ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
花燃ゆ  NHK大河ドラマ  吉田松陰  杉文  井上真央  大沢たかお  伊勢谷友介  東出昌大  高良健吾  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【 花燃ゆ 】第18回 「龍馬!登場」感想

   ↑  2015/05/03 (日)  カテゴリー: 2015年大河「花燃ゆ」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 花燃ゆ NHK大河ドラマ 吉田松陰 杉文 井上真央 大沢たかお 伊勢谷友介 東出昌大 高良健吾 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4597.html

2015/05/03 | Comment (0) | Trackback (11) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【 花燃ゆ 】第18回 「龍馬!登場」感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

大河ドラマ「花燃ゆ」吉田松陰の妹18松陰を失った文の下に龍馬が現れ松陰は自由になりみんなのものになったと告げたのだった

大河ドラマ「花燃ゆ」第18話は松陰が処刑され数か月が過ぎた頃桜田門外で大老井伊直弼が暗殺され幕府の権威は大きく失墜する事になった。そんな中松陰を失いこの先の道しるべが ...

オールマイティにコメンテート 2015/05/03

〔NHK大河ドラマ〕花燃ゆ 第18回「龍馬!登場」感想  伊原剛志では視聴率V字回復期待薄

流石に福山雅治は無理にしても、 せっかく大沢たかおが主要人物としてキャスティングされてるんやから 内野聖陽の龍馬を実現出来なかったかな〜? 小田村伊之助の事を「しぇんしぇ〜」なんて呼んだら大ウケ間違い無しだったのに。 伊原剛志ではただ汚いだけやな〜 実際の...

しっとう?岩田亜矢那 2015/05/03

大河ドラマ「花燃ゆ」 #18 龍馬!登場

松陰が死んで、唐突に龍馬登場。

雨ニモマケズ 風ニモマケズ 2015/05/03

花燃ゆ #18「龍馬!登場」

公式サイト 兄・吉田松陰(伊勢谷友介)が亡くなり、喪失感の中にいる文(井上真央)

昼寝の時間 2015/05/03

花燃ゆ 第十八回

『龍馬!登場』 「龍馬!登場〜残された者たちの前に新しい扉ひらく」 内容 安政七年。文(井上真央)たちは、亡き松陰の志を胸に抱きながらも、 喪失感のなかにいた。いずれ伊之助(大沢たかお)が松下村塾を。。。。と。 そして三月、大老・井伊直弼(高橋英樹)が暗...

レベル999のgoo部屋 2015/05/03

花燃ゆ 第18回「龍馬!登場」感想です。

・・・今日は回想シーンで 松陰先生が出ましたが・・・何だかもう随分昔のシーンの様な気もする・・・(泣)でも ちょくちょく回想シーンでいいので出て来てください、伊勢谷さん...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 2015/05/03

NHK大河ドラマ「花燃ゆ」第18回「龍馬!登場」

そー来ましたかー。いやほら、「龍馬伝」の時も久坂玄瑞様の所に来てましたよ、龍馬様!ただまあ、あの時の久坂様はすでにいっぱしの大人物って感じでしたけど~~。それにほらほら、いろいろ苦戦してるからってここで他藩の人気者の龍馬様にスポットあてまくってたら、肝心の主人公様がますます・・要らない子化してしまいそうでええっ! それはそれとして、本日はゴールデンウイーク特別企画でBSで総集編放映のテコ入...

真田のよもやま話 2015/05/04

後れても後れてもまた君たちに誓ひしことをわれ忘れめや(黒島結菜)

吉田松陰に「義」を求められた高杉晋作は・・・松陰の刑死により、死に場所を求める旅を開始する。 師に先立たれた以上、後を追わねば生を全うできないのである。 この論理を肯定することは・・・現代人には難しい。 特にお茶の間ビジネスとしてはいろいろアレなのである。 「松陰」の「死」について「大和魂」を避けて

キッドのブログinココログ 2015/05/04

花燃ゆ 第18回「龍馬!登場」〜松下村塾はどこに行ってしまったのですか?

 安政の大獄→桜田門外の変  歴史というのは、右、左で揺れ動く。  極右、極左。  どちらかが極端に行き過ぎれば、もとに戻そうとする動きが出て来る。  井伊直弼(高橋英樹)の弾圧は極端で過激であったから、その反動が来たのだ。  一方、歴史には中間派がいる。 ...

平成エンタメ研究所 2015/05/04

花燃ゆ 第18回「龍馬!登場」

大河ドラマ『花燃ゆ』のお時間です。 第18回「龍馬!登場」 あらすじ・・・・・・・

みはいる・BのB 2015/05/04

「花燃ゆ」感想 第十八回「龍馬!登場」

もう今週から龍馬が主人公でいいんじゃないかな! 今週、かつてないほどに感想を書く気が起こりませんでした。 何故かと言えば…何ででしょう…。 単純につまらなかったからですかね。

きまぐれひまつぶし雑記帳 2015/05/08