ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
2015年  平成27年  4月  春ドラマ  一覧  ラインナップ  キャスト  堺雅人  木村拓哉  佐藤健  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【2015年4月期 春の新ドラマ一覧】ラインナップとキャスト表と一週目の感想まとめ

   ↑  2015/04/19 (日)  カテゴリー: 2015年4月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 2015年 平成27年 4月 春ドラマ 一覧 ラインナップ キャスト 堺雅人 木村拓哉 佐藤健 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4579.html

2015/04/19 | Comment (7) | Trackback (5) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


64

こんにちは
昨晩の64すごかったですね。
画面の質感、重厚で救いのない話、記者クラブの大騒ぎ・・・。ザ横山秀雄って感じです。
久々にハゲタカの匂い、超本気のNHKの匂いがしました。全5回とはもったいない。10回くらいでも良いと思いました。
惜しむらくは主人公の娘がブサじゃないこと。原作では主人公と似ていて美人の母親へのコンプレックスで病気になるということでしたが・・・。ちょっと説得力ないですね。無理無理にAKB使うからですね。
民放ではやはり堺さんでした。小日向、松重、エンケンと、無茶すぎる芸達者の終結。安心してみていられました。
脚本家さんの好みなのか、花アン出演者が多かったのですね。
アベサダさんは、1回でギブアップでした。岡田さんの雰囲気出ててよかったんですが、山口智子がちょっと・・・。キムタクと同じく、相変わらず何をやっても山口智子ですね。岡田さんも狙ってるフシがありますが、やはり山口智子好きでないと、あの天然ぶりはちょっとキツイかと思いました。

隠れ常連 |  2015/04/19 (日) 14:36 No.47251


「未解決事件匿名交渉課」面白かったですね!
まだ1話しか見ていませんが、簡単に終わらずひねってあって面白かったです。

「ようこそ、わが家へ」は私もくうさん同様相葉ちゃんに期待していなかったんですが、うまかったのでびっくしりました。
原作も読んでますがなかなかいい感じだと思います。

木村拓哉は嫌いなんですが、出ているドラマはどういうわけかほぼ見ています(笑)
脇役が好きな人が出ていたり、作品を選ぶのがうまいのか内容がいいものが多いからかもしれません。

「マザー・ゲーム」は意外に面白かったです。
続けて見ようと思っています。
「倫太郎」は堺雅人なんだけど、う~ん、って感じでとりあえず2回目は見てみるつもりです。

「心がポキッとね」は共感できない部分が多くて初回しか見ていません。

「64」は録画してまだ見てませんがすごく楽しみです!

あと、「she」も面白かったですよ。

kyom |  2015/04/19 (日) 20:36 No.47253


キ○さんのドラマは凄いですよね
業務中の事故なのに復職時に上司とかがその状態(記憶喪失)を知らないとか、まだ若造風な出で立ちなのに3つの時に結婚した子供が高校生で、離婚後に生まれた子供が5つ位・・・お前何歳だよ!(笑)
なトコとか突っ込みまくりの設定と、デキるキ○、鍛えた肉体美のキ○、料理上手だぜキ○と彼の宣伝がさほどストーリーに関係なく随所に差し込まれる感じとか(汗)
やっぱこの人凄げー(周りが?)って思いました
そんな訳でここで補完することばかりにまたなりそうですが
今期もどうぞよろしくお願い致します

ぱんだぱぱ |  2015/04/20 (月) 09:00 No.47256


こんにちにゃ~

くうさん、今季は書かないのかちら・・・と心配しちゃったわよん。「天使と」おもしろかったんだね。今週から録画してみようかな~
「64」おもしろかったね。何か他のドラマとは一線を画すって感じだったよ。ピエール瀧さんだから、ちょっと笑っちゃうとこもあるんだけど~(笑
「アルジャーノン」わりかし好きだけど、あの女子大生たちはいらないよね( ̄▽ ̄;)アハハ…もっとそぎ落としていいと思ふ。
「倫太郎」は堺様じゃなかったら途中でリタイアしていたかも~
>芸者とのあれこれは必要なのか。
教授の嫌がらせは必要なのか
盛り込みすぎだよね~倫太郎と患者さんだけでいいと思うがーー
「ポキッと」はサダヲちゃんだから見ているけど、やっぱり山口さんがアレなのかな~サダヲちゃんとの元夫婦の場面はいいんだけど、単体になるとキツイわーーー岡田さんどらまなのに好きになれないのが悲しいーー
書いたり書かなかったりするけど、今季もよろしく頼みますだよ~ヽ(*^^*)ノ

きこり |  2015/04/21 (火) 14:35 No.47257


お疲れ~~~!

映画のブログのお引越しに風邪ひき・・・
それでなくても春先は天候不良で体調崩しやすいのに、
大変だったねー。
てか、ドラマのれびゅは休止中といえ、まれは連日更新だし
見るからに睡眠時間短そうだし、お仕事もあるし、
今後も身体壊さないように用心してけれ~!

すでに2話が放送されてるというのに天皇は遅いスタートだよね。
マチャアキ版未見だから、どんな話か知らんけど
めっちゃ期待が高まる~♪

アルジャーノンも同様に全く無知の状態で見たけど
いい感じ♪だけど今後は切ない展開になっていくのねん…

64は録画したまま放置だから、消してしまおうかと
思ったんだけど、面白いのか~!そりゃ見なきゃだわ♪

天使と悪魔もうっかりAスタ見たら忘れがちになるから
スルーしてたんだけど、これまたくうしゃんに好評となると
今週からでも見てみなきゃね~って気になった。

と、結構たくさんの本数を見るには見てるんだけど、
感想アップもツイッターの実況もなかなか出来なくなってきてる・・・
そんなあたしも見捨てずに今期もよろしゅーに!!!

まこ |  2015/04/22 (水) 17:32 [ 編集 ] No.47260


こんにちわ~

衣替えの大掃除をして、ストーブも閉まったのに、朝晩の寒さにがまんできず、またまた引っ張り出してしまいました。
季節の変わり目、どうかご自愛くださいませ。

私も初回感想をまだ全部書き終えていない状態でして・・・(_ _);;
レギュラー感想、どうしようかと思っています。

「Dr.倫太郎」は
>役者力っていうやつだよなぁ…と思った。
ですね。このストーリーが空中分解せずに見れるのは、堺さんの存在感かと。あれこれ盛り込みすぎないことを願っています。
「アルジャーノンに花束を」、原作には女子大生たちは絡んでいないんですね。あら、不安・・・
このドラマは
>この3人の並びがとっても好きだ。
これにつきますです。支えてくれる展開になって欲しいです。

面白く思ったドラマは、脚本家さんが大の苦手なので自分でも不本意というか(汗)、全く予想外なのですが、「美女と男子」。
仲間さんの、お間抜けなツンデレっぷりに安定感を感じました。でも20話はしんどいかな~

「神谷玄次郎捕物控2」、感想は書いていませんが、楽しんでいます(^^
きちんとした作りの時代劇って、やすらぎますわ~

今期も何卒よろしくお願いいたします。

Largo |  2015/04/23 (木) 15:52 No.47263


今期も宜しくお願いします!

冬期レビューの御礼も出来ないまま
すっかり春期が始まっておりますが、
なかなかコメント出来なくてごめんなさいm(__)m

本命「天皇の料理番」を前に、
二話目・三話目で動いてきた作品がちらほら…

前期でお試しのツイッターだけアップも、
ツイッターしてない私にとっては共感出来る場なので、
引き続きして戴けると幸いです

てなわけで、今期も宜しくお願いしま~す

えりぃ |  2015/04/25 (土) 19:17 [ 編集 ] No.47264

コメントを投稿する 記事: 【2015年4月期 春の新ドラマ一覧】ラインナップとキャスト表と一週目の感想まとめ

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

2015年春ドラマを待ちながら(キッド)

三月の終わりの日の東京は春の陽気で・・・道行く人の中には半袖のシャツの人がいた。 花冷えの後、いきなり初夏は嫌だな。 夏より冬の方が好きなので・・・せめて長めの春にしてもらいたい。 さて・・・いつもフライング気味で日本テレビの深夜がスタートするので・・・「待ちながら」である。 四月二日(木)からの・

キッドのブログinココログ 2015/04/19

心がポキッとね二話&アイムホーム一話&恋愛時代三話感想

■心がポキッとね二話 主人公・小島春太(阿部サダヲ)が、人となるべく関わらないように生きていきたいと思っているのに、元妻の鴨田静(山口智子)や、いっけん普通そうでネジが外れてる葉山みやこ(水原希子)に、やたら関わり振り回される羽目に。 そして、悩みがないのが悩みという大竹心(藤木直人)も登場して、画面から出ている雰囲気は、ドタバタ感がすごい。大人が主人公だから、もうちょっとテンション低く...

NelsonTouchBlog 2015/04/19

2015年春ドラマ(4-6月)

放送局・ドラマ名で検索  番組名を選んでください                                 土 22 64(ロクヨン) 木 20 かぶき者 慶次 火 22 美女と男子 日 22 ワイルド・ヒーローズ 土 21 ドS刑事 …

ドラマハンティングP2G 2015/04/19

2015年春クールドラマ 初回の感想その1「心がポキっとね」「医師たちの恋愛事情」「アルジャーノンに花束を」

テレビを見る時間が中々取れなくって、今期も大分と出遅れてしまいました。まったりと

昼寝の時間 2015/04/19

2015春クール ドラマチェック

放送開始順に表記してみました〜 恋愛時代 4/2(木)23:59 日テレ系 出演:衛藤はる***比嘉愛未 早勢理一郎***満島真之介 小笠原かすみ***佐津川愛美 永冨匠平***淵上泰史 織田多実子***香椎由宇 喜多嶋竜一***佐藤隆太 『離婚は文化』になりつつある現代に送る野沢尚の不屈...

あるがまま・・・ 2015/04/22