ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
花燃ゆ  NHK大河ドラマ  吉田松陰  杉文  井上真央  大沢たかお  伊勢谷友介  東出昌大  高良健吾  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【花燃ゆ】第17回 「松陰、最期の言葉」感想

   ↑  2015/04/27 (月)  カテゴリー: 2015年大河「花燃ゆ」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 花燃ゆ NHK大河ドラマ 吉田松陰 杉文 井上真央 大沢たかお 伊勢谷友介 東出昌大 高良健吾 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4589.html

2015/04/27 | Comment (1) | Trackback (11) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


くうさま

しばらくでございます。毎回毎回、くうさま綴りから元気をもらってきました。2人のやりとり。最後の言葉。ありがとうございました。
自分をつないできてくれたすべての祖先に心を馳せました。その命の頂きにいる者として、自分にできることで、志命を受け継がせて〝頂きます〟という気持ちにさせてくださって、有難うございました。感謝しています。今のこの、ひとつぶの涙をわすれないように、この回にはときどき戻ってこようと思います。これからも、どうぞよろしくお願いいます。楽しみにしております。

かい |  2015/04/28 (火) 06:35 No.47266

コメントを投稿する 記事: 【花燃ゆ】第17回 「松陰、最期の言葉」感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

身はたとひ武蔵の野辺朽ちぬとも留め置かまし大和魂(黒島結菜)

高杉晋作の美少女妻・雅キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! そこかよっ。 「留魂録/吉田松陰」に触れて「大和魂」に触れないのがコンテンポラリーなんだな。 まあ・・・「あえて死罪になるために未遂の犯行を自白」というのが・・・現世の人々の眉を顰めさせるからな。 「杉さんとこのご子息、とんでもないことをなさ

キッドのブログinココログ 2015/04/27

大河ドラマ「花燃ゆ」吉田松陰の妹17松陰は直弼と直接意見をぶつけて対峙するも直弼は松陰を生かす事は良くないと判断し死罪に至った

大河ドラマ「花燃ゆ」第17話は松陰が江戸に送られその動向を晋作に探らしていた。松陰は最初の取り調べで老中真部に直訴しようとしていた事を話すと状況が一変し、大老井伊直弼 ...

オールマイティにコメンテート 2015/04/27

NHK大河ドラマ「花燃ゆ」第17回「松陰、最期の言葉」

最後の食卓の次は最期の言葉ですか~。伸ばしますねえ、ここら辺が山場であることは間違いないんですけど、伸ばしますねええ~~~。にしてもしかし伊勢谷さまの腕の見せ所でもございます。今作ではいまいちその偉さが伝わってこない感が無きにしもアラポテト、こうなったら魂の演技で!人間の魅力で!視聴者の胸をどんどこどんと打って下さいませ、伊勢谷様~。

真田のよもやま話 2015/04/27

花燃ゆ 第17回「松陰、最期の言葉」〜どうか一粒の籾として次の春の種となれますよう

「草莽の声に耳をお傾け下され!」 「徳をなくした政事の果ては亡国にございます」  井伊直弼(高橋英樹)と対峙して、思いを語る松陰(伊勢谷友介)。  そうですね、もし、井伊が松陰の言葉に耳を傾けて対話していれば、松陰は過激行動に走らなかったかもしれませんね...

平成エンタメ研究所 2015/04/27

花燃ゆ #16「最後の食卓」、#17「松陰、最期の言葉」

公式サイト 久坂玄瑞(東出昌大)が京都より無事に戻り、安どする文(井上真央)。し

昼寝の時間 2015/04/27

花燃ゆ 第17回「松陰、最期の言葉」感想で...

まずは ブログでもプロフでも感想を下さった方々、ありがとうございますm(__)m今日はちょっとお返事を書く余裕がないため、そのままにしてしまうのをお許し下さいませm(__)mで、もうホ...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 2015/04/27

花燃ゆ 第十七回

『松陰、最期の言葉』 「松陰、最期の言葉〜苦しみから生まれる事」 内容 萩から移送され、江戸伝馬町の牢へと入れられた松陰(伊勢谷友介) 伊之助(大沢たかお)らは、江戸の状況を知るため、 高杉晋作(高良健吾)に依頼しようとするのだが。 父・小忠太(北見敏之)...

レベル999のgoo部屋 2015/04/27

花燃ゆ 第17回「松陰、最期の言葉」

大河ドラマ『花燃ゆ』のお時間です。 第17回「松陰、最期の言葉」 あらすじ・・・・・

みはいる・BのB 2015/04/27

【花燃ゆ】第17回感想と視聴率「松陰、最期の言葉」

「松陰、最期の言葉」 第17回の視聴率は、前回の10.7%より上がって、12.6

ショコラの日記帳・別館 2015/04/28

「花燃ゆ」感想 第十七回「松陰、最期の言葉」

今週の戦犯:伊之助 松陰先生最期の回くらいアホなつっこみを控えたかった…。 でも無理でした。 なんと今週も、無常にもテキストエディターが12,000字超えたからそろそろいい加減にしろよと告げています。 何はともあれ、伊勢谷さんお疲れ様でした。

きまぐれひまつぶし雑記帳 2015/04/28

大河ドラマ「花燃ゆ」 #17 松陰、最期の言葉

ついに松陰の処刑?

雨ニモマケズ 風ニモマケズ 2015/04/30