ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  マッサン  玉山鉄二  シャーロット・ケイト・フォックス  堤真一  西田尚美  相武紗季  早見あかり  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【マッサン】 第150回(最終回)「人生はラブレター」 感想

   ↑  2015/03/28 (土)  カテゴリー: NHK朝ドラ「マッサン」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ マッサン 玉山鉄二 シャーロット・ケイト・フォックス 堤真一 西田尚美 相武紗季 早見あかり 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4551.html

2015/03/28 | Comment (4) | Trackback (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


Mのために~(^^;

お疲れさんデスた!(^^)

結局、主なデスは、早苗・英一郎・一馬・エリー~
マッサンと深~い絆のある人達だけ、でした。
そういう物語だったんだあ~(^^;
最後は、春夏秋冬の「冬」にふさわしい終わり方だったと思います。

第150話のキャスト見てたら、政春・エリー・エマの3人だけだったので、
以下の3部構成?でくるだろうなとは予想してました。
・式典(1話に出てた)
・残された手紙(149話の繰越)
・夫婦の回想(主な出演者が3人なら~)

それにしても、白衣着て石炭をくべた後に、10年後の式典・・・老けメイクが極端過ぎますぜ(苦笑)
・・・「マッサン」として見ないと、どこのじいさん??と思ってしまう程の迷?シーンでした(^^;

###

最終キャストを~いつもすいません(^^;
マイク・・・中島トニー
澤田清太郎・・・オール巨人
川上一恵・・・天海祐希

なぜか、天海祐希に「まれ」の字が入ってたんですね(笑)

LB56 |  2015/03/29 (日) 02:25 No.47222


朝ドラはあまちゃんから(二人っ子を最後に視聴せず)なので
ごちそうさん、花アンの摩訶不思議に驚きましたが、
マッサンは酷かった。
何故に謎なエリー押し&アゲ。
モダチョキ浜田さん、嫌いになりましたよ。
鴨居の大将といい、オール阪神といい、大阪おば連といい、そんなに絶賛されること、何かしましたっけ?エリーさん。
ただのおせっかいとでしゃばりと大丈夫(この大丈夫でCMゲットするなんてビックリ)

最終週だけ取ってつけたような雪のシーン。
あの大自然豊かな北海道で季節感ゼロってもったいない。
それより衝撃は「日本人より日本人らしい」by熊虎はずのエリーがいつまでも英語をちょこちょこ差し込むところ。
まして出兵に英語の歌を従業員交えて合唱なんて、通行されたら居合わせた従業員含め連行もの。

玉鉄の泣きの演技や小池&八島夫妻・鴨居の大大将の熱演もエリーのせいで台無し。
もちろん、脚本のせいですけど・・・・・。

そして世間的には一般皆さんまでもエリーロス・マッサンロス。
ここ、よく分かりません。

もう、朝ドラじたい見るの止めようかと真剣に憤りました。
こちらの記事の感性が好きで、すみません、最後に吐露っちゃいました。

しずく |  2015/03/29 (日) 10:56 No.47223


ありがとうございました

ほんとほんと最終週、とくに最終回はよかったです。終わりよければすべてよし。
途中ずいぶん不満だったし、イライラもさせられましたが。
そのはじまりはマッサンのことを「辛気臭い」と形容したところから始まったような気がします。
今考えてもこの感覚がどーもわかりませんです。この感覚のズレがずーっとありました。
でも今後注目したい役者さんには出会えたし、ウイスキーは楽しめたし、自然は美しかった。
いいところもたくさんありました。「まれ」は太鳳ちゃんと大泉の洋ちゃんが出るから見るつもりです。

ゆう |  2015/03/29 (日) 11:25 [ 編集 ] No.47225


お疲れさまですー

148話で後1話ですね。とか言っちゃいましたが^^;
ほんとにこれで終わりましたね。
感想ですが玉鉄への愛情は感じました(^^)
(エリーを見つめる愛しい目はワタシも好きでしたよ♪)
TB、返させていただきました。
コメもいただき、有り難うございます!

同じに思う方がいてホント救われました^^
次クールでも同じようなことがあったら(なんて、、笑)
いいドラマに会えるといいですよね!

ルル・ドラカフェ |  2015/03/29 (日) 16:17 No.47227

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【マッサン】 第150回(最終回)「人生はラブレター」 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

マッサン

最終週とまとめ。 

Akira's VOICE 2015/03/28

【マッサン】最終回感想と第24週視聴率&スピンオフ&まれ

手紙に香水を染み込ませるって、素敵ですね♪(^^) 今回はエリーの最後のラブレタ

ショコラの日記帳・別館 2015/03/28

マッサン (第150回 最終回・3/28) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『マッサン』(公式) 第25週/最終週『人生は冒険旅行』【第150回/最終回】の感想。 【注】楽しくご覧になった方や重隅突きはウザいと思う方は、読まない方が良いです。 エリー(シャーロット)の死後、丸二日間部屋に閉じこもり泣き続けたマッサン(玉山鉄二)は、死の間際にエリーから手渡された手紙を見つけ読み始める。そこには、いつまでもおいしいウイ...

ディレクターの目線blog@FC2 2015/03/28

「マッサン」第150回(最終回)★スーパーエリー

連続テレビ小説「マッサン」 第150回(最終回:3月28日) <エリーの死後マッサンは葬儀など一切を悟とエマに任せ丸2日エリーと共に過ごした部屋に閉じ籠もって泣き続けやがて涙がかれてもその部屋から出てこようとしませんでした。> 死の間際にエリーから手渡された手紙を見つけ読み始めるマッサン。 手紙<大好きなマッサン私と出会ってくれてありがとう。お嫁さんにしてくれてありがとう...

世事熟視〜コソダチP 2015/03/29

最終話>『マッサン』第150話

朝ドラって日曜日を挟んだだけですぐ新しいのに切り替わるから感慨にふける間がないっていうか朝ドラという大きな川の流れに巻き込まれてるって感じがちょっとしたりなんかするんだ...

もう…何がなんだか日記 2015/03/29

最終話>『マッサン』第150話

朝ドラって 日曜日を挟んだだけですぐ新しいのに切り替わるから 感慨にふける間がないっていうか 朝ドラという大きな川の流れに巻き込まれてる って感じがちょっとしたりなんかするんだけど それでもやはり作品によっては 最終回を観終わった後にソコハカトナイ寂しさが残る で 『マッサン』はそれが残ったから 『マッサン』のことは好きだったんだな …と思う 文句も...

何がなんだか…ひじゅに館 2015/03/29

マッサン 最終回

エリーの遺書に書いてあった「人生はアドベンチャー」って心意気と、感謝に満ちた部分がヨカッタかな?ニッカウヰスキーの創業者である竹鶴政孝とその妻リタをモデルにした、夫婦愛と日本初のウイスキーにまつわる物語。「ダイジョーブ」が口癖の、シャーロット・ケイト・フォックスは、本当に「日本人が描く好感度抜群の外人さん」でしたね。このあたり、オーディションで、選んだ人の勝利?!もちろん、突っ込みどころは満...

のほほん便り 2015/03/29

マッサン (全150回) 総括と言うより150回分の感想で書き切れなかったこと

NHK総合・連続テレビ小説『マッサン』(公式) 【全150回/全25週】の感想。 【注】完全に個人の好みと愚痴です。意見の違う方はスルーして下さい。 まえがき 本放送が終わって丸1日が経ちましので、私の総括なんて改めて読みたい方はいないと思います。でも、放送直後は感情に任せた総括になってしまったことや、お酒好きの私として『マッサンとリタ』について、...

ディレクターの目線blog@FC2 2015/03/29

マッサン感想(ツイッターでは言えない^^;)憂さ晴らし的な

久々の グチ^^;感想 ※マッサンファンは 決して読まないで下さい!

ドラ☆カフェ 2015/03/29

マッサン 第150回(最終回)

マッサン 第150回(最終回) 内容 エリーの死に気落ちする政春(玉山鉄二)は、部屋に閉じこもっていた。 エマ(木南晴夏)から注意されても、どうしても。。。。 そんなとき、エリーが残した手紙を手に取る。 敬称略 “やっと、終わった” ほんと、そんな感じ...

レベル999のgoo部屋 2015/03/30