ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  まれ  土屋太鳳  大泉洋  常盤貴子  葉山奨之  田中泯  田中裕子  鈴木砂羽  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【まれ】 第1回 感想

   ↑  2015/03/30 (月)  カテゴリー: NHK朝ドラ「まれ」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ まれ 土屋太鳳 大泉洋 常盤貴子 葉山奨之 田中泯 田中裕子 鈴木砂羽 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4553.html

2015/03/30 | Comment (3) | Trackback (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


地道に

J&Aのような荒唐無稽な超能力に頼らず、
地道に進行してくれることを祈っています。

リアル甘ちゃん |  2015/03/31 (火) 12:34 [ 編集 ] No.47231


現代モノオリジナルというイメージがありますが
1983年生まれだと10代~20代は一昔前になりますね。

「あすか」(1999年)という作品が京都和菓子職人の話で
両親の駆け落ちから始まり最終回の時系列が
放映時のリアルタイムに併される内容だったそうですが…。

巨炎 |  2015/03/31 (火) 16:23 [ 編集 ] No.47232


子役の子に多少アレルギーが出ていますが、
とりあえず太鳳ちゃん出るまで頑張ります。

カーネーションは、引き合いに出したらダメよ。殿堂入りだもん。
あの時は、朝ドラの質が子どもの頃に見た朝ドラの感触に戻った気がしたのですがね。
あまちゃんも別格@^^@。毎日楽しみだった。

紫花浜匙 |  2015/03/31 (火) 19:43 [ 編集 ] No.47233

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【まれ】 第1回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

まれ - 2015年前期朝ドラ

まれ 平成27年度前期 連続テレビ小説 NHK総合 2015年3月30日~9月26日 全156回予定 [キャスト] 土屋太鳳 大泉洋 常盤貴子 葉山奨之 田中泯 田中裕子 鈴木砂羽 篠井英介 山﨑賢人 清水富美加 門脇麦 中村敦夫 塚地武雅 ガッツ石松 ふせえり 中川翔子 板尾創路 渡辺大知...

新ドラマQ 2015/03/30

まれ 第1回

『魔女姫バースデーケーキ』 内容 昭和58年8月10日 父の徹(大泉洋)、母の藍子(常盤貴子)に生まれた津村希。 両親に“希”と名付けられたのとは、裏腹に。 “人生は地道に”。。。という普通に。。。堅実な少女に育っていた。。。 そして平成6年夏。希(松本来夢...

レベル999のgoo部屋 2015/03/30

まれ・・・めったにないいい名前(松本来夢)でも人間ってそれだけでは生きていられない(戸田恵子)マチルダさ~ん(中川翔子)

ヒロインの土屋太鳳はまだおあずけである。 だから・・・もう一回くらいレビューするだろう・・・連続テレビ小説第92シリーズである。 現代劇で美少女のヒロインは朝ドラマでは視聴率的に厳しいのが普通である。 その理由はあえて語らない。 ここではキッドのブログにおける脚本家・篠﨑絵里子について振り返っておく

キッドのブログinココログ 2015/03/31

「まれ」私は夢が大嫌いです

始まりましたね、まれ。とにかく脇が豪華! 演技派に個性派に、バラエテティ豊かな面々… 両親、の父・徹(大泉洋)、母・藍子(常盤貴子)からして既に贅沢ですが、役場に行くと、板尾創路、篠井英介、ガッツ石松、鈴木砂羽、塚地武雅の顔ぶれまで…さらには、民宿の夫婦が、田中裕子に、龍馬伝でも、存在感が光った田中泯ですもんしかし、 命名”希”。父の願い「希という字には滅多にないものをのぞむという意味がある...

のほほん便り 2015/03/31

連続テレビ小説「まれ」第1回★私は夢が大嫌いです

連続テレビ小説「まれ」 第1回(3月30日) 昭和58年8月10日。 命名”希”。 徹(大泉洋)「希という字には滅多にないものをのぞむという意味がある。それは即ち夢である。人生にはでっかい夢が必要である。」 父・徹(大泉洋)の山っ気のある夢見がちな性格が滲んでる・・・。 −◆− 10年後、作文を読む希(松本来夢)。 「私は夢が大嫌いです。あてにならない夢は家族を不...

世事熟視〜コソダチP 2015/03/31

まれ (第1回・3/30) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『まれ』(公式) 第1週『魔女姫バースデーケーキ』『第1回』の感想。 1994年夏。夢が嫌いな小学5年生の津村希(松本来夢)は、家族で夜逃げ同然に能登半島の小さな漁村に越してきた。ところが村役場に頼んだ空き家は大家の事情で貸せなくなったと告げられる。父・徹(大泉洋)、母・藍子(常盤貴子)は説得を試みるが、訳あり風情の一家に部屋を貸す人...

ディレクターの目線blog@FC2 2015/03/31

コツコツ>『まれ』第1話

フレディ・マーキュリー伝記映画をサシャ・バロン・コーエン主演・脚本・監督・プロデュースで決定!…という噂を聞いたのだが…一度はQueenメンバーの反対で降板になったもの...

もう…何がなんだか日記 2015/03/31

コツコツ>『まれ』第1話

フレディ・マーキュリー伝記映画を サシャ・バロン・コーエン主演・脚本・監督・プロデュースで決定! …という噂を聞いたのだが… 一度はQueenメンバーの反対で降板になったものの復活 でも、メンバーは今のところノーコメント …だとか 『ボラット』くらいしか観てないけど アレは強烈だったんで不安の方が強い(笑) 超個性的で破天荒だけど実はインテリ ってところはフ...

何がなんだか…ひじゅに館 2015/03/31