ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
花燃ゆ  NHK大河ドラマ  吉田松陰  杉文  井上真央  大沢たかお  伊勢谷友介  東出昌大  高良健吾  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【 花燃ゆ 】第20回 「松陰、復活」感想

   ↑  2015/05/17 (日)  カテゴリー: 2015年大河「花燃ゆ」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 花燃ゆ NHK大河ドラマ 吉田松陰 杉文 井上真央 大沢たかお 伊勢谷友介 東出昌大 高良健吾 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4612.html

2015/05/17 | Comment (0) | Trackback (11) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【 花燃ゆ 】第20回 「松陰、復活」感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

大河ドラマ「花燃ゆ」吉田松陰の妹20文らは松陰の除名解除を訴え解除され名誉回復し玄瑞らは攘夷の狼煙を決行した

大河ドラマ「花燃ゆ」第20話は久坂の直談判で長州藩は攘夷へと舵を切る事にした。藩を纏める為に伊之助が奔走し、藩士らを説得して藩を1つに纏めた。一方久坂は京で芸子の辰路と ...

オールマイティにコメンテート 2015/05/17

〔NHK大河ドラマ〕花燃ゆ 第20回「松陰、復活!」感想  井上真央ってタモリ?

第二部「激動の幕末編」に突入して、 主人公が吉田松陰から久坂玄瑞に交代したばかりなのに タイトルが「松陰、復活!」て。。。 えっ、主人公ってやっぱり文なの? 井上真央って「世にも奇妙な物語」のタモリみたいに、 物語には直接関係の無いけど、前後にちょこっと...

しっとう?岩田亜矢那 2015/05/17

大河ドラマ「花燃ゆ」 #20 松陰、復活

長州藩は破約攘夷論へ。

雨ニモマケズ 風ニモマケズ 2015/05/17

花燃ゆ 第二十回

『松陰、復活!』 「松陰、復活!松下村塾の双璧とその妻が逆転ねらう」 内容 伊之助(大沢たかお)久坂(東出昌大)らに突き上げられた周布(石丸幹二)は、 破約攘夷に向けて動くべきと藩主・敬親(北大路欣也)に上申する。 そして久坂の謹慎がとかれる。 その直後...

レベル999のgoo部屋 2015/05/17

NHK大河ドラマ「花燃ゆ」第20回「松陰、復活!」

もう勤王の志士として活躍する訳ですよねえ、塾生の皆様が。当作的にはやむを得ないんでしょうけどお江戸や京都で見識を広めたり人脈を広げたりする過程があまり出てこないので、いまだに塾生って感じがしちゃって、どうしても勤王の志士に思えなくて困るわ~。桂小五郎様の動向がいまいち伝わってこないのも含めてちょいと残念な気がしてしまう今日この頃の上の空・・・

真田のよもやま話 2015/05/17

「花燃ゆ」 第20回、松陰、復活!

大河ドラマ「花燃ゆ」。第20回、松陰、復活! 松陰の名誉回復というわけですな。 まあ、今後も上がったり下がったりしそうですが。 長州藩は破約攘夷の方針となります。

センゴク雑記 2015/05/18

花燃ゆ 第20回「松陰、復活!」〜雑なドラマですね。視聴者の補完にも限界がある

 全体的に?雑なドラマ?ですね。  久坂玄瑞(東出昌大)と高杉晋作(高良健吾)。  松陰(伊勢谷友介)に育てられたふたりの弟子たち。  今回はそんなふたりと、松陰の言葉や書物が今も影響力をもって生きていることが描かれたわけですが、?雑?な感じが否めない。  ...

平成エンタメ研究所 2015/05/18

高杉晋作、上海より戻りて品川御殿山を焼き討ちせりこと(鈴木杏)

最近の大河ドラマの傾向として・・・なんだかんだ想像におまかせする手法の濫用というものがある。 吉田松陰の刑死までをおよそ、1/3の分量で描くという非常に野心的な構成をしながら・・・肝心なことは歴史上の出来事としてスルーしてしまうのだ。 木を見て森を見ない物語になってしまうのはこのためだろう。 もちろ

キッドのブログinココログ 2015/05/18

花燃ゆ #20「松陰、復活!」

公式サイト 上海から高杉晋作(高良健吾)が萩に戻り、毛利敬親(北大路欣也)に提言

昼寝の時間 2015/05/18

「花燃ゆ」感想 第二十回「松陰、復活!」

「ここにきて花燃ゆのコンセプトが揺らいでいる…だと!?」 今回、スイーツ要素がだいぶ減りましたね。 (いや、文を超えるスイーツ女子雅が現れましたけど) さすがにそろそろ政治的なことをやらないとまずいと思ったのか、今回は男性陣にいつになく出番がありました。

きまぐれひまつぶし雑記帳 2015/05/20

【花燃ゆ】第20回感想と視聴率最低「松陰、復活!」

副題「松陰、復活!」 新聞ラテ「松陰、復活!松下村塾の双璧とその妻が逆転ねらう」

ショコラの日記帳・別館 2015/05/20