ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
天皇の料理番  佐藤健  黒木華  桐谷健太  柄本佑  石橋杏奈  鈴木亮平  武田鉄矢  加藤雅也  小林薫  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【天皇の料理番】第7話 感想

   ↑  2015/06/08 (月)  カテゴリー: 2015年「天皇の料理番」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 天皇の料理番 佐藤健 黒木華 桐谷健太 柄本佑 石橋杏奈 鈴木亮平 武田鉄矢 加藤雅也 小林薫 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4639.html

2015/06/08 | Comment (8) | Trackback (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


>えええ~~もうパリ修行は終りーーー!?
私も思わず口に出しちゃったよ(笑
もっとパリ編やってくれていいのよ~
新太郎ちゃんのことだって気になるし、フランソワーズとどうなるかも知りたいしさ~
何よりパリ修行に興味深々だよ。
>とは、思ったけれども、よくよく考えたら普通の1クールドラマなんだよね、これ。
まぁ、そうだよね~でも最近、おらズレてるのか、最終回とか聞くとびっくりしちまうだよ。でも考えたら6月はもう最終回の時期なんだよね。早い!早すぎるよ!
フランソワーズはいい子だけど、私もやっぱり俊子と一緒になって欲しいし、俊子に幸せになってほしいよ(`;ω;´)
来週、最終回じゃないんだよね?

きこり |  2015/06/08 (月) 17:00 No.47320


>篤やんである佐藤健の表情と作り物ではないこなれた手つき。
緊張感と高揚感で盛り上げる演出。

何もかもが丁寧に作られてますよね。
じゃがいも剥いてる健くんの顔が、ほんっとに良いわ~♪
そして出てくるお料理の美味しそうなこと!!今日は新じゃがを買ってきましたよ♪
折られた牛刀を握る篤蔵が、私にも剣心に見えましたi-237
ユニオン加入のくだりの、郷ひろみの演技も素晴らしかったわ!ええ!
これって何話まであるのかな?
良いドラマは終わるのが早く感じてしまうぅ

そや!鈴木亮平さん。次回作映画のために、凄い体型になってましたね(驚)

えりぃ |  2015/06/08 (月) 18:51 [ 編集 ] No.47321


こんばんは。
今回の話、宇佐見さんの包丁が折られたところを観て篤蔵と一緒に怒りました。
パリ編終わりですか・・急展開ですね。

千菊丸 |  2015/06/08 (月) 21:36 [ 編集 ] No.47322


こんにちわ。

篤蔵がどういう道を経て天皇の料理番になるのかはもちろん、篤蔵以外の人々の運命が気になって気になって。
作り方がうまいです~。
>このスタッフとキャストのまんまで現行の大河か朝ドラとチェンジしないかな
篤蔵ができる人間だってことを描いたシーンで、少し溜飲が下がって、執拗な苛めに爆発するまで。
ちゃんと手に汗を握らせてくれますものね。
このドラマを見るたびに、今年の大河が如何に「ドラマ」を描いていないかに気づかされます。
先週の桐塚と篤蔵のシーンには、思わず思い出し涙をしました・・・

Largo |  2015/06/10 (水) 15:29 No.47324


Re:きこりさん

>新太郎ちゃんのことだって気になるし、フランソワーズとどうなるかも知りたいしさ~
何よりパリ修行に興味深々だよ。

せっかくのパリ修行が2回で終了ってもったいないよな~~…
と何度も思いつつ、1クールだから仕方ないのかと(´;ω;`)ブワッ

>フランソワーズはいい子だけど、私もやっぱり俊子と一緒になって欲しいし、俊子に幸せになってほしいよ(`;ω;´)

うんうんうん。
俊子さんと幸せになってほしいし、俊子さん自身にとにかく幸せになってもらいたい!

>来週、最終回じゃないんだよね?

全12話だからね。始まったのも遅いし、7月頭まで続きそう。
それは嬉しい…けど、他のドラマと一緒に総括できないっ(爆)

くう |  2015/06/12 (金) 02:53 [ 編集 ] No.47333


Re:えりぃさん

>何もかもが丁寧に作られてますよね。
じゃがいも剥いてる健くんの顔が、ほんっとに良いわ~♪

そうですよねーー!
セットも演技も小道具もお料理もみんな丁寧でソツがなく満足感が高い。
で、同じくなぜかジャガイモを買いたくなるドラマですわ(笑)

>これって何話まであるのかな?
良いドラマは終わるのが早く感じてしまうぅ

全12話らしいです。
始まりが遅かったので7月に掛かりそうですよね。
いいんだけど…いつまでもやってくれて…。

>そや!鈴木亮平さん。次回作映画のために、凄い体型になってましたね(驚)

昨日『予告犯』を見てきたら兄やんの時から普通に戻っていらっしゃいました。
そして現在はそれを超えてますよね。→至『俺物語』(爆)
最近、すっっっごい好きです、この人❤

くう |  2015/06/12 (金) 03:01 [ 編集 ] No.47334


Re:千菊丸さん

>今回の話、宇佐見さんの包丁が折られたところを観て篤蔵と一緒に怒りました。

ムカつきましたわ~!
でも、言いたい事は主人公がちゃんと言ってくれてちょっとスキッとしました^^

>パリ編終わりですか・・急展開ですね。

もう少し見たかったですよね。せっかくのパリロケ。

くう |  2015/06/12 (金) 03:04 [ 編集 ] No.47335


Re:Largoさん

>篤蔵がどういう道を経て天皇の料理番になるのかはもちろん、篤蔵以外の人々の運命が気になって気になって。
作り方がうまいです~。

そう!主人公だけじゃなくて、脇の人たちそれぞれの人生…篤蔵や俊子さんの両親まで
今どうしているのか気になりますもの。
始まってたった1ヶ月ちょっとでキャラが視聴者の中に根付くって素晴らしいことですよね^^

>このドラマを見るたびに、今年の大河が如何に「ドラマ」を描いていないかに気づかされます。

全くですよね…。
主人公の今後にすら興味が湧かない大河なんて…( ̄∇ ̄;)

くう |  2015/06/12 (金) 03:09 [ 編集 ] No.47336

コメントを投稿する 記事: 【天皇の料理番】第7話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

天皇の料理番「パリと差別と結婚」

ついに、憧れの花のパリ。でも、現実は厳しく、言葉の壁と人種差別と… でも、どこまでも、人に恵まれてる篤蔵 (佐藤健)は、桐塚 (武田鉄矢) の紹介状を手に、大使館の 粟野 (郷ひろみ)を訪れ、オテル・マジェスティックという一流ホテルの厨房を紹介してもらいます。運良く、修行仲間で、画家志望の新太郎(桐谷健太)と再会。偶然、歌手志望という、フランソワーズ(サフィラ・ヴァン・ドーン)との友情も芽生...

のほほん便り 2015/06/08

天皇の料理番 (第7話・6/7) 感想

TBS系『天皇の料理番』(公式) 第7話『パリと差別と結婚』の感想。 なお、原作小説:杉森久英『天皇の料理番』は未読。過去のドラマ作品も未見。 1909(明治42)年、憧れのパリにたどり着いた篤蔵(佐藤健)は、大使の粟野(郷ひろみ)に頼み込み、一流レストラン「オテルマジェスティック」の調理場に小僧として潜り込む。篤蔵はやる気満々で調理場に乗り込むが、日本...

ディレクターの目線blog@FC2 2015/06/08

天皇の料理番 第7話

第7話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2015/06/08

天皇の料理番 第7話

フランス・パリへ飛び立った篤蔵(佐藤健)は、桐塚(武田鉄矢)の紹介状を手に日本大使の粟野(郷ひろみ)の元を訪ねます。 篤蔵は粟野に、一流ホテルの厨房の働き口を世話してくれるように頼みますが、あったのは小僧としての働き口だけでした。 何も知らない篤蔵は、後は自分で何とかするからと言って、そのまま小僧として働き始めます。 しかし、そこで待っていたのは、「人種」の壁でした。 ...

ぷち丸くんの日常日記 2015/06/08

天皇の料理番 #07

『パリと差別と結婚』

ぐ~たらにっき 2015/06/08

「天皇の料理番」 第7話 パリと差別と結婚

「パトロンは日本人ではあかんですか? ・・・あの・・・あかんですか?」篤蔵 「はい〜〜!」フランソワーズ  ええぇ〜〜?!サブタイトルも「パリと差別と結婚」だし・・・ ...

トリ猫家族 2015/06/08

天皇の料理番 第7話

「パリと差別と結婚」2015年6月7日 日曜よる9時   パリの地に立った 篤蔵 (佐藤健) は 桐塚 (武田鉄矢) の紹介状を手に、大使館の 粟野 (郷ひろみ) のもとを訪れる。篤蔵に働き口として紹介されたのは、オテル・マジェスティックという一流ホテルの厨房だった。 そこで篤…

ドラマハンティングP2G 2015/06/08

天皇の料理番 episode7

「パリと差別と結婚」 内容 明治42年、 兄・周太郎(鈴木亮平)の支援で、ついにパリへやってきた篤蔵(佐藤健)は、 桐塚(武田鉄矢)の紹介で、日本大使の粟野慎一郎(郷ひろみ)を訪ねる。 そしてホテルマジェスティックを紹介してもらうのだった。 小僧として仕...

レベル999のgoo部屋 2015/06/08

「天皇の料理番」真っ直ぐな料理人7篤蔵はパリで日本で磨いた実力を認められ人種差別を超えてコックへの道を切り開いた

「天皇の料理番」第7話はパリに渡った篤蔵だったが、当時の時代背景は東洋の人たちは欧州で認められていなかった時代でもあった。そんな中でパリに渡った篤蔵は見習いで最初は入 ...

オールマイティにコメンテート 2015/06/08

天皇の料理番七話&ワイルド・ヒーローズ八話&ようこそ、わが家へ十話感想

■天皇の料理番七話 フランソワーズ!(笑)まさかのヒロイン登場でした。。 篤蔵 (佐藤健)がパリへ行くシーン、背中に包丁背負ってRPGのキャラみたいになっていましたが、その愛用包丁は、潜り込んだ一流ホテル厨房のフランス人シェフの嫉妬で見事に折られた!(笑)包丁にパリの景色を見せてあげたのもつかの間、先端がなくなってしまった・・。

NelsonTouchBlog 2015/06/08

【天皇の料理番】第7話感想と視聴率「パリと差別と結婚」

「パリと差別と結婚」 いよいよ始まったフランス編♪ 第7話の視聴率は、前回の14

ショコラの日記帳・別館 2015/06/09

天皇の料理番 第7話

公式サイト パリの地に立った 篤蔵 (佐藤健) は 桐塚 (武田鉄矢) の紹介状

昼寝の時間 2015/06/10