」吉田松陰の妹26長州藩はもう進む事以外に道は残されておらず玄瑞は苦渋の決断で死を覚悟して出陣した

大河ドラマ「花燃ゆ」第26話は長州藩の復権を掛けて京へ向かった玄瑞たちだったが、情勢はさらに悪化していた。その頃文は新居を探していたが玄瑞の行動で長州藩がピンチである ...

オールマイティにコメンテート 2015/06/28

花燃ゆ 第二十六回

「夫の約束」 内容 長州藩の復権をかけ、久坂(東出昌大)は兵を率い、京へと向かう。 一方、夫を見送った文(井上真央)は、稔麿の家を訪ね。。。。 敬称略 長いアバンだったね。 9分を越えていました。 今回は、OPが無いのか???と感じるほど。 そこはと...

レベル999のgoo部屋 2015/06/28

NHK大河ドラマ「花燃ゆ」第26回「夫の約束」

先週は池田屋事件で吉田稔麿様が殺されたのを受けて京へと向かう久坂様と長州勢の皆々様・・そしてようよう夫婦って感じに出来上がりました文様&久坂様!ですがこれ、フラグなんだろうなああと思わせられたラストでございました~~。今週いきなりってのはないにしても、フラグ完結への描写が痛々しくつながるんですかねええ~。

真田のよもやま話 2015/06/28

花燃ゆ 第26回「夫の約束」〜人間のずるさを知らない、まっすぐな久坂の危うさ

「あの人の心はまっすぐ国を思うております」 「ただまっすぐに御所を目指す!」  実は?まっすぐ?ということほど、危ういものはない。  もし?まっすぐ?に突き進んだ結果が、間違っていたらどうなるのか?  その人間だけでなく、まわりの人間も巻き込んで、悲惨な目に...

平成エンタメ研究所 2015/06/29

花燃ゆ #26「夫の約束」

公式サイト 文(井上真央)に見送られ、久坂玄瑞(東出昌大)は長州藩の復権をかけて

昼寝の時間 2015/06/29

どれだけ世界が残酷でも関係無い・・・何も捨てることができない人には何も変えることはできないだろう(高良健吾)

「進撃じゃ」 「進発ではないのですか」 「進撃じゃ・・・京都から会津や薩摩を駆逐するのじゃ」 「朝廷に嘆願するのでは・・・」 「私は強い・・・すごく強い・・・だから私にはを蹴散らせることができる」 「しかし・・・敵は十倍ですぞ」 「お前らは臆病で腰抜けだ・・・ここで指をくわえて見てろ」 「何の危険も

キッドのブログinココログ 2015/06/29

大河ドラマ「花燃ゆ」 #26 夫の約束

長州が薩摩・会津との対決。 その陣頭指揮を執るのは久坂玄瑞。

雨ニモマケズ 風ニモマケズ 2015/06/29

【花燃ゆ】第26回感想と視聴率「夫の約束」

副題「夫の約束」 新聞ラテ「夫の約束 禁門の変迫る~生きて帰る!長州最大の危機乗

ショコラの日記帳・別館 2015/06/30

「花燃ゆ」感想 第二十六回「夫の約束」

「禁門の変なんて名ばかりの文のマイホームゲットのための奮闘記だった…」 今週も楽しい「花燃ゆ」のお時間がやって参りました。 さて、今回は禁門の変前編なわけですが…。 最後の最後まで余計なパートをぶっこんでくる構成に度肝を抜かれましたw 何も今これをやらなくても…\(^o^)/ この後に及んでやっぱり無能臭が漂う久坂、存在感なさすぎな孝明天皇、会津藩藩主、まっ...

きまぐれひまつぶし雑記帳 2015/07/02